« バレエとバレー。。。あぁ勘違い | トップページ | 絶好のドライブ日和♪ »

GW前半終了

070419_161001

みなさん、GWいかがお過ごしですか?
私はというと、前半にツレの休みがとれたので、以前から気になっていた、ららぽーと横浜にある
「ムーミンカフェ」に行ってきました。
「ムーミンカフェ」は1日数回食事やお茶を飲みながら、オーロラやプラネタリウムを観ることが出来るの。画像は「ムーミン谷のパンケーキ」という名前だったかな?かわいいでしょ?でも、これ実際のメニューではにょろにょろが周りに並んでるはずなのに。。。いない!忙しくて忘れちゃったのか?それともにょろにょろがなくなったのか?ちょっと残念。゚(゚*ω⊂ グスン
店内はプラネタリウムやオーロラの上映が始まると暗くなって幻想的。お店の椅子のあちこちにムーミンが何気なく座っていてかわぃぃ(*´エ`*) 楽しいムーミングッズもここで買えちゃいます。

それから中華街へ。あのするっと喉に入っていく感じが楽しい
タピオカ入りミルクティー飲みながら、豚まんを3店舗食べ歩き。私は北京飯店の五目肉まんが一番大きくて具もしっかりしていて好き♪それから、横浜大世界でパンダ(着ぐるみのね)と握手。チャイナドレスが1000円均一。欲しい!と思ったけどさすがに買わなかった。。。着るところがないものね。パンダ大好きな私は横浜大世界でパンダが太極拳やってる絵のTシャツを購入。ヨガで着るつもり~(*ゝω・)b その後、元町・赤レンガ倉庫へ。さすがGW.。人、人、人の波に押されながら楽しくもちょこっと疲れたGW前半でした。

さて、みなさんのGWはいかに?
明日から後半戦。楽しいお休みを過ごされますように。

|

« バレエとバレー。。。あぁ勘違い | トップページ | 絶好のドライブ日和♪ »

mariaのちょっと寄り道」カテゴリの記事

コメント

**yukipiさんへ**

私も混雑とか並ぶのとか嫌いなんだけど、周りが休みだとやっぱりどこかに行きたくなっちゃって(^-^;
無理して出かけてます(笑)

横浜はめちゃ混みで、人の波に押されてました。
どこからあんなに人がくるの?ってぐらい。
σ(・・*)たちもその仲間だけど(笑)後半は昨日、伊豆箱根にドライブいってきたけど、今日から3日間は私ひとりが休みなので.。*・゚+(*゚д゚*).。*・゚+ポヶ~としちゃうかな。

投稿: maria to yukipiさん | 2007年5月 4日 (金) 10:47

**katsuraさんへ**

タピオカって不思議な果物?だよね。
ココナツミルクもおいしいよね♪
チャイナドレスの本物は高いです。刺繍とか色がよくて縫製もしっかりしてると万単位。
どうせ買うならそういうのがいいけど。。。
家であれを着てたら訪ねてきた人びっくりするだろうなぁ~(笑)

北海道もいいお天気でよかったね。
こっちも昨日、今日と天気がよくてちょっと暑いぐらい。

投稿: maria to katsuraさん | 2007年5月 4日 (金) 10:44

我が家もたまに中華街行くよ~。
タピオカ入りミルクティーも大好き~。
でも混雑が大嫌いなので、GWみたいな混んでるときは、
絶対に行かないかも(笑)

GW後半も楽しみましょうね★

投稿: yukipi | 2007年5月 3日 (木) 21:50

タピオカ入り、だとココナツミルクが好き♪
一度だけ横浜中華街に行ったときも飲みながらぶらぶらしました。
チャイナドレスっていいよね。
チャイナ風ワンピースなら持ってるけど、本物が欲しいな~。セミオーダーとかの、いいヤツをね。
(いつ着るんだ、はさておき)

今日はお天気がいいので美味しいソフトクリームを食べに行きま~す。
といっても車で10分弱のご近所だけどね。

投稿: katsura | 2007年5月 3日 (木) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/6286739

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半終了:

« バレエとバレー。。。あぁ勘違い | トップページ | 絶好のドライブ日和♪ »