« 手と足の動きって | トップページ | 広いレッスンとかレッスンに行ってきました(BlogPet) »

12時間以上食べなくても・・・

今日は昼間バレエの日でした。
先週は土曜日夜に普通のレッスンがあって、日曜日は発表会のレッスンがありました。
6時に教室に入ってから出たのが10時ちょいすぎ。。。すごい頑張ってます自分!

発表会のレッスンは延長になることが多いです。だいたい1時間から1時間半はオーバー。その間水分以外はとってないのでお腹が空くと思いきや、全く空きません。
前に吉田都さんが朝軽く飲み物とかとるぐらいで、夜までほとんど食事らしい食事はとらないと言ってましたが、その時の私は「よくお腹空かないなぁ~」と思ってた。でも、今はもう
食欲を超えたところにバレエはあるって感じ言ってることはかっこいいぃ。

お昼はちょい早めに普通にとって、出かける前(といっても4時頃)に軽くパンを食べていくようにしてるんだけど、この前のレッスンではおやつを食べる時間がなく11時に夕食にやっとありつきました。12時間近く水分以外は口にしてない状態ということ。
あんまり疲れすぎると、食欲ってなくなるみたいで全く食べたいとか思わない。夜11時に食べるなんて普段の生活ではあり得ないのに。。。(>_<) あぁ、これじゃ、練習して痩せたはずの身体に肉がついちゃうよね。
なので、一応食べるには食べるけれどすごく少ないです。ご飯とか数口分。おかずだけ食べることも。

レッスンが終わった後の私の顔ったら、すごいやつれてます(笑)お腹もぺこんってなってる。これが維持出来たらいいなと思う反面、そんな簡単にいかないよね~って言ってる自分がいます。
体重?そういえば計ることすら忘れていた私。どうなってるんだろう?いったい?


さすがに更新がゆっくりになってきてるし、遊びになかなか行けなくてごめんなさいm(。-_-。)mこんな私ですが応援ポチッとしていただけると励みになりますBanner_04

|

« 手と足の動きって | トップページ | 広いレッスンとかレッスンに行ってきました(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**chiyuさんへ**

やってみたら本当にすごかったっ!
こういうのって経験しないとわからないものです。
でも、まだまだなんじゃないのかな。きっと間近になったらもっとハードにしごかれそうです。
心配ありがとう。

**イーラチカさんへ**

ほんと、何かに夢中になってると食べなくても平気なのね。
私も普段はお菓子とかつまんでちょこちょこ食べてるのにいっさい口にしてない。。。
これからはチョコだけは持っていこうかなって思ってます。
倒れたら大変だものね。(笑)
でも、たぶん期待してるほどの痩せる効果は見られないような予感がしてるのよね。
何しろ夜が遅い。これは問題です。
昼間は幼児や子どもクラスだから大人はどうしても夜レッスン。いいなぁ~子ども。

**katsuraさんへ**

うん、ありがとう。
今、整体とかマッサージとか行こうと考えていてどこがいいかなと探してるのです。
どうしても身体に疲れとかたまるし、結構、足首、足裏、腿、内股、背中などなど痛いなぁってこともあるので。
どういうのが一番いいのかなぁ~。

投稿: maria to chiyuさん・イーラチカさん・katsuraさん | 2007年2月 9日 (金) 21:21

うわあ、頑張ってる~!
疲れを溜め込まないように、マメにメンテナンスしてね☆

投稿: katsura | 2007年2月 7日 (水) 22:16

4時間レッスンは私には
とても想像できないけど、
食べないって言うのはめっちゃくちゃ
共感しています。

私もバレエのレッスンや
スケートのレッスンが
ある日はお昼ご飯食べる時間がないので、
朝はなしだし、結局2時とか3時頃まで
何も食べなくても平気なの、、、。

仕事の時は何か食べないと
いらいらしてやってられないんだけれど、
このモードの違いに私自身驚いているところなんですよ。
これが毎日だといいなあって私も思うんですが、、
なかなか・・笑

がんばってくださいね(^-^)

投稿: イーラチカ | 2007年2月 7日 (水) 19:36

レッスンお疲れ様。
4時間レッスンはすごい!
発表会に出るって大変なことなのね。

きっと体も締まってくるのでは?
寒いので、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

投稿: Chiyu | 2007年2月 7日 (水) 18:08

きょう、ここへレッスンも発表したよ♪
ここへまりあは発表したかった。

投稿: BlogPetのましゃましゃ | 2007年2月 7日 (水) 16:14

**yukipiさんへ**

。 ̄_ ̄。)ノ ぁぃ とにかく頑張ってはおります(笑)
私も直前には食べたくないので2~3時間前に軽めにすませておくのです。
yukipiさんは食べないのね。私は食べないではいられないだろうなぁ~。
夕飯もね、12時近くだっていうのにちょこっと食べるの。あまり食べたくない気分ではあるんだけど食べ物を目の前にすると空腹感がでてくるから。
そのまま寝てしまえばいいのか(๑→ܫ←)できるかな。

お腹がぺたんこだと嬉しいよね。でも長続きしないのはもっと悲しいけど(笑)

投稿: maria to yukipiさん | 2007年2月 7日 (水) 15:52

**時雨さんへ**

>稽古場でリハしていると4時間なんてあっという間でしょ?

本当にあっという間でびっくりしてます。
すごいなぁ~自分って思っちゃいます。何しろ初の経験なので。
あっ、チョコはいいですね。何も食べないでやってるけど、チョコならちょこっと(笑)食べられるし、エネルギーがでてきそう。
これからは持ち歩くようにします。

演目は時雨さんのところにコメントで書いたんですけど、特にクラッシックの何々とかいうのではないのです。
オーロラとか、ジゼルとかヴァリエーションとか夢みてたけど夢で終わりました(笑)
そのかわり、ひとりひとりがちゃんとわかる振りの踊りになってます。というか間違えられない。。。ほんとに。

投稿: maria to 時雨さん | 2007年2月 7日 (水) 15:48

**あずさんへ**

(☆_-)vいえーす
これぞまさしく発表会モードですね。
毎日めちゃめちゃ忙しいし、お疲れ気味かも。
でも、日常とかけ離れた自分を楽しんでるのも事実かもね。

発表会にもし出るっていわなければ今のこんな私はないわけだけど、たぶん後悔してたかもしれない。
自分がひとつの曲で最初から最後まで踊るってこと自体がなんか楽しいの~。そういうことって今まで絶対なかったから。
やつれてるのはレッスンの時だけ。鏡に映った顔が見たくない(>_<)
家に帰って、また翌日になるともどっていて、あらま、そんなに簡単には痩せないのねって思う(笑)

投稿: maria to あずさん | 2007年2月 7日 (水) 15:37

**つなさらださんへ**

すごいことになってます~(笑)
なんかそういった経験がこの年で出来るとは思ってなかったです。
だからある意味楽しいかも。
体重はおそらく減るだろうけど、また元に戻るんでしょうね。がっくり。

投稿: maria to つなさらださん | 2007年2月 7日 (水) 15:33

頑張ってるね~、mariaさん♪
私は夜のレッスンがメインなのだけれど、
そのレッスン前にはほとんど何も食べないの。
お腹がいっぱいになると動きづらいんだもん。
レッスン後も夜遅くなっちゃうので、
少し何かを食べるだけ。なので、レッスンした
次の日だけは、お腹ペチャンコだわ。
それが楽しみだったりする♪
だって~、それ以外はお腹が出てるんだも~ん(笑)

投稿: yukipi | 2007年2月 7日 (水) 10:51

稽古場でリハしていると4時間なんてあっという間でしょ?
なんか、血糖値がさがってきて集中力がおちてきたなあと思ったら6時間たっていた、なんてザラです~。だからチョコだけは持ち歩いています。

演目はきまりましたか?
たのしみ~~!!

投稿: 時雨 | 2007年2月 7日 (水) 10:42

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 発表会モードに入りましたね〜!
こういういつも違うテンションの自分を感じるって、
新鮮ですよね。
こういう時はバレエだけじゃなくて、生活全般の全てが
充実してくるはずです。
なんかマリアちゃんの記事を読んでいたら、私も
発表会に出たくなっちゃった♪
やつれてるといいつつも、きっと一晩寝れば、また
気の入った元気なお顔になって、きっとお腹も
空いていることでしょう♪

投稿: あず | 2007年2月 7日 (水) 09:17

なんだか、すごいことになってますね。
カッコいいかも。
発表会終わったら、ぜひ体重計へ。
きっと、すごーーーーく減ってるかも。

投稿: つなさらだ | 2007年2月 6日 (火) 22:34

なんだか、すごいことになってますね。
カッコいいかも。
発表会終わったら、ぜひ体重計へ。
きっと、すごーーーーく減ってるかも。

投稿: つなさらだ | 2007年2月 6日 (火) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5236762

この記事へのトラックバック一覧です: 12時間以上食べなくても・・・:

« 手と足の動きって | トップページ | 広いレッスンとかレッスンに行ってきました(BlogPet) »