« ありがたいと感じること | トップページ | きょうまりあで(BlogPet) »

1秒に満たないV字バランス

Children24_1

今日は関東地方はものすごい蒸し暑い1日でしたけど、頑張ってレッスン行って来ました。

バーでのストレッチ(プリエ、スプリッツ、ポール・ド・ブラなど)が今日はありまして、最後はV字バランスで終了でした。
このV字バランスは足を持てばなんとか出来るようにまでなってるんですが、バーから手を放しての
保持が出来ない(>_<)
先生が「1秒でもいいからバーの手を離す!」と言ったので、1秒ぐらいと思って頑張ったけどダメ。うーん・・・0.97ぐらいかな。
つまり、1秒に満たないというわけ。1秒って短いようだけど、このV字でのバー放しでの1秒はものすごーく長い。

バレエを始めた頃は足も体も全く伸びず、ものすごく不格好な「く」の字状態だったから、私としてはものすごい進歩だけど「そこでいい」と思ったら前には進めない。目指せ!3秒!を目標にまた頑張らなくっちゃ~。

|

« ありがたいと感じること | トップページ | きょうまりあで(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント


ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwwwwww
適当に相手してただけで何で5万も貰えんの???wwwww
他の子ともマグロなってるだけで4万貰えたしマジキチだろwwwwwww
http://kami.nyanyanyan.com/qo-u8sm/
明日バイト休みだしマウンテンバイク買ってくるわ!!(^0^)

投稿: 出来すぎ俺wwwww | 2009年11月29日 (日) 11:49


ウホっ! なんか意味わからんうちに女ん家に行く事になったぉww
http://bisha.hun-kun.net/dadnqjk/
最初ひたすら網タイおなぬー鑑賞させてもらったんだけど
びしょ濡 れ マ ヌ コ見てたら挿入したくなったし生セク決行ーwwwww
超つゆだくで気持ちよすぎて我慢出来ずに中,出ししてしまったっす(^Д^)

投稿: なんという・・!!! | 2009年11月22日 (日) 12:33


ぴゃーーーーーー!!!!!!!!!
ちょー聞いてー!! 隣に住んでる佐藤さんの仕 事判明wwwwwww

http://rakuraku.nnstarterpp.net/bqygo7w/

やたら羽振りいいしおかしいと思ってたんだよなー(-.-;
俺もやってみたんだけど笑えるくらい簡単に稼 げ て会社行く気無くした(^^;
まー佐藤さんみたいな激デブでも稼 げ て るんだから簡単で当たり前だよなwww

投稿: あちゃ!おちゃ!うりゃ! | 2009年11月18日 (水) 16:47


風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局32年間童-貞・・・だから
前に教えてもらったのがチョイ気になってたし、とりまヤってみたwww
http://pyupyu.momoringo.net/-c6w7j9/
えーこっちから何もアプローチしなくても楽勝でハメれたっす!ヽ(・∀・)ノ
お金も予想以上にいっぱい貰えるし会社も辞めてやりましたーよ(*´`ω´)/
あーー俺ってばなんで今までクソ真面目な人生送ってきたんだろ(T_T)

投稿: やっと卒業!!!!!!!!!!! | 2009年11月16日 (月) 01:55


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/g3hzofo/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月11日 (水) 06:41


顔にべしべし俺もビシャビシャwwwwwww
http://morimori.menslip.com/-bzqx4n/

あっちょwwwいきなりごめwwwwwwwwwwww
おてんてんで女の顔ベシベシ叩きつつクリ子舐め舐めしまくったんだが
感度良すぎて即吹きでビビる俺ー!!(>_<)!!ナハナハ!!
いきなり吹くもんだからおかげで俺の顔面ビッシャビシャ(^^;

うれしすぎるだろがコンニャローバーローwwwwwwwww

投稿: キッッッターァァ!!! | 2009年11月 4日 (水) 20:09


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/8sk245x/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 1日 (日) 06:37


どうしよwwww 年上のお姉たまにおまかせで適当にやったら

2 0 万 ゲト━━(*゜∀゜*)━━!!!!

ちょww えええっっっっと・・・・(アセアセ
とりまもっかいヤってくるわーwwww

今溢れまくりでタイミングいいから今のうちだなwwwww

http://mata.yescompile.com/b72zhwy/

投稿: 酒池肉林wwwwwwww | 2009年10月26日 (月) 03:33


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/tcel86a/

投稿: Re: | 2009年10月18日 (日) 15:41


仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 金 5 0 0 万でガクブル(;゜Д゜)
切羽詰ってたし、久しぶりに会った祐一が教えてくれたヤツ試してみたの!
ビビったw 始めてからまだ半年なのに完 済した上に貯 金 1 5 0 万wwwww
おかげで毎日パチ遊びしまくりw 負けてもココから回収出来るもんなwwww

http://pamp.gorioyaji.net/835v1g9/

投稿: 毎日パチ三昧(・∀・) | 2009年10月16日 (金) 01:56


ここ女多すぎて男の数足りてねーwwwwwww
まぁそのおかげで俺は得しまくりだからおkなんだけどな(^-^)
もー毎日シェックスしまくり!!!!!!!!!
良いマ ソ コ持ってる女は基本関係続けるけど・・・
まぁーめんどいしほとんど金貰ってバイバイー♪だな(^^;

でもみんなも基本そうっしょ?

http://mesu.korakoracola.net/qktzu9-/

投稿: くらっちんぐ!!!! | 2009年9月28日 (月) 00:06


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/qvvbr3y/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月22日 (火) 10:09


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/1esqyyy/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月 8日 (火) 00:48


いやーココのおバカ女w オレの包茎チンコ見た瞬間に飛びついて先っぽの皮おいしそうにハミハミしだしたからビックリしたよ(^^;
剥けチンより包茎の方がイイって理由で5万多く貰えたしヽ(゜∀゜)ノ
包茎で良かったって思ったの生まれて初めてwwwwwww

http://waon.ikisugi.com/hzbgLFF/

投稿: ちょおおww 皮www | 2009年5月31日 (日) 23:17

写真は、V字ではなく、Y字バランスでは?

投稿: | 2009年5月28日 (木) 15:13

**あずさんへ**

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ちょこっとずつだけど進化してるようです。
本当に体って正直だなって実感してます。
ゼロからのスタートだったから出来なかったことが出来るととっても嬉しいのです。

でも、あずさんのいうようにこれからずっとバレエを続けていけば、
年齢や体の変化とともにいつか出来ていたことが出来なくなるというのも経験しなくちゃならないんですね。

あずさんはもう10年もバレエやっていて、たくさんのことが出来ていたから、
「あの頃はもっと簡単に出来てたのに。。。」というように歯がゆさを感じることもあるのかなって。
それはバレエの厳しさかもしれないですね。
そして楽しさでもあるのかも。
出来たり出来なかったりを繰り返しながら、そして、自分と向き合うことでの歯がゆさをきちんと受け止めつつやっていけたらいいなって思ってます。

投稿: maria to あずさん | 2007年6月27日 (水) 23:11

mariaちゃんの身体はどんどん進化していますね♪
凄いです♪
V字バランス、、ハムストリングを傷めてから、右足が出来ません。
出来ないことが出来るようになる喜び、出来ていたことが
出来なくなる情けなさ、、バレエはその繰り返しですね。
私もmariaちゃんの報告を受けて、また頑張ってみようって
勇気貰いました。

投稿: あず | 2007年6月27日 (水) 06:33

**アスパラガスさんへ**

アスパラガスさんに褒めてもらっちゃった(mm*)キャッ!

褒められると木に登るタイプなんで、ますます頑張らなくちゃって思うσ(・・*)です。

子どもの頃から硬くてというのはご存じだと思いますが、その時にあきらめないでやっていればもっと楽だったような気がします。
学生時代からずっとテニスやっていて、その時も膝をはじめとして体の柔軟性はいつも指摘されてたんだけどこれまた無視してました(笑)

もっと前に体の柔軟性の大切さに気付けばよかった。

でも、私の好きな言葉にbetter late than neverっていうのがあって、やらないより遅くてもやったほうがいいという意味なんですが・・・まさにこれ!です。
お互い、壁はたくさんあるけど頑張りましょうね。

白鳥の湖とれたんですね?よかったですね。
なかなかチケットとれないみたいで驚きました。さすがというか。
楽しみにしましょう♪

投稿: maria to アスパラガスさん | 2007年6月21日 (木) 09:13

 mariaさんすごいです!Y字バランスができるようになったというのも本当にすごいですが、肉離れを繰り返しながらも地道に努力をして、ついに壁を乗り越えたということが、本当に素晴らしいと思います。

 わたしも思うように動かない体がもどかしく、四方八方壁に囲まれているような状態(泣)ですが、いつか壁を越えられると信じて頑張りたいと思います。

 追伸、今日友人から嬉しい知らせが!
なんと、8月17日のルグリの白鳥の湖のチケットが取れたとのこと。その日は平日なので仕事があるのですが、なんとしても行かなきゃと今から意気込んでます!

投稿: アスパラガス | 2007年6月20日 (水) 21:58

**katsuraさんへ**

あっ、また言ってもらっちゃいました*^-^*

なんかね、今は体だけでも柔らかくなってきて、
楽しくなってます。
前はレッスン前の柔軟なんんてめちゃくちゃいやでした。
ここまで動かないか・・・ってな感じで。
もっともっと「すっごい」といってもらえるように頑張りますぅ(笑)

投稿: maria to katsuraさん | 2007年6月20日 (水) 21:52

すごいわよ~!すごすぎっ!!
私もがんばらなくっちゃ~。

投稿: katsura | 2007年6月20日 (水) 21:23

**yukipiさんへ**

(*ノェノ)キャハ yukipiさんにまでいわれちゃった。
最初の頃から私の体の硬さを知ってる人はみんな
「いつ、いったいどうしてそんなになったの?」と聞くからやっぱりすごいのことなのかな←他人事としてみるとすごいとは思うけど(笑)

体はものすごい正直だって今は思うから頑張ってるし、頑張れるのかも。

バーからの手を離すのも至難の業だけど、足から手を離してそれを維持できるなんて絶対無理だと思う。
だいたいこの写真の子たちってV字ではなくて、I字じゃない?
yukipiさんは子どもの頃は手を離せたんだよね。
大人になってから両手を離すのは相当な筋力が必要なのかな。
両手でなくて全然いいので、最終的にはバーからの脱皮が目標です。

投稿: maria to yukipiさん | 2007年6月20日 (水) 21:21

**つなさらださんへ**

すごいかなぁ~(^-^;
出来なかった時はものすごく悔しい思いして、あぁ早く出来る人に追いつきたいって思ってた。
その一心でここまできたって感じかな?
でも、すごくきつーい壁もあったよ。
肉離も何度もしてまた戻って、またやり直しての繰り返し。
その壁を超えたらふっと楽になったの。
たぶん、関節のねじがはずれる?みたいなところが体にはあるのかもね(笑)

投稿: maria to つなさらださん | 2007年6月20日 (水) 21:02

つなさらださん同様、私もそう思う。1年ちょっとでどんどん上達するmariaさんってスゴイと思うよ。
昔バレエをやってた頃は、この写真の右から2番目の子がやってるように、バーの手ではなく『足を持ってる手を離しなさい!!』って言われてました^^;
その頃も筋力がない私にはとてもきつかったけど、今では絶対にありえない事だわ(笑)

投稿: yukipi | 2007年6月20日 (水) 09:13

・・・っていうか、1年ちょっとで出来るようになってしまったmaria様ってすごすぎる。
やっぱりすごくがんばっているからだよね。

投稿: つなさらだ | 2007年6月20日 (水) 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/6847158

この記事へのトラックバック一覧です: 1秒に満たないV字バランス:

« ありがたいと感じること | トップページ | きょうまりあで(BlogPet) »