« きょう(BlogPet) | トップページ | きのうましゃましゃが(BlogPet) »

赤いバレエシューズに視線集中

なかなか更新できないまま半月が過ぎちゃいました(^-^;

今、レッスンでは毎回、ピルエットとピケターンへの基礎練習をしてます。見てると簡単そうに見えるけど、やっぱり回り物は相変わらず苦手。くるくると思いのままに回れたらすごく楽しいだろうなって思う。

そういえば今日、前回から入会した女性がT-シャツにハーフパンツ姿だったのをやめてレオタードデビューしました。本人は着替えてる時に「はずかしぃ~」とスカートの長さとピンクタイツにかなり恥ずかしがっていて、私も自分の最初の頃を思いだしましたといいたいところだけど、実は私はあまりピンクタイツもスカートもレオタードも抵抗なく着てしまうタイプだったようで「はずかしぃ~」って思わなかったなぁ。。。
どちらかというとバレエのそういった格好が出来ることが嬉しくて楽しくてという感じだったみたいです(*ゝω・)b

その入会した女性が履いていたのが赤いバレエシューズ。真っ赤なやつでテレビとか映画とかお話では知っていたけど、実物をはじめて見ました。本当に赤!(当たり前か)小柄な彼女にはとっても似合ってました。みんなも『うわぁ~かわいい』『赤なんてあるのね~』とかいいながらわいわい騒いでたんだけど、私みたいな大きな足だと絶対に似合わないだろうな。

|

« きょう(BlogPet) | トップページ | きのうましゃましゃが(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**時雨さんへ**

紫のマーブル模様のポワントってすごい!!
見てみたかったかも(笑)
あとの使い道がほんとなくて困りそうですね。
バレエシューズなら家で履けるけど、ポワントはちょっと室内履きにはならないですよね。

レオタードは恥ずかしがっていたので、ん?という感じでした。
私には赤のシューズの方が勇気いるかな~。

投稿: maria to 時雨さん | 2007年6月 5日 (火) 22:04

皮のものは赤、白、黒、ピンクくらいですが、サテンだと20色以上あります。
(普通ははかないよ~~)

ポアントは衣裳と一緒に「染め」にだしたことがあります。総タイツだったので、色を合わせたかったらしい。(主催者が)
でも、シャンクが変わって履きにくいうえに、本番終わったらどうするのさ、って感じでした。
だって、紫のマーブル模様だったんです。。。

投稿: 時雨 | 2007年6月 5日 (火) 18:28

**つなさらださんへ**

ね、びっくりしたよね。
赤い靴とかは聞いたことあるけど、赤いバレエシューズがあるなんてね。
私は黒は欲しいなぁ~。

投稿: maria to つなさらださん | 2007年6月 4日 (月) 22:02

赤とはびっくり。あるんだぁ。
黒・白・ピンクしかないのかと思っていたよ。

投稿: つなさらだ | 2007年6月 2日 (土) 22:26

**Tamakoさんへ**

初めまして。そしてようこそいらっしゃいました。
カキコミもありがとうございます。
あずさんのところから流れ着いたのですね。うふふっ、あずさんに感謝ですね。

レオタードは抵抗があるんですね?
私はまぁレオタードはそんなに好きじゃないですけど、あのスカート巻いたり、スパッツ履いたりと、いろいろなコーディネートが出来るのが好きですぐに買いました。
今はまだはじめて1年なのにちょっと持ちすぎ?ってなぐらい。
バレエ貧乏で有名な私です(´▽`*)アハハ

Tamakoさんも勇気を出して是非是非!一度着てしまうとなんてことないなぁって思いますよ。何でもチャレンジですよ。今しか出来ないことをやりましょう♪

相互リンクのお申し出ありがとうございます。喜んで。これからもよろしくお願いします。

投稿: maria to Tamakoさん | 2007年6月 1日 (金) 16:48

初めまして~あずさんのところから流れ着きました!
「赤いシューズ」わぁ~初めて聞きました。

レオタードですが私も二年目になるのに、
未だに抵抗があって着てませんf(^^;)

私の通うお教室は格好には厳しくないので、
皆さん自由にされてますけど、、、

でも1年以上通っていて未だにレオタード持ってないのは私くらいかもしれません(汗)

けど体の線を確認する為にもレオタードの方が、
いいですよね、、、今年中には買おうかなぁ。

ところでご迷惑でなかったら、
是非相互リンクして下さい(^^)/


投稿: Tamako | 2007年6月 1日 (金) 16:42

**アスパラガスさんへ**

そうなのです。赤いシューズは似合う人が履くとかわいいです。
これはデカ足は無理です(笑)

人生初のレオタード注文おめでとう♪
黒と赤。いいですね。黒は定番だから1枚は絶対持っておくと組み合わせがきいていいです。
赤は私は持っていないけれど、どんな赤ですか?
赤っていろいろな色味がありますよね。うわぁ~楽しみですね。

レオタード、どんどん着ちゃってください。
せっかくバレエやってるんだもの。楽しんだ方が得ですよ^^(私は買い過ぎといわれちゃうけど)
日常生活では絶対無理!というようなものにあえて挑戦するっていうのもバレエスタイルかなって思います。
あらたな発見があるといいですね。

投稿: maria to アスパラガスさん | 2007年5月31日 (木) 23:50

 赤いバレエシューズは私もまだ見たことがありません。

 でも似合う人がはいたらとってもキュートな感じになり

 そうですね。かく言う私も先日人生初のレオタードを

 注文しました。1着は黒、もう1着は赤です。なんだか

 とても照れくさいけれど、届くのが楽しみです。

投稿: アスパラガス | 2007年5月31日 (木) 23:09

**あずさんへ**

男性を私は見たことないですぅ(T.T)
見てみたい!!やっぱり男性は黒だよね~。あっ、でも白ならありかもね。

( ̄-  ̄ ) ンー 
私も赤は履けない。。。かなり勇気いると思う。
足が小さいとあまり目立たないけどバレエシューズ25cmの私にはとても無理だわぁヾ(≧∇≦)〃
その分、レオやスカートなどで目立ってるかも。


**ふりるさんへ**

へぇ~『赤い靴』の人がいるんですね。
最初から赤だと抵抗ないかも。
゚-゚*)(。。*)ウンウン 赤だと足元が気になっちゃって集中できなくなりそう。
ちなみにその方のは赤の革なので結構光ってます。
自分を印象づけるには「赤い靴」は抜群ですよ~。

投稿: maria to あずさん・ふりるさん | 2007年5月31日 (木) 21:07

ウチのお教室にも 『赤い靴』の方が一人みえますよ。
この方は 最初からずーーーっと 赤 です。
だから 皆も 当たり前のように受け止めて・・・
Aさん=赤 という 数式がみんなの中で成り立っています。
私も きっと似合わないわぁ~
足元が気になって レッスンに集中できないかも?
って 思います。

投稿: ふりる | 2007年5月31日 (木) 15:35

赤のシューズを履いている人、、
まだみたことありませんね〜!
うちのオープンには男性もいますが、
彼はさすがにピンクは履かずに黒を履いています。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

でも赤を履く、、、ってかなり勇気もいりますよね?
私、タイツを脱いで素足にシューズ履くのにも、
何年もかかりました。笑

投稿: あず | 2007年5月31日 (木) 10:06

**katsuraさんへ**

katsuraさんなら赤、似合いそう~♪
私はたぶんダメ。おこちゃまになっちゃいそう。
その方は上のレオタードもスカートもローズ系だったけど、黒とかならあうよね。
他はちょっとあいあわせにくいかな。
私はルームシューズとして足にいまひとつあわなかったピンクのバレエシューズ履いてます。
白もいいよね~。

バレエスタイルに憧れて、katsuraさんも私もバレエをはじめたといってもいいものね(笑)
何でもщ(゚ロ゚щ) カモーンなのだ!

投稿: maria to katsuraさん | 2007年5月30日 (水) 22:43

へぇ~、赤なんてあるのね!どこのかしら。履いてみた~い!!
あ、でも着る物の色を選んじゃうかしら。。。
家ではルームシューズとして白いバレエシューズ履いてます。
これもすっきりして結構可愛いのよ♪

もちろん、私も嬉々としてレオタードだのスカートだの身に着けましたよ~♪
バレエを始めた動機のひとつですもの。

投稿: katsura | 2007年5月29日 (火) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/6596760

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いバレエシューズに視線集中:

« きょう(BlogPet) | トップページ | きのうましゃましゃが(BlogPet) »