« ネットで大きい先生を練習すればよかった(BlogPet) | トップページ | 今朝届きました~リラ色のレオとスカート »

誘惑のDDと魅惑のアラベスク

いつもセンターのレッスンの中で『最後は好きなポーズで決めて』といわれるのですが、いろいろ教わってるのに頭の中に浮かぶのはほとんどアラベスク。それも完璧なアラベスクなんか出来ないからやっている自分が笑える。

他のメイトさんはじゃぁ、どうかっていうと??
一番多いのはやっぱりアラベスクです(笑)
結局、
アラベスクが決めのポーズという観念があるからかな?

でも、私は最近アラベスクでないのをやろうと決めて発表会でのいくつかのポーズを取り入れたりしてるのです。しかし、それが綺麗に出来ないのもまた問題で、先生にしっかりチェックされちゃうので要注意!

皆さんはどんなポーズを決めのポーズにしてます?


ところで、DDさんで一昨日から春夏コレクションが登場しましたね。もう、買わないとか思っていたのに(←うそだけど)、何度も何度も一昨日からチェックしては欲しい気持ちと闘ってました。色が今回の商品はとっても綺麗。あれもこれも欲しい~と目移りしちゃいました。こんな私が自分を抑えられるわけもなく・・・(ーー;) 買っちゃいましたー。明日には届くそうなので楽しみ♪

そういえば、チャコットが大人の女性の為のバレエ用品のブランドを発売しましたね。まだ数は少ないけどこれから大人のバレエ人口をターゲットにすべくラインナップも充実してくるんでしょうね。これまた楽しみ♪(でも、高いのが難点だよね)

皆さんはもうDDさんをチェックしました?私と同じように迷いつつも買っちゃいました?バレエ貧乏推進委員会では情報を待ってます(笑)

|

« ネットで大きい先生を練習すればよかった(BlogPet) | トップページ | 今朝届きました~リラ色のレオとスカート »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**katsuraさんへ**

あはは。katsuraさんも絶対にチェックするはずだと思ってました。
それに、欲しいものもあるだろうなって。

スパッツ付スカートは1枚持ってます。上がレオタードじゃないときは便利。着替えに時間がないとTシャツにこれでやってます(笑)
でも、タイツ履いてレオタード着て、このスカートという図式は結構厚くなるので注意かも。形はパニエよりシンプルでまたいいんだけどね~。

**イーラチカさんへ**

イーラチカさん、レッスン復活よかったですね。
バレエ風スカートってパニエ風スカートのことかなぁ?パニエ風なら今回買いましたよ。

アティチュードですか。うーん、これまた難しい。クロワゼのアティチュードや足を前にあげるやつなどいろいろあるみたいですが、私はそこまでまだ到達してないレベルです(笑)
人それぞれ、好きなポーズや決めたいポーズはあるんですね。楽しいなぁ。

投稿: maria to katsuraさん・イーラチカさん | 2007年3月11日 (日) 14:37

ずっとレッスンを休んでいたので、
なんとなく読み逃げ状態になってましたが、
私もようやくレッスンも復活できました。

こちらのサイトではバレエ風スカート
が私はほしいです。。。

それから、私が今一番決めたいポーズは
アティテュードなんです。
決めようとすると
次の日のお尻の上が
ものすごくイタいんですが、、。
きくーーって感じで。
脚がぐらぐらしてほんと
だめなんですけどねっ

投稿: イーラチカ | 2007年3月11日 (日) 10:04

あはは、バレエ貧乏推進委員会って!
入りたくないけど入っちゃうわね~。

記事にした3点はきっと買います。
1分丈スパッツ付スカートもいいかな~と思い始めたので、パニエ風スカートとどっちにするか悩んでいます。色も決めないとね(さすがに3色お買い上げはちと…)。

mariaさんはどれをお買い上げ?
届いたらUPしてくださいね~♪

投稿: katsura | 2007年3月11日 (日) 04:03

**つなさらださんへ**

毎日忙しいのに、訪問とカキコミいつもありがとう。
試験が終わったら貧乏になります?(笑)
背中の空き具合は広くない方がつなさらださんは好みですか?
私はブラが出来るぐらいまでが(結構、下げ気味するけど(笑))限度としてます。
でも、微妙なのって確かにネットだけだとわからないものがあって、ドキドキしながら待ってる次第です。

投稿: maria to つなさらださん | 2007年3月11日 (日) 00:34

最近は、残業&お稽古多忙につき、お店行っていないけど、試験が終わったら、貧乏になる予定です。
本当はネットショッピングでもいいのですが、背中の空き具合だけは、どうしてもこだわりがあって、試着したいのです。

投稿: つなさらだ | 2007年3月10日 (土) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5641463

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑のDDと魅惑のアラベスク:

« ネットで大きい先生を練習すればよかった(BlogPet) | トップページ | 今朝届きました~リラ色のレオとスカート »