« まりあのレッスンは発表しなかったー(BlogPet) | トップページ | ここまでblog♪(BlogPet) »

はじめてのリハーサル

昨日はリハーサル
当然、生まれてはじめてのバレエのリハーサルです。

朝から夜まで1日ほぼかかって、帰ったらもうくたくたになっちゃいました。自分の出番もさることながら、今回は私は1作品なので出番の後の第2部・モダンの衣装替えのお手伝いという裏方もすることになっていて、打ち合わせも含めてずーっと休む間もなく動いてました。頭の中にプログラムを入れて、子どもたちの名前と顔を覚えて、作品ごとの衣装を覚えて着替えさせなくてはならない。
裏方ってとっても大変ですね。今回、自分が初舞台ということもあり自分のことだけでいっぱいいっぱいなのに・・・って最初は正直いって「うわっ、面倒だなぁ~」と思ってました。(^-^;

でも、子どもたちの中に着替えを手伝って舞台に出す時に『ありがとうございます』って言ってくれた子がいて、子どもだって私と同じように緊張もしてるんだろうけど、そんな中でも感謝の気持ちを表してもらえるっていうのがなんだかとっても嬉しかった♪
一回目のリハーサルが終わって、お昼休憩の時に数人の子どもたちが自分のために持ってきたお菓子をくれたの。トッポとかじゃがりことかチョコボールとかポイフルとかのあのちょっとしか入ってないお菓子を1個か2個、手の上に乗せてくれた時、この子たちのために出来ることは頑張ろうって気に本当になりました。
お菓子につられたのか・・・σ(・・*)

自分のリハーサルは新しいサテンのバレエシューズがいまひとつしっくりこなくて、ちょっとこけかけたところがありました (´;ェ;`)ウゥ シューズのせいにしておこう。
あとは小さなミスはボロボロあったけど、練習のときと違って頭の中で「次はこれを注意して、次はあそこを注意して」なんて考えてる間もなく、気がつけば終わってたという感じ。たぶん本番では自分が何を踊ったのかさえ忘れてしまいそうです(ーー;)

髪も昨日はメイク担当の人がきっちりやってくれて、がちがちのお団子頭。当日はかなり厚いメイクをするらしいのでどんな風になるのか楽しみです。そんなメイクをする機会なんていうのもないし。

あとは明日の通常レッスン、金曜の練習、土曜の練習と通常レッスン、そして日曜日の本番ともうカウントダウン状態。当日持っていくものも揃えなければならないし、買いにいかなくちゃならない。ふわぁ~これは本当にアッという間です。

|

« まりあのレッスンは発表しなかったー(BlogPet) | トップページ | ここまでblog♪(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**時雨さんへ**

。 ̄_ ̄。)ノ ぁぃ 明日になってしまいました。。。きゃぁ~どうしよう。
初舞台か・・・そうですよね。ドキドキ。
実感がまだわかないんですが、今日の夕方からの練習で本当に最後だなんて信じられません。
いい報告ができるといいなって思ってます。
気にしていただいてとっても嬉しいです。

投稿: maria to 時雨さん | 2007年4月14日 (土) 01:50

あと少しですね。
初舞台、おめでとうございます。
(ちょっと早いけど。)
報告まってます!

投稿: 時雨 | 2007年4月13日 (金) 09:31

**つなさらださんへ**

そうなんですよね。舞台っていろいろな人の力が必要なんだってものすごーく実感しました。
いい思い出になるといいな。是非是非そうしたいです。いつも応援ありがとう。

**ふりるさんへ**

あと3日になりました。早い!!(笑)
子どもたちもみんな頑張ってます。
お互いに助けあえるスタジオの雰囲気がとってもいいなぁと思ってます。
自分のことだけ考えてるより子どもたちのことも考えなきゃいけないって大変だと思ってたけど、かえって気分転換になるしいいみたいです。
いつも応援ありがとう。

*yukipi*さんへ**

ここにきてじたばたしても仕方ないのでやってきたことを信じてやるだけですよね。
風邪とかだけはひかないように気をつけないと。
足も結構疲れ気味なんだけど、もうちょっとだから頑張ります。
いつも応援ありがとう。楽しんでできたらいいなぁ~

**すぃっぴ~さんへ**

さすがにあと3日になって、じたばたしても仕方ないのでやってきたことをやるだけですね。
でも、ここでレスしてたらちょっと緊張してきちゃいました(笑)
本番はもちろん緊張するだろうけどいい意味での緊張になるといいなって思ってます。
まぁ、はじめてだからそうはいってもドキドキでしょうね。
いつも応援ありがとう。もうちょっと頑張りま~す。

投稿: maria to つなさらださん・ふりるさん・yukipiさん・すいっぴ~さん | 2007年4月12日 (木) 11:51

とうとう一週間切ったのですねぇ~~!
子供達の面倒も見るとは大変っ!(゚ー゚;A
今からドキドキでしょうけど、
今まで頑張ってきたのですから
あとは体調を整えて舞台に立つだけですね♪
素的な舞台になるといいですねp(*^-^*)q

投稿: すいっぴ~ | 2007年4月10日 (火) 21:57

とうとう1週間をきったのね。
通常レッスンやリハ、そして裏方のお手伝い
といろいろ大変そうだけど、
何より体調管理に気をつけて、
最後の追い込み頑張って~ヾ(>▽<)ゞ

投稿: yukipi | 2007年4月10日 (火) 16:32

カウントダウン 始まりましたか!

体調整えて がんばれぇ~

子供のこういった 些細な行動で、
自分の事を反省したり、勇気付けられたり
元気になったりと・・・
子供のパワーは 凄いです。

mariaさん お子チャマにも モテモテねぇ(^^♪

投稿: ふりる | 2007年4月10日 (火) 11:56

自分の踊りがあって、裏方があって、はじめて出来上がる舞台ですものね。
きっといい思い出になるのでしょうね。

投稿: つなさらだ | 2007年4月 9日 (月) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/6030187

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのリハーサル:

« まりあのレッスンは発表しなかったー(BlogPet) | トップページ | ここまでblog♪(BlogPet) »