カテゴリー「mariaのちょっと寄り道」の21件の記事

新しい浴衣で花火大会

070804_170601

新しい浴衣を買ったので、花火大会に早く行きたい~とうずうずしてました。
今年は梅雨が長かったり、休みと花火大会があわなかったりして、やっとやっと先週土曜日に行くことが出来ました。

買った浴衣は濃紫。帯もセットでついてきて青紫と赤のリバーシブル。
パールがついた薄紫の帯締めは今年初めて購入。
ネットで見つけてすぐに気に入り、お買いあげしちゃいました。

土曜日はものすごい暑さで、浴衣を着るのに汗だらだら。
会場近くには車を停められないので2Kmぐらい歩いてまた汗だらだら。

でも、汗だくになった分、間近で見た花火はとっても綺麗でした。
りんご飴、たこやき、やきそば、フランクフルトおいしかった~Σ( ̄∇ ̄|||ハァウ!タベスギダヨ

070804_200903

| | コメント (9) | トラックバック (0)

踊る子豚のピグリン

070710_164401

今、サントリーのDAKARA500mlを買うとあのCMキャラクター「踊る子豚のピグリン」のフィギュアがついてくるのです。
マツキヨで見つけて、思わず全6種類買ってしまいました。

ピグリンがやっているのはシュス・アテチュード・ピルエット・タンデュ・アラベスク・白鳥のポーズなのですが、皆さんはどれがどれかわかりますよね?

フィギュアにはそれぞれ、冷蔵庫かDAKARAのペットボトルのマグネット内蔵フィギュアがついていて、ピグリンちゃん(足元にマグネットが入ってる)に近づけるとクルクル回るのです~。
これがかわいいヽ(*´(ェ)`)ノ

ピルエットなんて自分は一回だって綺麗に出来ないっていうのに、このピグリンちゃんは羨ましいぐらいにクルクル回ります。.。*・゚+(*゚д゚*).。*・゚+ いいなぁ~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

絶好のドライブ日和♪

20051206125602

昨日はいいお天気。今年のGWのお天気はなんか一定してないけど、私が出かけた3日間はとってもいいお天気でラッキーでした。(後半は崩れるみたい・・・)

昨日はGW中のふたり揃っての最後のお休みでどこへ行こうか迷った結果、『熱川バナナワニ園』(伊豆)に行こう♪となったのだけど、
ものすごい箱根・伊豆方面は渋滞。途中2件も事故があって、ナビでバナナワニ園まで2時間なのにすでに湯河原あたりですでに2時間を経過。
これじゃ、ついたら終わってるんじゃない?ってことになって急遽、湯河原から箱根へ抜け大観山で大パノラマを見ようとなったんだけど、天気がいいわりに山は雲がかかっていて美しい富士山は見られず。。。ちょっと残念(x_x;)シュン
でも、窓を全開にしてのドライブは気持ちよかった♪助手席で下を見たらものすごい渓谷の景色に震えました {{{{(* ̄д ̄)}}}} 
これぞまさしく奈落の底?って感じ。

夕飯は七里ヶ浜にある「アマルフィイ」でイタリアン。ここ、パスタはおいしいけど、春の息吹というサラダはレタスとアンチョビとオリーブがちょこっと入っていて1350円ぐらい。o(-_-;*) ウゥム 二人して微妙な量と味にうなってしまった。高くて美味しいのは当然。安くても美味しいところだってある。こんなことなら「珊瑚礁」に並んでも入ればよかった。。。ロケーションは最高なんだけどね。

G665601ps2
アマルフィイ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

GW前半終了

070419_161001

みなさん、GWいかがお過ごしですか?
私はというと、前半にツレの休みがとれたので、以前から気になっていた、ららぽーと横浜にある
「ムーミンカフェ」に行ってきました。
「ムーミンカフェ」は1日数回食事やお茶を飲みながら、オーロラやプラネタリウムを観ることが出来るの。画像は「ムーミン谷のパンケーキ」という名前だったかな?かわいいでしょ?でも、これ実際のメニューではにょろにょろが周りに並んでるはずなのに。。。いない!忙しくて忘れちゃったのか?それともにょろにょろがなくなったのか?ちょっと残念。゚(゚*ω⊂ グスン
店内はプラネタリウムやオーロラの上映が始まると暗くなって幻想的。お店の椅子のあちこちにムーミンが何気なく座っていてかわぃぃ(*´エ`*) 楽しいムーミングッズもここで買えちゃいます。

それから中華街へ。あのするっと喉に入っていく感じが楽しい
タピオカ入りミルクティー飲みながら、豚まんを3店舗食べ歩き。私は北京飯店の五目肉まんが一番大きくて具もしっかりしていて好き♪それから、横浜大世界でパンダ(着ぐるみのね)と握手。チャイナドレスが1000円均一。欲しい!と思ったけどさすがに買わなかった。。。着るところがないものね。パンダ大好きな私は横浜大世界でパンダが太極拳やってる絵のTシャツを購入。ヨガで着るつもり~(*ゝω・)b その後、元町・赤レンガ倉庫へ。さすがGW.。人、人、人の波に押されながら楽しくもちょこっと疲れたGW前半でした。

さて、みなさんのGWはいかに?
明日から後半戦。楽しいお休みを過ごされますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京ディズニーシーに行ってきた♪

070221_170801_0001


バレエの発表会の練習もして、家のことやら仕事やらかなりおろそかになってるというのにいいのだろうか?と思いつつ、息ぬきもかねて東京ディズニーシーに行ってきました。
なんだか久々にゆっくり遊んだ気がする。。。

春休みということもあって人はいっぱいだったけど、閉園近くにはいくつか待たずに乗れました。昔はジェットコースター系とかも全然平気で乗ることが出来ていたけど、最近は
「途中で心臓止まったらどうしよう?!」(あほでしょ)って思うようになって、何も無理することはないなと軽い乗り物だけ乗るようにしてます。あと、私は待つのが超嫌いなので、限度は20分~30分。それ以上はパス・パスパス(笑)
上の画像は乗らなかったタワーオブテラー。これ、すごい怖いらしい。建物も何だか怪しげな雰囲気でしょ?乗ってる人の声が外まで聞こえてきたけど「キャー」というほとんど悲鳴に近い声。それを聞いていたらすっかり乗る気にならず。。。しかも、待ち時間がなんと180分超~もうその時点で全然未練もなかったけど(笑)

そんなσ(・・*)でも十分楽しめちゃうからディズニーはすごいな。イタリアはベニスに行った気分でどっぷり美しい日暮れと夜景を楽しんできました。うぅ。なんてロマンチックなの~(*ノェノ)

1月からレッスンレッスンで結構大変だったけど、ゆっくり日常から離れて夢の世界に浸りきった1日でした。さぁ、また明日から頑張るぞぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインに日頃の感謝を込めて!

 070213_220701

今日はバレンタイン
私もチョコを3つほど用意しました。
3つでも5千円軽く超えてるってどういうことぉ~?っていいたいけど、やっぱり高くてもおいしいチョコを1年に一度ぐらいはあげたいというこの気持ちはえらい!!(〟-_・)ン?
連れはチョコとか大好で、ほうっておくと全部食べちゃうので、側にいて「太るよ!」と注意しつつ、自分もちゃっかり食べてます。

今年ははじめて
HEFTIヘフティというスイスブランドものを選んでみました。箱にハートが描いてあってかわいい♪
これに手作りのカードを(パソコンで作ったんだけど手作りっていうかな)数時間かかってやっと仕上げました。ふたりの写真を何枚か取り込んで、言葉と共にコラージュしたもの。
普段はこんな手のかかることはしませんっ!でも、発表会のことですごく迷惑かけてるし、いろいろと助けてもらってるからちょっと手をかけようかなと。
じゃぁ、手作りのチョコでといいたいところだけど、材料を買いに行く時間もなく・・・自分の指紋に気を遣いながらのチョコ作りは正直いって今の私には無理。なので、カードぐらいはと手作りにしたわけ。

しかし、今日は連れは夜勤なので渡すのは明日です。
「お疲れさま~happy valentine!
chu!(*^)(‐*)」←最後は理想的な展開における妄想(笑 といって渡すつもりです。



ブログペットのましゃましゃのところに注目!チョコがおいてある~♪チョコをあげた人もあげない人ももらった人ももらえなかった人も応援ポチッとよろしくお願いしますBanner_04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

誕生日デートは浅草で

2007_01170039b_1

昨日は誕生日デートということで「浅草」に行ってきました。
実は私、浅草そのものって一度も行ったことがないのですよ。珍しいでしょ?貴重でしょ?(笑)
昨日はその
これぞ!浅草!に行けたので楽しかった~♪

家を出る時から到着するまではずーっとぽつぽつ雨が降っていて、ちょっとがっかりだったんだけど、「人があんまり出てないからかえっていいよね~」と気をとりなおしたものの、
着いたら曇り空でものすごい寒いものの雨はあがってたヾ(*´∀`*)ノ

しかっし、私が思うに昨日は今シーズン一番の寒さだったんじゃないかな~。途中のマツキヨでホカロン買って身体中につけたけどとにかくひどく{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ
それでも浅草だよね。やっぱり人はたくさんいて、いったいどこからこんなに人が集まるんだか?って不思議。

雷門を見て、浅草寺でお参りし、仲見世通り新仲見世通り伝法院通りで食べ歩き。
そして、下記のお土産を購入。

070118_141601_0001_1 木村屋の人形焼き、壱番屋の黒こしょうせんべい、それと、招き猫のストラップ(これ、べっこう飴みたいにつるつるでかわいい。中に金箔が入ってるので金運向上にもいいかなと(笑))

すごい楽しかった~♪今度は巣鴨のとげぬき地蔵かな?(笑)

浅草で「ヨシカミ」っていう洋食やさんのごはんが食べたかったんだけど、食べ歩きばっかりしてたからお腹がいっぱいになっちゃったので、浅草から地元にもどって夕食をとることに。

よく行くお寿司やさん(回転だよん)に行きました。
ここ、誕生日だと、うに、とろ、ぼたんえびのお寿司と、飲み物、ケーキがいただけるのです。
最近こういうサービスって多いね。
それで写真を撮ってくれて、一枚は店内に張り出され、一枚はいただいてきました。
お腹いっぱい食べて満足満足(*ゝω・)b やぱり寿司はおいしいぃ。来年はどこにしようかな~(笑)


ホカロンを身体に巻き付けたいぐらい寒がりな人もそうでない人も応援ポチッとよろしくお願いしますBanner_04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バーゲンにおける強迫観念

3日、4日とバーゲンに行ってきました。
バーゲンって「行かなくちゃ損するかも」という
強迫観念にとりつかれるから怖いヒーノ)゚Д゚(ヽヒー

別に欲しいものがなくても、店を歩いていると「何か買わなくちゃ!」とこれまた脅迫されてしまう。今、気付いたけど、強迫観念と脅迫って字が違うのね。

3日は丸井のスパークリングセールに行ったものの、欲しいものは全然バーゲンじゃないじゃんと思う値段だったので買わなかった。組曲のバッグ、バレエに持っていくのにいいかなぁと思ったんだけど高いから断念。
しかし、脅迫されて(笑)、GAPで一枚1980円のグレーのセーターお買いあげ。それからバレエ用にとスパッツが半額だったので500円のを2枚。これまたバレエ用にフットカバー600円のを半額で2足買いました。
なんかたいしたもの買ってないなぁ。今年は不作だったと思われ。。。il||li _| ̄|● il||li

4日は地元駅ビル・ミロードへ出向いてくまなくお店を見た物のそれほど魅力的なものはなく、しかし、強迫観念にここでもやられてしまったー。
アフタヌーンティーは大好きなんだけどここはやたら高い!それでも欲しいものがあると時々思い切って買ってしまう。30~40%OFFになってるので(一部だけ)何かひとつぐらい買おうかなと入ったら、私が前から目をつけていたピンクのローズ柄のお皿が40%引きになってるぅ♪というわけでお買いあげ。

結局、アフタヌーンティーのみで8000円も買い物しちゃいました。その中に8990円のカーディガンがあったんだけど、4420円になっていて「うーん、安くはなってるけど(普段が高すぎるのよ~)、バーゲンだと3900円以上だとなんか高い気がしちゃうなぁ」と思って悩んでいたら、
あああああああああっあったーー!!
お財布の中に昨年暮れのがらがら福引きで当たった千円ギフト券。それと、ネットのアンケートのお礼でもらったVISAギフトカード千円分。あわせて二千円
ということは2420円で買えるってことか。。。。当然お買いあげしました。

なんかとっても得した気分。なんかとってもラッキーだった気分。

とりあえず私のバーゲン行かなくちゃ損するかも強迫観念は収まったからいいとしましょ(*ゝω・)b


母親に姉がプレゼントしたDSをお正月かりてずっとやっていたら腕が腱鞘炎ぽくなったおバカな私に応援ポチッとよろしくお願いします(ちなみにソフトはマリオくん)Banner_04

| | コメント (6) | トラックバック (1)

「時之栖」冬のイルミネーション

2006_12270082blog_2

27日に連れのお休みがとれたので富士山裾野近くにある 「時之栖(ときのすみか)イルミネーション」に行ってきました。

今までいろいろなイルミネーションを見てるけど、ここすごいです!!2002年の始まってまだ今年で5年目なので、知らない人も多いはず。連れがたまたまネットサーフィンしていて見つけたのがここ。来年の2月末までやってるので機会があったら是非足を伸ばしてみてください。

とっても綺麗な光のトンネルがずーっと続いていて、そこは星降る世界☆ミルキーウエイトンネルを歩くだけでも絶対しあわせな気持ちになれます
全長370m(これ、結構長いです) 電球数300万球(これ、かなりすごい数です)この日はちょうどあの温かい日の夜だったので、私は普通のジャケットで大丈夫でした。でも、なんといっても目の前は雪をかぶった富士山がどーんとそびえたってるので(本当にこれまた綺麗なので必見)、温かい格好をしていった方がいいです。



私たちはかれこれ、このトンネルを3往復ぐらいしました。途中におでんとかの屋台がある外に出る横道があるのでそこで静岡おでんを食べて身体を温めながらね。

ツリーを見るときは、目の前にあるツリーを正面からじーっと見るためにそこに留まることが多いと思うけれど、ここはトンネルなのであえてお奨めです!!
トンネルを歩きつつ、今年1年をふたりでちょっと振り返り語り合うなんて、なんかしみじみいい感じだゎ。。。(^。^/)ウフッ


忙しい年末にゆったりとした時間を持つことってなかなか出来ないけど、こうして歩きながら今年1年を振り返り、来年に思いを馳せるなんていうのもいいかも。毎年恒例の行事にしたいねなんて話して、時之栖をあとにしました。

たぶん、これが今年最後の記事になると思います。みなさん、たくさんのコメント、閲覧、応援ありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお過ごしくださいませ 
*^-^*

バレエを始めたことでたくさんの方達と出逢うことができた1年でした。心から感謝していますBanner_04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントはデジカメ

061226_013401

今年のクリスマスプレゼントはお互いに何かを贈るではなく、予算の関係や諸事情もあってふたりでひとつのものを買いました。

えびちゃんCMでお馴染みのデジカメ、今月発売になったばかりのFinePix Z5fd シルバー
今までのと比べて液晶画面が大きくなって、コンパクトで薄くてポケットに入れても全然違和感がないのでとっても気に入ってます。

とにかくこれの一番気に入ったところは顔キレイナビ
顔キレイナビだと背景が明るくて顔が暗くなっちゃうようなお部屋とかで撮っても、自動で顔の明るさ、ピントを検出して撮影できるので、かなりカメラ任せできる。
それと、高感度二枚撮り機能もいい!写真を撮るとき一番悩むのが「ここってフラッシュありの方がいい?なしの方がいい?」と夜景などをバックにするとき困るんだよね。
バックの夜景もキレイで人も自然に写るがこの高感度二枚撮り。
周りの明るさにあわせて二枚撮ってくれるので(フラッシュありとなしと)キレイに撮れた方を残せばいいってわけ。

このふたつの機能のおかげで写真がますます楽しくなりそう♪

それと、デジカメ用のケースってかわいいのとかないので、携帯電話用のケースを私は愛用しています。
IT'S DEMOさんで買ったCATCATCAT!シリーズの黒ねこちゃん
顔と前足がふたになっていて、身体がいれものになってるの。しっぽもちょこんとついてるのが愛らしい~とっても可愛いでしょう。
一目惚れ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
これはバッグにもつけられるのでちょっと出かける時はいつも持ち歩いてます。

これで、たくさん写真撮るぞー。
といっても美しい人はより美しく、美しくない人はそれなりだと思う。いくら顔キレイナビだってね。(|||_|||)がーん

黒ねこちゃんのデジカメケースがかわいいと思った方に応援ポッチといただけると黒ねこも私も小躍りして喜びますBanner_04

| | コメント (2) | トラックバック (0)