« まりあで発表された(BlogPet) | トップページ | タイツが足りない・・・(BlogPet) »

とにかく頑張ってます

070213_221101_1

発表会練習用に買っちゃったSACのバッグ(パールっぽい白がお気に入り)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

なかなか記事が書けない・・・ですが、少し疲れてはいるものの元気でやってますのでご心配なく。

20日は通常のレッスンに行って、ゆるーく練習(←発表会の4時間5時間の練習と比べるとね)24日も通常レッスンに行って、翌日日曜もまたまた発表会の練習。
そして今日はまた通常のレッスンという具合に毎日とにかく頑張ってます(*p´∀`q)

発表会の課題はやればやるほどでてくるという感じで、終わりはないのです。今、1番の課題ターンからアラベスク。ターンを3連続したあと、静止してアラベスク。うぅ、頑張って何度も何度も練習してるのにこれが綺麗に出来ない(T.T)
もともと回りものは苦手だし、それをしたあとにピタッと静止するのは大変。アラベスクなどきつーっの一言です。プラス、アラベスクの足が全然あがってない。。。鏡で自分を見るたびにがっくりしてます。
ターンの方はようやく顔をつけるのは出来るようになりました。しかぁし、廻っる時の腕の形がひどすぎ(>_<) 縮こまってぺたんこになってしまう。先生いわく、この腕が綺麗に出来ないことでターンが安定しないそうです。腕って本当に大事なのね。

今日はレッスンのあと、ひとりで何度も何度も練習したけど出来る時と出来ない時の差がある。ということは、発表会でもどっちに転ぶかわからないってことだよね。やっぱり安定していつでも出来るようにもっと練習です!!


チョコレートを練習の合間にむしゃむしゃ食べながら頑張ってる私に応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« まりあで発表された(BlogPet) | トップページ | タイツが足りない・・・(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**katsuraさんへ**

なんだかついついバッグ買ってしまいました。
それでなくてもバレエ貧乏になってるのに(笑)

ちょうど1ヶ月半経ってあと1ヶ月半だから折り返し。ε- (´ー`*) フッ大変です。

**あずさんへ**

普段の自分のレベルよりちょっと上を発表会ではやるんですけど、まだターンも安定してないのでアラベスクの時はくぅ~ってとにかく踏ん張ってます。

あずさんが書いてくれたように、無理に足あげるよりも上体だけ前にいかないようにとか、引き上げてとか、首が縮こまらないとかだけでも注意すると見た目は綺麗になるからそこをいつも注意されてます。

私の発表会風景?ヽ(。_゚)ノ ほげーだらけですよん(笑)

投稿: maria to katsuraさん・あずさん | 2007年3月 2日 (金) 21:24

まりあちゃん、頑張ってるね♪
練習用のバッグも新調して、やる気まんまん。
ターンの後のアラベスクの静止、、
わかります〜!
勢い余って飛んでっちゃいそうですよね。
アラベスクの足があがらないのも、
すごくよくわかります〜!
でもきっと上体をきちんとキープすることで
足はあがっていなくても綺麗なアラベスクに
近づくことは出来ると思います。足を無理して
あげようとすると、かえってキタナくなるもんね。
まりあちゃんの練習風景、、みてみたいです♪
私も発表会、出たくなっちゃうかな♪

投稿: あず | 2007年3月 2日 (金) 07:58

お疲れさま~!おニューのバッグに気合を感じたわ。
もう折り返しなのねぇ。コンディション整えるのも大切に☆

投稿: katsura | 2007年2月28日 (水) 21:37

**つなさらださんへ**

(≧∇≦)ノ ハーイ♪頑張ります。
いつも応援してくれていてありがとう。
とっても励みになります。

**yukipiさんへ**

更新がなかなか出来ないのにいつもありがとう。
荷物が多くなったのでちょっと大きめバッグ買っちゃいました*^-^*
ちょうど折り返しにきていて疲れは一番ピークかも。
ほんと、無理しないようにこれからは十分気をつけていかないとね。

**ふりるさんへ**

応援ありがとう。
゚-゚*)(。。*)ウンウン 身体のメンテナンスも大事ですよね。
ちょうど発表会まで半分きました。あまり焦らず、自分の身体に耳を傾けながらやっていこうって思ってます。

投稿: maria to つなさらださん・yukipiさん・ふりるさんへ | 2007年2月28日 (水) 20:51

頑張っていますねぇ~。
レッスンももちろん大事ですが、身体もメンテナンスしっかりして下さいね。
応援してますよ!

投稿: ふりる | 2007年2月28日 (水) 15:26

バック可愛い(*´▽`*)何だかmariaさん頑張ってるみたいだね~。
でも相変わらず、一生懸命努力しているのが伝わってきます。無理しない程度に頑張ってね。

投稿: yukipi | 2007年2月28日 (水) 15:12

素敵なバックを手にレッスンがんばってくださーい。お疲れ様です。
発表会まで大変ですよね。

投稿: つなさらだ | 2007年2月28日 (水) 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5514333

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく頑張ってます:

« まりあで発表された(BlogPet) | トップページ | タイツが足りない・・・(BlogPet) »