« 自分を見つめよ!! | トップページ | かなりお疲れかも・・・ »

衣装あわせにうっとり(*´ェ`*)

今日はレッスン前に衣装あわせがありました。
はじめてみる衣装にワクワクドキドキ! どんな色?どんな形?って全く知らされてなかったので。

形は私が着たいと思っていた
ロマンチックチュチュ(丈の長いやつ)。色はパープルで3枚重ねのオーガンジーがとっても綺麗。胸はVに開いていて、真ん中にきらきらストーンがついていて、見た瞬間に私たちは『きれい~』と満面の笑顔になっちゃいました。

サイズがあうかどうかのチェックだけのつもりが、みんなが浮かれていたので先生が『それを着て踊ってみる?』といってくれたので初ロマンチックチュチュで踊ることに。こんなに長いので踊ったことがないので、なんだか勝手が違うなぁと思いつつ・・・今までより上品にかつ優雅に自然と気持ちがなってました。
衣装の魔力ってすごいかも~。

シューズは当然ポワントは履けないので、バレエシューズですけどこれまたサテンの美しいやつで、それだけでも気持ちが高まる。
(いつかはポワントで踊りたいなという夢はさておいて)

髪飾りとお袖がこれにつくらしい・・・。あと、舞台用の化粧も。そうしたら、私でも美しくなれるのかなぁって今から本当に楽しみです♪

|

« 自分を見つめよ!! | トップページ | かなりお疲れかも・・・ »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**あずさんへ**

そうなんです。衣装をつけると今までの感じと違うのでなんか慣れないです。
長いチュチュなので、普段と足さばきが違うというのが最大の点かも。
大丈夫かなぁって心配してます。

発表会は4月15日です。
考えるとドキドキしてきちゃうの。(^-^;
いよいよだなって感じ。まだ二週間以上はあるけど。


**ふりるさんへ**

私がつけたところですか?ふふっ、どうしようかなぁ~(笑)
自宅には持って帰ってないので、当日とかリハーサルで写真とれたらアップしたいと思います。

えー、普段のレッスンからチュチュつけてるのですか?
それってなんか羨ましいですね。
衣装をつけると意識が変わるしとってもいいかも。


**katsuraさんへ**

(≧∇≦)ノ ハーイ♪とっても好きな色なので嬉しかったです。
私たちは初心者ではじめて衣装ってものも見たから、うわぁって舞い上がっちゃいましたけど(笑)
さてさてどんな風になるんでしょ?

**つなさらださんへ**

周りの人もみんなそういいます。
「衣装着たい!から出ようかな~」って。
それが結構魅力みたいですね。本当はポワントでチュチュ着れて踊れたら最高なんだけど、これは当分おあずけです。
つなさらださんも是非是非発表会にいつか出てください。
楽しみがきっともっともっと広がると思いますよん。

投稿: maria to あずさん・ふりるさん・katsuraさん・つなさらださん | 2007年3月22日 (木) 19:32

やっぱり衣装を着れる喜びっていいなぁーって思います。私もやっぱり発表会のあるところ本気で探そうかなって思ってしまったくらいです。
現実考えると厳しいけど。

投稿: つなさらだ | 2007年3月22日 (木) 14:07

mariaさんのお好きな色ね♪
これはもう、お召しになったところをUP!ですね~。

練習にもますます気合いが入りそう。楽しそうだな~。

投稿: katsura | 2007年3月19日 (月) 19:27

私も 衣装のお写真見たいわぁ~
できれば、mariaさんが着たところを・・・(^^♪

お友達で いつもセンターの時に チュチュを着けてレッスンしているということを聞いて、とても羨ましく思ったの。

一段と 気合も入りそう(^_^)v

投稿: ふりる | 2007年3月19日 (月) 09:32

衣装をつけて踊るといろいろな細かな部分で
さらに注意するべきところが出て来ますよね。
最初の頃、ただスカートの裾をもって品を作って
踊ることさえ、なかなか様にならずに苦戦したのを
思い出しました。
おうちに衣装を持って帰れるようになったら、
是非、アップしてね♪
発表会はいつでしたっけ?

投稿: あず | 2007年3月19日 (月) 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5738389

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装あわせにうっとり(*´ェ`*):

« 自分を見つめよ!! | トップページ | かなりお疲れかも・・・ »