« 今日の発表の後(BlogPet) | トップページ | ましゃましゃは思ったの♪(BlogPet) »

新しいシューズで新たなスタート

070427_000001

発表会の練習で相当バレエシューズを傷めたので、新しいバレエシューズを新調しました。
前にここで皆さんからシューズ情報をいただいたのを参考にして、ストレッチ系はかなりいいなぁ~とネットで探していて見つけたのが
ウェアモアのスプリットストレッチシューズ。ネットではあまり買いたくはなかったんだけど、近くに扱ってるお店がなく、たまたま私が見つけたネットショップのアラベスクさんでは希望の2サイズ送ってくれて試し履きして1つを返品できるというシステムだったので(しかも返品も普通郵便でもメール便でも可だったので安い!)購入。

今までのシューズは引きゴムでかなり締めないとサイドがぶかぶか(サイドは幅が狭い私)だったのに、これはかなりいい具合にぴたりくる。それと、足裏のストレッチの部分が伸びるので足にフィットしていい。
ただ、これを履いてこの間センターをしていたら、あまりの床加減?っていうのかな。床を感じてる~っていうのが強くて、思わず
「穴開いた?。。。。ま・まさかねぇ」と足裏を見ちゃいました(^-^;
シューズに穴は開いてなかったけど、それぐらい床を感じるっていうのかな。逆にいうと、バーレッスンの時はとってもいいと思う。ただ、センターではちょこっと痛いかな?ジュテやソテなどでつま先から降りてなかったりすると衝撃がちょっときます。でも、これは私の技量のなさなので仕方ないかな。

今まで一本ゴムだったのが、クロスゴムタイプになってフィット感が増した気がする。色もロイヤルピンクからヨーロピアンピンク(ベージュに近い色)になって気に入ったし。これで頑張ろうっと(*p´∀`q)

|

« 今日の発表の後(BlogPet) | トップページ | ましゃましゃは思ったの♪(BlogPet) »

バレエファッション・グッズ」カテゴリの記事

コメント

**時雨さんへ**

時雨さんが履いているシューズもよさそうだったけど、買える場所がなくて・・・。
それ、普通に売ってます?

たぶん、また新しいシューズを買うときになったらいろいろ悩みます(笑)

写真がね、ものすごい値段で驚いてます。自分の写ってるのを書いていったら(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
それ全部は無理なのでしぼりま~す。


**ふりるさんへ**

私も以前はチャコットでした。
チャコットのスプリットクロスゴムタイプも足裏がしっかりしていて履きやすかったです。
ただ、幅が広く感じて。。。きついのもゆるいのも嫌ですよね。なかなか自分にぴったりなんてオーダーじゃないんだから無理だけど。


**katsuraさんへ**

そうなの~。2足送ってもらえるのはいいでしょ?靴って履いてみないとわからないからこういうサービスはいいよね。
糸と針が苦手?これは最初からついてるんだけど、ちょっと緩かったので付け替えたの。katsuraさん、料理とか得意だから針仕事とか家庭的なことは得意かなと思ってた。。


**つなさらださんへ**

今までのはかなり汗で臭くなってました(^-^;
シューズの限界だって思った(笑)
新しいシューズとかウエアってほんとなんか嬉しいのよね。つなさらださんも是非是非。

投稿: maria to 時雨さん・ふりるさん・katsuraさん・つなさらださん | 2007年4月28日 (土) 01:48

シューズが新しくなると、新鮮ですよね。
私も復帰の時には、ぜひ買いなおそうっと。

投稿: つなさらだ | 2007年4月27日 (金) 21:54

2サイズ送ってもらえるのって便利!
そういうシステムなら通販でも安心して買えるし。

自分でゴムをクロスに付け替えればいいんだわ♪
…と思いつつも、針と糸が大の苦手なワタクシ。
実現、するかしら。。。

投稿: katsura | 2007年4月27日 (金) 19:57

こんにちわ~
バレエシューズ 私はチャコットだけど・・・
やっぱり スピリットタイプで、ゴムもクロスにしてるよ!
足裏の感覚って 大事ですよね。
私は シューズの中で足指がパーに出来るくらいの余裕があるかどうかが 選ぶポイントです。
キツイのは どうもダメみたい・・・

投稿: ふりる | 2007年4月27日 (金) 16:51

先日、知り合いがこの手のバレエシューズはいていました。詳しく教えてもらおうかな。
でも今はいているものはお気に入りなので、まとめて買ったのでまだ新品が2足も・・・。笑

発表会はお疲れ様でした。
今後、DVDとか、写真とか、お楽しみは残っていますよぉ~~。

投稿: 時雨 | 2007年4月27日 (金) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/6224654

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいシューズで新たなスタート:

« 今日の発表の後(BlogPet) | トップページ | ましゃましゃは思ったの♪(BlogPet) »