« ましゃましゃは関東で地方もblogしたの(BlogPet) | トップページ | 踊る子豚のピグリン »

写真と記憶

070704_234002b   

発表会の写真が出来てきました。
記憶とは恐ろしいもので、出来てきた写真をみて、「こんなに手が曲がってたっけ?」「目線が違ってる~」「首の位置、手の位置が先生に指示された通りになってないよー」「もっと爪先伸ばすよう意識してたはずなのに・・・」とこんなはずじゃなかったと勝手にいい風に記憶していた自分の姿との違いに愕然としました。

あぁ、でもこれが現実ですね。070704_234301b

鏡で何度も見て練習したけれど、こうして改めて踊っている写真を見るとどこが悪かったのかすごくよくわかります。自分の弱点や先生に常に注意されてきたところも自分では直してるつもりだったけど全然直ってないし・・・。(´;ェ;`)ウゥ

パープルのロマンチックチュチュの美しさが妙にむなしい(笑)
でも、写真をアップしてほしいとずーっと言われていたので、形はどうあれアップすることにしましたのでご覧ください。

070704_233701_0001

|

« ましゃましゃは関東で地方もblogしたの(BlogPet) | トップページ | 踊る子豚のピグリン »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

キャーヾ(>▽<)ゞ
mariaさん素敵じゃないですか~♪
ロマンティックチュチュも素敵~♪
私も写真を見て「こんな風に踊ってたのぉ~(><)」って
撃沈したのを思い出します(笑)
自分の欠点ばかりが目に付くよね。
でも、これも勉強のうちだよね。
ビデオ&DVDとかは購入しました??
これがまた、動きが入ると、もっと凹むんだよね~^^;

投稿: yukipi | 2007年7月13日 (金) 21:06

**アスパラガスさんへ**

ひゃぁ~恥ずかしいです。
でも、嬉しいです。ありがとう。
パープルのロマンチックチュチュはとっても綺麗で、自分の好きな色でもあったから気持ちよく踊れました。
舞台って魔力と魅力がいっぱいですね(笑)
新しいレオタードでの練習、楽しいですよね。
私もまた欲しくなっちゃう(^-^;

**時雨さんへ**

時雨さん、お待たせしました。
写真アップがやっと出来ました*^-^*
そうです!1枚目はソテです。時雨さんに空中での形が綺麗なんていってもらえるとものすごく嬉しいです。お世辞でもいいですいいです(笑)
反省点はいっぱいあるけど、\(_ _。)ハンセイがないなんてことはないですよね。
時雨さんもきっといつもそうやって前へ進んでるんだろうなって思ってます。
私もまたこれをバネにして、前へ少しでも進めるようにとがんばりマース。

**ふりるさんへ**

(*ノェノ)キャハ ふりるさん、褒めすぎです!
素人の人が見たら、衣装の美しさも手伝って「綺麗だね」とか
「バレリーナみたい」って言ってくれるのですが、
みなさんはバレエをやってるから欠点や形の悪さがわかってしまうと思うんですよね。
だから、まずいなぁって (^-^;

うっとりしてもらえて(笑)とっても嬉しいです。
なんか、ふりるさんに出さないとなぁ~。

投稿: maria to アスパラガスさん・時雨さん・ふりるさん | 2007年7月 9日 (月) 23:41

**chiyuさんへ**

コメントありがとう~。
足先・・・もっと伸びたんだじゃないかって今は思うんだけど最初だからこんなものかな?(笑)
衣装は綺麗でしょう?この衣装見たときはすっごく嬉しかった。
chiyuさんも絶対見たら「着たい!踊りたい!」って思うはずです。
ほんと、衣装は魔力ですね。

**katsuraさんへ**

ありがとう*^-^*
ねっ、本当に早いもので3ヶ月が経っちゃった。
その後はあまり進歩してないような・・・。
やっぱり集中的にレッスンするってすごい効果だったみたい。
懐かしいなぁ~って今も時々浸ってます。

**つなさらださんへ**

゚-゚*)(。。*)ウンウン 写真を最初見たときはぎょっとしたけど、それもまたいい思い出かな。
発表会って大変だけど、私にとっては「あれだけ頑張ったんだから」って他のことも頑張れる目安になった気がしてますよ~。

投稿: maria to chiyuさん・katsuraさん・つなさらださん | 2007年7月 9日 (月) 23:29

素敵!素敵!!(パチパチ拍手)

いいなぁ~ すごく綺麗ですよ~♪
特に真ん中の写真が 私は好きですよ。
バレリーナって感じで イイッ!!

mariaさんは 色々と反省点があるようですが・・・
私は 本当に 綺麗で うっとりしてますよー。

投稿: ふりる | 2007年7月 9日 (月) 14:39

衣裳の色がきれいですね。
とてもよく似合っています。
1枚目のソテでしょうか。
空中での形がきれいです!

いい思い出をムネに次へ向けてレッスンですね!

投稿: 時雨 | 2007年7月 9日 (月) 14:15

 mariaさんとっても素敵です。パープルの衣装が
 とてもよく似合ってますよ。
 やっぱり舞台に立つっていいですね。
 私も先日注文したレオタードがようやく届き、
 今日のレッスンから発お目見えです!

投稿: アスパラガス | 2007年7月 9日 (月) 13:00

それでもこうやって写真が残ると、いい思い出になりますよね。
やっぱいいなぁ。発表会って。

投稿: つなさらだ | 2007年7月 8日 (日) 22:20

うん、素敵!いいじゃないですか~♪
発表会って4月でしたっけ?あっという間にもう夏ですね~。
その後のレッスンはいかがです?

投稿: katsura | 2007年7月 7日 (土) 20:07

こんにちは。
いい感じに撮れていると思いますよん♪
足先は伸びているし、指先も意識しているし、
立派なバレリーナです。
ほんとに綺麗な衣装ですね。私も着てみたい!
写真を見るとそのときの記憶がよみがえるでしょう?
mariaさん、がんばったよね!

投稿: chiyu | 2007年7月 7日 (土) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/7060442

この記事へのトラックバック一覧です: 写真と記憶:

« ましゃましゃは関東で地方もblogしたの(BlogPet) | トップページ | 踊る子豚のピグリン »