« まりあは(BlogPet) | トップページ | ルグリと輝ける仲間たち「白鳥の湖」 »

鏡の中の私が現実

2007_0609ajisai0073

紫陽花の季節になりました。
最近、更新がゆっくりペースになっていますが、バレエのレッスンはしっかり行ってます。

グランジュテ、グランパドゥシャといったジャンプも増えてきて、「おっ、バレエやってる~」という気持ちがすごくするんですけど、飛んでいる自分の姿をちらりと見るとがっくりきちゃう。
もうちょっと高く飛んでるつもり(そう、あくまでつもり)なのに、全く床から足があがってない!!
おまけに足も全然開いてないし。。。il||li _| ̄|● il||li

先生が『自分の体なのよ~。自分の体を引っ張りあげられないで、誰が引っ張りあげてくれるの?』と言ってましたけど、まさにその通り!
誰も持ち上げてくれないし、天井から糸も降りてこないし。。。(^-^; 

イメージだけは吉田都さんなんですけどね(笑)

いい練習方法があったらどなたか教えてくださいませ。

|

« まりあは(BlogPet) | トップページ | ルグリと輝ける仲間たち「白鳥の湖」 »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**ふりるさんへ**

感じたことは一緒でも、ふりるさんの場合は私のより難しいわけですから (ーー;)

イメージだけはいいんだけど、それだけに愕然としちゃう。
あぁ、もっと高く高く飛びたいです!!
本当に上から誰かあやつり人形みたいに動かしてくれないかなって思うよね。

投稿: maria to ふりるさん | 2007年6月17日 (日) 13:13

イメージはやっぱり大事!!(汗)
でも ギャップがねぇ~

ほんとだぁ 同じような事感じてたんだねぇ
私も 上からロープ(私の場合糸じゃなくてロープよっ!)で 吊り上げて欲しいって 思ったもん(^_^;)

投稿: ふりる | 2007年6月16日 (土) 11:19

**つなさらださんへ**

( ̄-  ̄ ) ンー どうなんでしょう?
イメージがあまり大きすぎると現実とのギャップにかなり痛めつけられます(笑)

投稿: maria to つなさらださん | 2007年6月15日 (金) 15:45

イメージって大事だから、大きくでるのもいいよね。

投稿: つなさらだ | 2007年6月15日 (金) 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/6775332

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡の中の私が現実:

« まりあは(BlogPet) | トップページ | ルグリと輝ける仲間たち「白鳥の湖」 »