« ここまでblog♪(BlogPet) | トップページ | 発表会無事終了しました! »

いよいよ明日は発表会

今は4月14日土曜日午前2時近く。。。ということは明日は発表会!

練習を始めてから早3ヶ月が経ってしまったんですね。最初の頃は全く何をやってるんだかちっともなってなかった踊りですが、先生の温かく根気強いご指導のおかげでやっとなんとか見られる?見せられる?ものにちょっとはなったかな。

昨日は夜8時から11時まで練習でした。さっさと寝ようと思いつつ、もう発表会前の夜(つまり今日の夜)は書けそうにないので、今の気持ちをちょこっとだけ書いておきます。

足裏が痛くなるほど何時間も何回も踊り、やっと体で覚えた振りつけ。年齢がやはり高くなるほど覚えが悪くなるって実感しました。
それでも繰り返すことでなんとか覚えられるようになるものです。

諦めないということ、信じて続けるということ、楽しむということ。私にとってこの3つがとっても大切なことでした。かなり(笑)負けず嫌いの私でもこの3ヶ月ひたすら練習に通うのは正直いって大変でした。凍えそうなほど寒い日も、雨の日も、晴れの日もあったし、疲れてる日もちょっと体調が悪い日もあったし、いろいろな予定をやりくりしなければならない日もありました。それでも、とにかく一度も休むことなく練習には通いました。これだけでも自分を褒めてあげたい!

こんな風に頑張れたのは自分を応援し、支えてくれた人たちがいてくれたからこそです。たくさんの人に感謝したいです。本当にありがとう。ブログ仲間たちの励まし、アドバイスにも心から感謝してます。

明日は私の初舞台。スポットライトを浴びて、ロマンチックチュチュを着て、
笑顔で最後まで踊ってきます。明日1日が素敵な日になりますように。。。ヽ(*´(ェ)`)ノ

|

« ここまでblog♪(BlogPet) | トップページ | 発表会無事終了しました! »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**あずさんへ**

あずさん、ありがとうございます。
発表会、無事に終了しましたよ~。更新がなかったので心配だったでしょ?(笑)
かなり、燃え尽きました。。。(>_<)
思いだすと(*゜ρ゜) ボーとしちゃって、うるうるしちゃうし、舞台ってすごいものだと改めて感じました。

あずさんは経験されてるからわかると思うけど、舞台って見るのもいいけど、立つのももっといいものですね。
立つまでの努力や緊張は大変だけど、終わったあとの満足感や充実感は他では味わえないものだなと思いました。
ひとりじゃないからこそよけいそう感じます。
私にとっての一生の大事な大事な思い出がまたひとつ出来ました。もう日曜の練習に行かないのかと思うと寂しいです。

投稿: maria to あずさん | 2007年4月19日 (木) 01:02

**chiyuさんへ**

chiyuさん。コメントありがとうございます。
報告もレスも極度の疲れから(笑)なかなか出来ずにいました。
でも、無事終わりましたよ~。

やはり、年齢のせいでしょうか。って、そうですよね(笑)
ものすごく疲れました。心も体も両方です。
それと発表会の日にずーっと立っていたので足がむくみ、正座出来ないぐらいになっちゃったんです。
昨日、マッサージにいってようやくよくなってきました。

本当に楽しい、夢のような素敵な1日を過ごさせてもらったって思ってます。
応援ありがとうございました。

投稿: maria to chiyuさん | 2007年4月19日 (木) 00:56

**ふりるさんへ**

真っ先に訪ねてくれて、コメントありがとう。
本当に楽しく、素敵な舞台になりました。ものすごい緊張でしたが、終わってしまうと何だか寂しいですね。

レスも報告も早くしたかったのですが、さすがにババリーナです(笑)
かなり疲れました(^-^;
今もまだ何だか( ゚Д゚)ポカーンとしてますけど(笑)
一生の宝物になりました。

本当にこの3ヶ月応援してくれてありがとうございました。

投稿: maria to ふりるさん | 2007年4月19日 (木) 00:52

発表会、本番はいかがでしたか?更新が
ないところを見ると燃え尽き症候群でしょうか?
報告楽しみにしています。
ゆっくり休んで下さいね♪
お衣装だけでもアップしてくれたら嬉しいな♪

投稿: あず | 2007年4月18日 (水) 17:38

発表会お疲れ様でした。
初めての発表会どうでした?
報告記事を楽しみにしています。
相当お疲れだと思いますので、気が済むまでゆっくりお休みしてくださいね。

投稿: Chiyu | 2007年4月17日 (火) 20:37

お疲れ様でした(*^。^*)
きっと 楽しく そして 満足のいく舞台だったことと思います。

楽しく、素敵な思い出となる時間をすごせましたか?

身体と心 充分の休養が 必要だと思いますが・・・。
一回り大きくなった 自分を確かめてみるのも 大きな楽しみですね!!

また報告 聞かせてくださいね♪

ゆっくり 休んでください(^_^)

投稿: ふりる | 2007年4月16日 (月) 09:45

**yukipiさんへ**

いよいよです。
自分でも今日の夕方には踊ってるんだなぁと驚いてます。
今日も11時まで練習でした。
今はもう何も考えず眠るだけ(笑)
yukipiさんが私の努力をわかってくれていてとっても嬉しいです。
楽しんで踊ってきますね。

**つなさらださんへ**

ですね。自分が楽しむことで観客の皆さんにも伝わるものがきっとあるはず。
今は自分がやってきたことを信じて、とにかく踊れる喜びをかみしめてきたいと思ってます。

**katsuraさんへ**

ここまでやっと辿り着きました(笑)
頑張ってきた自分を本当に褒めたいです。
こんなこともうないだろうなぁ~(笑)

楽しんでやってきます。そして、ベストを尽くしてきますね。
いい報告ができるといいな。

投稿: maria to yukipiさん・つなさらださん・katsuraさん | 2007年4月15日 (日) 00:49

いよいよ?あっという間?なんだか不思議~!
練習、本当に頑張っているのが伝わってきましたよ。
だから大丈夫、あとは舞台を楽しんでね♪
今日はぐっすり眠って明日に備えてください。
何もできないけど、応援していま~す。

投稿: katsura | 2007年4月14日 (土) 15:56

いよいよなんですね。
まずは自分が楽しんできてくださいな。
きっと自分が楽しければ、観客も楽しんでくれますって。

投稿: つなさらだ | 2007年4月14日 (土) 13:49

いよいよ明日なのね~!!!
頑張りやのmariaさんが一生懸命努力して
きたこの3ヶ月。
きっと、素敵な発表会になると思います♪
一番大切なのは、mariaさん自身が楽しんで踊ること。
応援してますよ~。
それから、発表会の報告も楽しみにしてますヾ(>▽<)ゞ

投稿: yukipi | 2007年4月14日 (土) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/6086811

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日は発表会:

« ここまでblog♪(BlogPet) | トップページ | 発表会無事終了しました! »