« 今朝届きました~リラ色のレオとスカート | トップページ | きのう(BlogPet) »

いろいろなメイトさんとともに

相変わらず土曜、日曜、そして本日火曜と頑張ってきました。
火曜のクラスのメイトさんは私を本当に入った時からみてるので、心優しいメイトさんは『身体がずいぶん柔らかくなったね』とか『姿勢が美しくなったね』とべた褒めしてくれます(いや、そこまで言われるほどではないんだけど)

しかし、言われると嬉しいもので、ますます頑張ろうと思っちゃうのが私の性格。おだてられると木に登るタイプだ~(笑)

実際に自分でも最初からみたらよくなったとは思うけど、周りがそういってくれるのといってくれないのでは大きな違いがあるのです。自分の成長の度合いを自分で理解してるのはもっとも重要なことだと思うけど、周りから見てその成長がちゃんと目に見えるかどうかも大切だよね。いいメイトさんたちのおかげで出来たこと、よかったことについては褒めてもらえるのでますます頑張ろうって思える。感謝です。


以前、バレエシューズを履かず素足のメイトさんがいるって書いたけど、ずーっとそのままの状態で続けて通ってます。時には普通のストッキングでやってるときがあるので、見てるこっちが「滑らないのかなぁ~」って心配しちゃったりして。
いつもは短めの普通のスカートに一応スパッツ履いてるんだけど、今日は膝下丈のふんわりスカートにストッキング、上はタートルのセーターにふんわりブラウスという格好。
動きにくそうでした。。。。って私が動いてるわけじゃないからわからないけど(笑)そのまま街から来ましたという状態なのです。実際、そのまま街にいっても全然おかしくない。むしろバレエスタジオにいる方が不自然かも。
人は人、自分は自分です。とはいうものの、バレエ教室の中にはレオタードの上にウォームアップすらレッスン中は着てはダメとか、タイツ、シューズは絶対着用!とか結構ある。
それは理由があってそうしてるわけで、私なぞは買いすぎで首廻るのか?って言われそうだけど、せめて運動する格好ぐらいはしようよって思っちゃった。スエットでもジャージでもいいからさ。

私はあの格好ではボーリングだってちょっとしないかもなぁ。←どういう基準ダロ

|

« 今朝届きました~リラ色のレオとスカート | トップページ | きのう(BlogPet) »

ましゃましゃのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

**katsuraさんへ**

あっ、katsuraさんも木登り仲間なんだ。
お世辞でもやっぱり褒められると嬉しいよね~私も単純だわぁ(笑)
もっともっと褒めてって感じ!!

いろいろな格好をしてる人はいるけど、彼女ほどの格好はかなりのものです。
すごいなぁ~ってある意味感心しちゃうぐらい。
先生は特別何もいわないです。
火曜のこのクラスは大人の、かなり年齢が上の人ばかりって感じだからかな。楽しむことや、来ることに重点を置いてるのかも。
他の曜日、私がもうひとつ行ってる土曜のクラスだったらたぶん注意すると思う。何しろレオタード着てない人とか髪結んでない人とかいないし、意識が違う気がするのね。
先生もそのクラスの雰囲気でまぁ仕方ないかなって思ってるのかも。


**つなさらださんへ**

靴下さん以上ですね(笑)
運動するという意識があれば靴下さんみたいにそれなりの格好はすると思う。
運動するとは思ってないのかな~。とはいっても彼女、来るのは遅くてストレッチとかしてるのみたことないけど、終わった後はそのスカート姿でいつもクールダウンとかしてるの。不思議でしょ?

**あずさんへ**

やだ~上達はしてないです(笑)あっ、綺麗にもなってないけど(笑)
でも、意識が変わってるのがわかるのかもしれない。自分でも「発表会でるのに、こんなへたくそじゃだめじゃん」とかセンターの時とか思うから。

私もスパッツの時、結構あります。
いろいろ考えて、今日はタイツの方があうなとかスパッツでちょっとかっこよさげに行くかとか *^-^*
素足は気持ちいいよね~ただ、汗が気になるのは一緒!なんかぬるーってしそうでね(笑)

一応、髪が肩ぐらいある人はみんな必ず結んだりアップにしてます。でも、彼女は肩より長いけど結んでないの。
だから、首とか身体の線が絶対見えないよね。
私も前はアップにするぐらいだったけど、前髪が降りてきてうざったく感じるのでピンでとめたりパッチン止めするようになりました。
彼女にとっては私の格好の方が不思議に思うのかもしれないけど、バレエってやっぱり「美」じゃない?だから、美しい身体に見せるのって必要だよね?


**ふりるさんへ**

゚-゚*)(。。*)ウンウン 本当に不思議ちゃんです(笑)
私としては先生も一度注意した方がいいのではないかなって思います。
せめて、動きにくそうな格好はやめましょうよって。
だって、本当にショッピングにでも行くような格好できて、そのままレッスンはいるからね。

フラメンコ用のスカートの人も強烈ですね。
ほんと~重そう。
でも、その人は単にバレエとフラメンコを間違えただけかも。一度だけ来ただけだってことで勘違いととれます。
しかし、7ヶ月ともなるとやっぱり不思議です(^-^;

めきめきなんて上達してないのです。
ただ、周りが「発表会でるんだよね~」って目で見てるせいもあるかな。
何しろそのクラスでは私が唯一の出演者なので。
でも、どうであってもふりるさんの刺激になったり、励みになったら嬉しいです。
ますます頑張ろうって私も思います。

投稿: maria to katuraさん・つなさらださん・あずさん・ふりるさん | 2007年3月16日 (金) 16:10

うーーん。
不思議な感覚の人ですね。
先生も何も言わないのが不思議??

私は 以前 フラメンコ用の長いスカートで
お出ましになった方を見ました。
これはこれで 不思議な光景でしたよ!
グランバットマンなんか、重そうでしたし、近所迷惑でした(-_-;)
色々と事情があったのかも知れませんが、
「???」な人でした。
それっきり お見えになりませんが・・・。

めきめきと上達していくのが伺えますね!
いいなぁ~♪

私も頑張らばらねば!
良い意味で 励みになりますっ!!

投稿: ふりる | 2007年3月14日 (水) 09:42

まりあちゃん、どんどん上達して
どんどん綺麗になって行きますね〜♪
名実共に充実しているからでしょうね。
メイトさんの言葉は真実ですよ=^-^=
私、実は最近、ずっと素足にバレエシューズです。
7部丈のスパッツはいています。
素足だと靴の中で足が滑らなくて、
床が掴み易い感じがします。
慣れちゃうとこっちの方が感覚的にいいの。
でも足も汗かくからね〜w( ̄△ ̄;)w
私はレオタード着たくてお稽古している人だから、
普段着でなんかあり得ないですね〜笑
髪型とかはどうですか?
みんな、ちゃんとおでこ出して、アップにしていますか?

投稿: あず | 2007年3月14日 (水) 09:33

前にも書いたけど、うちにも靴下さん(私よりも長いのですが、なぜか。。)がいます。
その方は、さすがに、服はTシャツ&スパッツです。
身体を動かす格好という点だけは意識しているみたい。

投稿: つなさらだ | 2007年3月13日 (火) 22:31

木登り仲間で~す。
お世辞でもなんでもとりあえず喜んじゃう!で、頑張るという。
な~んて単純なんでしょ、私!

普通の格好で、先生は何もおっしゃらないの?
ウチは“レオタードが届くまでは動きやすい格好でもOK”だったけど、それってレオタードを用意するのが前提だし。
初めの内は「続くかどうかわからないから…」っていうのもあるとは思うけど。
ナゾですねぇ。。。

投稿: katsura | 2007年3月13日 (火) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5676696

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなメイトさんとともに:

« 今朝届きました~リラ色のレオとスカート | トップページ | きのう(BlogPet) »