« 広いレッスンとかレッスンに行ってきました(BlogPet) | トップページ | バレンタインに日頃の感謝を込めて! »

タイツが足りない・・・

最近はレッスンがない日は自然と休養体勢に入ってしまって、なかなかパソコンに向かえない自分がいます。
かなり疲れてるなぁ~自分。( ̄_ ̄)ノ""ナデナデナデリー

10日の土曜バレエに行って、11日日曜は久しぶりの発表会レッスンお休みだったのだけど、12日月曜は発表会レッスン。そして、今日また通常バレエレッスンということで、
レオタードをすぐに洗濯する元気もなくなる私としては、乾きの悪いこの時期と重なって中1日では着ていくものがありません。といいたいところだけど、ご存じバレエ貧乏な私としてはレオタードはまだ間に合います。

しかし、問題はタイツ。。。
タイツって皆さんは何足ぐらい持ってるんでしょうか?私は2足です。これって少ない?多くはないだろうけど普通?
タイツはすぐ乾くから2足でも十分そうだけど、そのタイツすらレオタードらと一緒にアクロンで洗濯する私はタイツだけでの洗濯はしないのでちょっと足りない感じかな。
それに湿った感じがちょこっとでもすると履くのがいやになちゃうぅ。

問題は洗濯をさっさとしないさいってことだろうなぁ~。(ーー;)

レッスンの方は順調で、振りは覚えました。でも、音楽がかかったと同時に焦っちゃってノレてなかったり、ひとつやふたつ振りをすっ飛ばしてしまったりと相変わらずダメダメです。

そういえば、今日入ってきた新しい人に『発表会出るんですね~?やっぱり動きが綺麗ですよね』と言われました。
Σ( ̄∇ ̄|||ハァウ! いったいどこ見てる?イメージ先行ってやつ?。。。


バレエシューズだというのに長時間の練習でつま先や足裏が痛い私に温かい応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« 広いレッスンとかレッスンに行ってきました(BlogPet) | トップページ | バレンタインに日頃の感謝を込めて! »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**ふりるさんへ**

夏は七分丈スパッツに生足ってのをよくやります。
でも、下にも書いたけどその七部以降の足が寒いの~。
長いスパッツだと足首だけ妙に細くて豚足みたいになるから。゚(゚*ω⊂ グスン

この間、ふりるさんが書いてくれたみたいに、スパッツに長いレッグウォーマーでやってみました。
スパッツだけと違って豚足にならなかったからいいなって思いましたよん。
みんないろいろ工夫してますね。

投稿: maria to ふりるさんへ | 2007年2月19日 (月) 19:06

**あずさんへ**

ピンクのタイツって微妙なのよね。時々私も黒のスパッツ履くけど夏が多いのです。
冬は素足が{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッて感じ?
あっ、そうかぁ。乾燥機使えばいいんだよね。すっかり忘れてた。
でも、縮まない?大丈夫なのかな~?

確かにいつものレッスンと違うの踊ってるのを遠くから見てるだけで私も「きゃぁ~かっこいい」とか思うけれど、
自分がやってる場合は全然思わない(ーー;)
とりあえずオーラだけは出したいなぁ。
ビームでもいいけど(笑)

投稿: maria to あずさんへ | 2007年2月19日 (月) 18:59

わかるわぁ~。
そんな時は 生脚で・・・。
一応 ロングのレッグウォーマーをして。
今の季節 これでもOKなのでは?
 
私は こうして↑いましたよ。
(好き好きがあるので・・・お勧めではないですが)

練習も順調そうで、何よりです。
がんばってくださいね!

投稿: ふりる | 2007年2月16日 (金) 16:27

タイツですか〜。
最近、実は履いてないですね〜、、笑
最近、ピンクのタイツが履けなくなってしまい、
黒のスパッツばかりです。
脚は素足でバレエシューズ、、
ユニタードとかも着るし、間に合わないと
乾燥機で乾かしちゃうので着回しているって感じです。
発表会の練習している人って、いつものレッスンと
違うことしていて、なんかすごく上手に見えます。
一生懸命なまりあちゃんの姿、、
形だけでなくきっとオーラも伝わって来たんだと
思いますよ♪
充実した様子が目に浮かぶようです。

投稿: あず | 2007年2月14日 (水) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5328861

この記事へのトラックバック一覧です: タイツが足りない・・・:

« 広いレッスンとかレッスンに行ってきました(BlogPet) | トップページ | バレンタインに日頃の感謝を込めて! »