« レッスン前のひととき | トップページ | ABT加治屋百合子さんの割れてる腹筋 »

次の課題は余裕・笑顔・音楽

練習から帰ってきました。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァです。
でも、今日は先生に注意されるところも多かったものの、褒められたところもあって嬉しいです。

今は部分部分に分けながらしっかり先生にチェックしてもらってる段階で、ものすごく注意されていた腕が身体より外にいっちゃうところとか、五番からいつの間にかはずれてる足とか、ターンでの指ばらばらなところとか、腕が丸くなってないところとか、相変わらず時として意識と集中力が欠けるとやっちゃうんだけど、その回数がだいぶ減ってきて、先生から褒められる部分が出てきました。

ほんと、ちょこっとだけど出来てきたぞーって自分でも思えるから嬉しい。もちろんまだまだだけどね。

とりあえず、大先生が最後に今日見た後の感想で『まとまってきたし、ずいぶん綺麗になってきたから、余裕と笑顔と音楽に乗ることが次の課題ね』と言われました。

今は音楽についていくのがやっとだし、余裕などなくてあたふたしてる感じがとってもする。これを改善して、音楽を聴く→踊る ということが出来るようになったらいいなと思ってます。今日、先生にMDダビングしてもらったので時間があったら聞いて自分のものにできるようにしたいです。

ちなみに曲名は
ショパンの「レ・シルフィード」~ワルツ(第11番、変ト長調、作品70の1)

|

« レッスン前のひととき | トップページ | ABT加治屋百合子さんの割れてる腹筋 »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5570482

この記事へのトラックバック一覧です: 次の課題は余裕・笑顔・音楽:

« レッスン前のひととき | トップページ | ABT加治屋百合子さんの割れてる腹筋 »