« 箱根で仮装しなかった(BlogPet) | トップページ | まりあで発表された(BlogPet) »

多少のことがあっても・・・

17日夜の通常レッスン、18日は発表会の練習とまたまた頑張ってきました。
17日帰宅後、なんかやばそうだなぁ~絶対そろそろだよなぁって思っていたらやっぱり月に一度のお客様がやってきちゃいました。

翌日のレッスンは休みたくないけど、さすがに2日目だと体調的に無理かもしれないと休みを覚悟しながら眠りについた朝。
あ~お腹がなんとなく痛い(>_<) 
その月によってお腹が痛い時、頭が痛い時、なんかむかむかする時、だるい時、特に感じない時と様々なので自分でもその日になってみないとわからないのです。

でも、発表会にもしそれが当たっても「今日は休みます」なんて言えないわけで、そういった経験をしておくためにも多少辛くても行こうと昼過ぎぐらいまで思っていたら、運よく夕方にはお腹の痛みはひいてた。(*ゝω・)b よかったぁ~

バレリーナをはじめ、スケートの選手、体操の選手など様々なスポーツの選手やダンサーたちも女性ならそういったことにぶつかることはあるわけでして。。。みんなそういったことを乗り越えて頑張ってるんだなぁと思うとものすごくすごい!素敵!強い!と思いました。

それだけじゃなく、体調が悪い時や軽い病気の時だってあるはず。それは私たちには見えないけど、泣きそうな思いで頑張ってる時だってあるんだろうな。
私はプロでも、一流でもないけど、なんとなくそういった気持ちになって考えてる自分がいて、今回の発表会はいろいろな意味で勉強になるなぁと思ってます。


とにかく息をぜぃぜぃさせながら20代に混じって頑張ってる私に応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« 箱根で仮装しなかった(BlogPet) | トップページ | まりあで発表された(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**つなさらださんへ**

私は上に書いたように月によって差があるものの、バレエを休むほどではないから大丈夫です。
ただ、当たらない方がいいには決まってるんだけど。いろいろな意味でね。

つなさらださんもバレエは休まないでやってるみたいだけど、レオタードとかには気をつかいません?
私はスパッツにしてますよん。


**yukipiさんへ**

あっ、私もたぶん重くはないはず。
女の子の日に当たってレッスン休んだことはないから。
ただ、発表会みたいなものにぶつかるとやっぱり困るかなって。
たとえば衣装とか、トイレとかやっぱり気をつかわなくちゃならないでしょ?いつもとは違って。自由にもなんとなく動けないし。
そこが問題かなぁ。
発表会では当たらないですみそうです。よかったぁ~。

**ふりるさんへ**

大丈夫です。私もいろいろ症状的にはあるけど、それほどひどくないというか。。。。たぶん軽いと思います。
レッスンは休んだことないから。

でも、踊るってなるとやっぱり当たらない方がいいだろうなってつくづく思ってます。
だけど、もし当たってしまってもふりるさんの先生みたいにそういう自分も乗り越えて頑張れたらなんか強くなれそうだしね。
「好き」とか言えるまでいったら本当にカッコイイなぁ~。
気持ち的にはそういった前向き姿勢でありたいなって思ってます。

**chiyuさんへ**

人によって痛みや感じ方はそれぞれだから、無理することもないし、自分のペースでいいと思います。根性なしなんてことではないですよん。
結構、調子悪くなるくせに、直前で治ったりしちゃうんです私の場合はね。
だから、今までは行けちゃってるだけですから。
ただ、発表会とか舞台はやっぱりやる以上は穴をあけられないじゃないですか。。
だから、動きとか、普段以上に気を遣う部分とかにも慣れておかないとなって思ったのです。

これで少しは強く?なれたらいいかなぁとも思ってます。修行ってやつ(笑)

投稿: maria to つなさらださん・yukipiさん・ふりるさん・chiyuさんへ | 2007年2月23日 (金) 21:34

私は当たっちゃうと休む人なので、今までレッスンに出たことはないの。根性なしですみません。。
ほんとに女性のスポーツ選手はすごいなって思いますね。強くないと続けられないでしょう。
mariaさんも強くなるのでは?

投稿: Chiyu | 2007年2月22日 (木) 19:59

ましゃましゃが練習と頑張るのかな?

投稿: BlogPetのましゃましゃ | 2007年2月22日 (木) 13:50

私も 軽いほうなのかなぁ?
レッスンは休んだことないです。
人それぞれなので、つらい方はホント大変だと思います。
mariaさんも 無理はなさらずにね!

私の先生は、『調子の悪い時に、頑張って踊る自分が好きだ』って言ってました。
『私、ナルシストなのぉ』ともおっしゃっていましたが・・・
でも、プロ意識はすごいと思います。

投稿: ふりる | 2007年2月21日 (水) 16:34

私も軽いのよね~。昔から体育の時間のマット運動も平気でやってたわ。
だから女の子の日に当たっても、レッスンは休んだことがない。
これには本当に助かってますね~。

mariaさんは辛そうだけど、頑張ってるみたいだね。でも、あまり無理をしない程度に頑張ってヽ(=´▽`=)ノ

投稿: yukipi | 2007年2月21日 (水) 11:39

アレがきつい方って、本当に大変ですよね。私は、一番ひどい日での、バレエを平気な顔してできるていどなので、助かっています。

投稿: つなさらだ | 2007年2月19日 (月) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5408155

この記事へのトラックバック一覧です: 多少のことがあっても・・・:

« 箱根で仮装しなかった(BlogPet) | トップページ | まりあで発表された(BlogPet) »