« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の1件の記事

1年3ヶ月目の本当の休養

8月17日の夜から高熱を出し1週間寝込んでしまいました。なかなかだるさと風邪の症状がとれず検査をしたところ、肝機能の数値が悪く2週間安静・休養が必要となりました。

3週間あまり入院こそ免れましたが、寝たり起きたりの状態。というよりほとんど寝てました (ノ_σ)ウゥ

バレエも当然ずーっとお休みしてました。
今週の検査結果で数値が下がったので「運動禁止!」状態から何とか脱却と思ったのですが、夜と朝方の咳が治らず(喘息状態)、これが治ってからの復帰になりそうです。今もぜぃぜぃいってるので、運動どころではないですね。普通の生活でぜぃぜぃいわなくならないとちょっとバレエは無理です。

お教室に電話をかけてしばらくお休みすることを伝えた時、電話の向こうから聞こえてきたいつもの音楽に涙がでちゃいました。1年と3ヶ月バレエをやってきてこんなに長期のお休みはもちろん初めてです。
バレエが大好きになっていたのはわかっていたけど、こんなにもバレエが出来ないことが辛い、悲しいなんて(/ヘ ̄、)グスン

おおおげさだけど、病気になると気持ちは弱くなってしまうもの。このままバレエが出来なくなっちゃうのかななんてかなり落ち込んだりもしましたが、少しずつ良くはなっていってるのであとちょっと頑張ろうって思います。


あと、ルグリ様の「白鳥」がせっかくとれたというのに、行くことが出来なかったのです。チケットはお教室のメイトさんに譲っていってもらいました。とっても楽しみにしていたのに残念ですo(_ _)oショボーン なんてタイミングが悪いんでしょう。

何をするにも健康が一番大事だと実感しました。本当に、皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね。私、倒れる前の日までバレエ行ってたのです。おかしいなぁと気付くべきでした。過信は禁物です。これからは年齢や身体とちゃんともっともっと向かい合っていかなくちゃって思いました。(健康になった、体力がついたと無理をしてたみたいです)\(_ _。)ハンセイ・・・

ブログの方、しばらく、ご無沙汰してしまってごめんなさい。もうちょっとお休みすると思いますが、また元気になってバレエが出来るようになったら報告しますね。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »