カテゴリー「バレエファッション・グッズ」の11件の記事

青系のスカートが欲しいっ!

3600000320008

ここのところ、バレエ関連の買い物はしていなかったのに無性に系のスカートが欲しくなりました
バレエ用品サイトを見
ていてもなかなか青のいい感じのスカートがなくて(青をベースにしたものって案外少ない!!)、気長に探そうと思っていたところへFAIRYさんからカタログ(といっても薄いチラシみたいなのですが)が届き、そこに載っていのがこれ!!

一目みて気に入り、サイトの方にいって購入。
私が買う前にすでに在庫1状態で、私が買ったので今は在庫なしです。

新しい商品が入荷するとすぐなくなるのがバレエ用品の世界の常識みたいなところありません?
チャコットなんかでもオンラインショッピングやっているのに、すぐに売り切れになっちゃっいますよね。

実店舗の方に行って問い合わせてみてゲットできる時もまれにあるけれど、ほとんどは完売ってことが多いです。
毎日毎日、新商品の入荷をチェックをしてるわけじゃないので、新しいのが出たとわかった時には既に売り切れ状態。
欲しいものが買える時はかなりラッキーかも。
なので、迷わず今回は上のスカートを買っちゃいました。

バレエスカートマニアになっていくのが心配な私です(´▽`*)アハハ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新しいシューズで新たなスタート

070427_000001

発表会の練習で相当バレエシューズを傷めたので、新しいバレエシューズを新調しました。
前にここで皆さんからシューズ情報をいただいたのを参考にして、ストレッチ系はかなりいいなぁ~とネットで探していて見つけたのが
ウェアモアのスプリットストレッチシューズ。ネットではあまり買いたくはなかったんだけど、近くに扱ってるお店がなく、たまたま私が見つけたネットショップのアラベスクさんでは希望の2サイズ送ってくれて試し履きして1つを返品できるというシステムだったので(しかも返品も普通郵便でもメール便でも可だったので安い!)購入。

今までのシューズは引きゴムでかなり締めないとサイドがぶかぶか(サイドは幅が狭い私)だったのに、これはかなりいい具合にぴたりくる。それと、足裏のストレッチの部分が伸びるので足にフィットしていい。
ただ、これを履いてこの間センターをしていたら、あまりの床加減?っていうのかな。床を感じてる~っていうのが強くて、思わず
「穴開いた?。。。。ま・まさかねぇ」と足裏を見ちゃいました(^-^;
シューズに穴は開いてなかったけど、それぐらい床を感じるっていうのかな。逆にいうと、バーレッスンの時はとってもいいと思う。ただ、センターではちょこっと痛いかな?ジュテやソテなどでつま先から降りてなかったりすると衝撃がちょっときます。でも、これは私の技量のなさなので仕方ないかな。

今まで一本ゴムだったのが、クロスゴムタイプになってフィット感が増した気がする。色もロイヤルピンクからヨーロピアンピンク(ベージュに近い色)になって気に入ったし。これで頑張ろうっと(*p´∀`q)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シューズってどれぐらい大事?

バレエシューズはいつ新しくするんでしょう?
穴が開いてぼろぼろになったらかな。今、履いてるバレエシューズはチャコットの前皮フルソールタイプ。さすがに皮なので皮が破けるまではいってません。でも、中の布は親指のところが破れ、一番困ってるのが中の下敷きがぺろりとめくれてぐちゃぐちゃになってるとこ。履く度にすごい違和感があるぅ~。足裏に当たって気持ち悪い。

で、バレエシューズを近いうちに買いたいなと思ってます。
チャコットでスプリットタイプや、布タイプを試し履きしてみたものの、幅があわない・・・、足裏に違和感があってルルベすると痛くなりそう・・・布がごわっとした感じがして足に馴染まない・・・引き紐をひくと餃子みたいな皺ができてしまう・・・などなど難点があって「これだ!」というものに巡りあえないでいる。
ポワントじゃないから適当にと最初は思っていたけれど、1年近くバレエをやってきて、シューズの大切さを実感してます。

シューズがいいからといって、うまく踊れるのか?ピルエットやターンがうまく出来るのか?ルルベしてのパッセが今より長く出来るのか?自分の実力以上に足先が綺麗に見えるのか?などなど疑問はあるけど、履いていて足に違和感を感じるのはやはり普段の靴同様にいいはずはない!特に今は発表会のレッスンで長い時間履いてるから痛い。痛くなったら当然レッスンに集中できなくなってしまう。これはやっぱりよくないよね。

メイトさんたちに今、何のシューズを履いてるか聞いてまわっているので、皆さんからの情報もお待ちしてます。それらを参考に自分の足で最後はいいシューズに巡りあいたい。
ちなみに私の足は幅は狭いのに外反母趾で親指だけ出てます(>_<) 幅にあわせると親指痛いし、親指にあわせると幅がぶかぶか。困った足だー

| | コメント (13) | トラックバック (1)

今朝届きました~リラ色のレオとスカート

2007_03110126

いつもながら早いです~DDさんからリラ色のレオタードとパニエ風スカートが届きました。
ものすごく迷った上の決断がこれ!(笑)
色はリラ色と決めたのは早かった・・・私、ラベンダー系、スミレ系好きなので。パニエ風スカートも前から欲しかったので色も素敵だし即断。ただ、レオタードに超悩んでしまった。だって、どれも可愛いんだもの。

ジュリエットレオタードは見た目は1押しでかわいい。でも、私はレッスン中に肩があがるくせがあってよく先生に注意されるので、この肩から袖のラインはちょっと厳しいかもと思った。なで肩だったらよかったのになぁ。

レース付のキャミもいいなぁと思ったけど、私は一枚持ってるものの、うちの教室でキャミを着てる人ってごく稀。というかほとんど見ない。みんな大人しいのね(笑)キャミは動きやすいし、袖が気にならなくてとってもいいんだけど。

他にも候補はあったけど、まぁ一番無難といえば無難なノーマルかつシンプルな五分袖スクエアネックレオタードをお買いあげ。値段も手頃だったので(笑)

パニエ風スカートは手持ちの黒のレオタードにもあわせやすい色だしとってもグッド!こんな風に↓ 絶対いいよね~。

Img23329sv5


色はね、想像していたよりはちょっと薄かったかなぁ(画像より)。私としてはもうちょっと濃くてもよかったかなと勝手に思ってます。
でも、春夏色って感じでほんとかわいいし、清々しい色。今日なんてちょっと寒いから着るには早いと思うけれど、温かくなったら早く着ていきたーい。

(*゚ロ゚)ハッ!! まだお金、振り込んでなかった。。。大変大変 スタスタ... ε=ε=ε=(┌ ̄)┘

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プレゼントはチャコットのレオタード

070107_171801

昨日、チャコット横浜店に行ってレオタードとスカート買ってもらっちゃったヾ(*´∀`*)ノ

実は
私の誕生日は今月16日
ということで、プレゼントにはバレエ用品をと前から決めていたので、ちょっと早いけど見に行くことに。

買ってもらったレオタードとスカートはチャコットのHPのFREEDの秋冬新作に載っていたやつで、ピンクと水色とブラウンを試着。
他に黒のレースのとか、白とかも考えたけど持ってない色、形をと思ってたから、
キャミソール型のブラウンにしようかなとほぼ気持ちは決定してたんだけど、とりあえず出資者の連れにみてもらったら、『おっ、いいじゃん。似合うよ』と言われ、決定!!

ベージュのね、レオタードの方がちょっと地味かなって思ったけど、着てみると肌に馴染んでかえってしっくりいく。それに、胸下の
チョコ色のベロアのリボンがアクセントでかわいい。スカートはシリーズもので同じく紐がチョコ色のベロア。しかも、このリボンはストレッチが効いてるからずるずるしなくてフィット感があってよいよい♪

早速帰ってきて、携帯で写真撮ってたら
『もう一度着てみせて~』と懇願され(ノ∇≦*)キャハッ♪タイツとシューズまで履いてポーズまでとってあげたというあほな私。。。
まぁ、しょうがないか。。。今までレオタードをちゃんと着てるところ見せたことがないんだよね。洗濯ものとしては見てるけどね(笑)

すごいお気に入りになっちゃった。新年最初のレッスンはまだ先の13日だけど、早速着ていこうかな~(๑→ܫ←) ありがとう。とっても嬉しい♪



さぁ、このレオタード着てがんばるぞーと気持ちだけははりきってる私にあなたの応援ポチッとお願いします(ストレッチやらなくちゃなぁ~)Banner_04

| | コメント (14) | トラックバック (1)

ベロアレオタードキター!バレエ貧乏もキター!

20060930190640 F1010567

ポストを朝のぞいたらオーダーしていた「ベロアレオタード」来てました。
9月の頭にアトリエ・チュチュさんにオーダーしてから約1ヶ月。
やっと手に届きました。。。。早速着てみたらサイズもぴたんこ。

セミオーダーというのでしょうか?
背中の開きも選べて(ブラバック・普通・深め)からブラバックを選び、サイズは(プティ・S・M・L)からMを選び、生地(コットン、オペロン系・ストレッチベロア・レース・スエード調など)からストレッチベロアを選び、いくつかの定番デザインの中からラウンドネックのデザインを選び(一番これが安かった)、袖もいくつかある中から一番好きなキャップスリーブを選び、胸もとギャザーをオプションでつけて完成。(自分の中のイメージは完璧!)

そして色は色見本を送ってもらっていたので、そこから考えて、クラッシュ系ベロアの紺と普通のベロアの紺とワインの3つで悩んで、結局、ワインのベロアにしました。

これみてわかると思うけれど、ベロアのって胸だけベロアって多くないですか?
これは全部がベロアです。なんか、あの胸だけベロアって私は好きではなくて(個人的な単なる趣味なんですけど)胸と胴が分断されて見えるなぁと思っていたので、全部ベロアにしてもらいました。
本当はあの胸の切り替えで足長効果があるんでしょうが、やっぱりオーダーだし、値段も変わらないので自分の好きな全ベロアにしちゃいました。

値段は4800円でした。
安いでしょ?全ベロアでこのお値段。
着心地も抜群、縫製もしっかりしてるし、お値打ち。ただ、ひとつ難点は裏がないこと。
まぁ、ベロアだから裏がなくても大丈夫っぽいです。それにブラバックだから、ブラ着用出来るしね。

画像は上も下も同じベロアのレオタードです。
スカートは黒に花のはオークションで千円でした(笑)黒のスカートは初めて買ったものだけど、かなり重宝しています。何にでもあうんだもん。
(あぁいいわけくさぃ(^-^;)
そして、下のスカートもこれまたオークションで(ハンドメイドだそうです)1800円でした。二重になってるのがいいでしょ?
こんなに持ってたのです。実は・・・・。そう!スカートだけで4枚です。
あぁ、半端なくバレエにお金かけてるよね ~(o>ェ<)UゝQOO~ 


もう当分は買わないぞ!と(たぶん・・・おそらく)決めた私にあなたの応援ポチッとお願いしますBanner_04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ユニタード初購入!

F1010554 20060911122543 

DDで7日深夜から秋ものの更新があったので、見たらやっぱり欲しくなって買っちゃいました。
今回買ったのは黒のユニタード
私にとって初めてのユニタード購入です。
普段はレオタードにスカートばかりなので、ユニタードに目が奪われたのは初めて。

ものすごくかわいい黒のユニタードがあって、即買いです。

黒なのでわかりにくいけど、首周りのレースと前たての縦に入ったレース、そして細いサテンのリボンがとってもキュートです。

今日、届いたばかり。
試着したらぴったり。ヾ(*´∀`*)ノ 
すっごくいい
ただし、ユニタードはお腹が目立つ・・・。むむっ。どうしよう
。(ご飯食べたてでよけいひどい状態に試着)
そこで、もうちょっと痩せるまではユニタードだけで着るのはやめて、スカートか、ニットパンツをあわせることにしました。
ニットパンツとレッグウォーマーは一番最初バレエをはじめようと思ってchacottに行った時に一目ぼれして買ったものの、季節が季節なのでクローゼットに閉まってあったもの。
やっと着れる季節がやってきた。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

レッグウォーマーがあると、夏とはまた違ったファッションコーディネートが出来そう。
もうひとつ、レースリボンのついたウォームアップカーデも買いました。こちらの方はまたそのうちアップして紹介します。

完全にバレエ貧乏になりかけてます私.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

人気blogランキング参加しました!バレエ貧乏仲間もそうでない方もクリックしてくれると喜びます♪ Banner_04

| | コメント (26) | トラックバック (2)

レッスンバッグ

20060907160117

バレエお友達のblogでバレエに行くときのバッグについて
書いてあったので、私のレッスンバッグを紹介しちゃいます。

普段から荷物が多いので、バレエに行くときもちょっと
大きめでないと駄目!
その日着るものによってボディファンデやスパッツや、
ウォームアップが増えたりするので、ふたつ用意してます。

たいていは写真後ろ側のアニエスbの茶のナイロンバッグ。
これ、ピンクの内袋がアクセントになっててかわいい♪
かなりたくさん入れても余裕がある。

荷物が少ない時は前にある
カーキのナイロンバッグを使用。

普段も結構使っていて、玉虫色のカーキが気に入ってるコムサのバッグ。

夏はかごバッグを愛用すること多いカナ。

シューズとレッスン着、小物類、ドリンクは手作りのポーチに入れ仕分。コンパクトに収まるし、「あれどこだっけ?」と探さないですむから便利。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レオタードとスカート買っちゃった(*´エ`*)

20060816163400

今日はバレエが夏休み期間中で出来ないという反動からか、突然新しいレオタードが欲しくなってフェリーノさんに行って来ました。

HPをあれこれ見ていたんだけど、暇だったし、今ひとつサイズとかデザインとかがわからず、車で3,40分のところにある実店舗にお出かけすることにしました。
小さいお店だけど、欲しいレオタードがいっぱいあって迷っちゃいました。

お買いあげのレオタードは黒のタンクトップレオタード(実は黒は私は持っていない)

コットン系が好きなのでとてもいい感じ。
それに、ブラつけたままでも大丈夫そう。これに決めた~!
水色やピンク系のレオタードにも目がいったけれど、ヾ(-ε-o)コレコレと自主規制がかかりやっぱり定番の黒だよね~と決めました。
しかし・・・自主規制かけたものの、何故か巻きスカート買ってるしぃ(笑)

この巻きスカートは一目惚れ。
babyflowerという濃いピンクのスカート


ジョーゼットなので皺になりにくそうだし、何しろ紐がびよ~んと伸びるゴム仕様。(持ってる紐のやつは動いてると結構ゆるみます)
透けないし、試しにお店の中にあるレオタードにあわせてみたら何にでも案外あってしまう。

うゎ♪これかわいい♪機能的♪バランスもいい♪
ちなみにレオタードはフェリーノオリジナル、スカートはmondorというブランドのものです。

早く夏休み終わらないかな。早く着たい~ヽ(*´(ェ)`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーバースカートって便利

F1010494

夏になってからレオタードよりもオーバースカートを着ることが多くなった。オーバースカートだとタイツはいらないし、スパッツを下にはくだけ。

楽ちんだゎ♪


このオーバースカートはDD(ドゥッシュドゥッスウ)さんで買ったもの。ストッキング嫌いの私は(タイツはまだいいんだよね~何故か)夏は出来れば素足でいたい。だから、七部丈のスパッツは便利。

お教室に着ていったらみんなに『かわいい~』←ここ注目!)といわれ、(mm*)キャッ!とテレながらもにやにやしてしまった。

うーん、ますますユニタードも欲しいし、ひらりスカート付のレオタードも欲しいっっっっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧