« 誕生日の日のレッスン | トップページ | 実はまりあでデートー(BlogPet) »

誕生日デートは浅草で

2007_01170039b_1

昨日は誕生日デートということで「浅草」に行ってきました。
実は私、浅草そのものって一度も行ったことがないのですよ。珍しいでしょ?貴重でしょ?(笑)
昨日はその
これぞ!浅草!に行けたので楽しかった~♪

家を出る時から到着するまではずーっとぽつぽつ雨が降っていて、ちょっとがっかりだったんだけど、「人があんまり出てないからかえっていいよね~」と気をとりなおしたものの、
着いたら曇り空でものすごい寒いものの雨はあがってたヾ(*´∀`*)ノ

しかっし、私が思うに昨日は今シーズン一番の寒さだったんじゃないかな~。途中のマツキヨでホカロン買って身体中につけたけどとにかくひどく{{{{(* ̄д ̄)}}}} サブッ
それでも浅草だよね。やっぱり人はたくさんいて、いったいどこからこんなに人が集まるんだか?って不思議。

雷門を見て、浅草寺でお参りし、仲見世通り新仲見世通り伝法院通りで食べ歩き。
そして、下記のお土産を購入。

070118_141601_0001_1 木村屋の人形焼き、壱番屋の黒こしょうせんべい、それと、招き猫のストラップ(これ、べっこう飴みたいにつるつるでかわいい。中に金箔が入ってるので金運向上にもいいかなと(笑))

すごい楽しかった~♪今度は巣鴨のとげぬき地蔵かな?(笑)

浅草で「ヨシカミ」っていう洋食やさんのごはんが食べたかったんだけど、食べ歩きばっかりしてたからお腹がいっぱいになっちゃったので、浅草から地元にもどって夕食をとることに。

よく行くお寿司やさん(回転だよん)に行きました。
ここ、誕生日だと、うに、とろ、ぼたんえびのお寿司と、飲み物、ケーキがいただけるのです。
最近こういうサービスって多いね。
それで写真を撮ってくれて、一枚は店内に張り出され、一枚はいただいてきました。
お腹いっぱい食べて満足満足(*ゝω・)b やぱり寿司はおいしいぃ。来年はどこにしようかな~(笑)


ホカロンを身体に巻き付けたいぐらい寒がりな人もそうでない人も応援ポチッとよろしくお願いしますBanner_04

|

« 誕生日の日のレッスン | トップページ | 実はまりあでデートー(BlogPet) »

mariaのちょっと寄り道」カテゴリの記事

コメント

**あずさんへ**

ありがとう♪あずさん。
らぶらぶなところを書こうと思って書いてるわけではなく、初めて行ったところ、素敵なところは紹介したいなあと思って書いてるのよ(笑)
でも、のろけっぽく思えるかな。

外国人観光客もたくさんいましたよ~なんかいっぱい日本人が買わなさそうなもの買ってた。
ああいう場所って好きなんだろうな。
もちろん雷門前で写真撮りました。でも、人力車の勧誘がすごくてまいったけど(笑)

投稿: maria to あずiさん | 2007年1月20日 (土) 17:04

**yukipiさんへ**

そうなの。いつでも行けそうで行ってない場所って結構あるよね。
それをひとつずつつぶしていこうっていうのが夢でして(´▽`*)アハハ

六本木ヒルズは私も近くは通ったり何度も見てるけど、実際に見学してないのよ。
そういう場所っていっぱいあるよね。
それにどんどん見るところって新しく出来てるし追いつかない・・・(笑)

yukipiさんは東京なのね。
神奈川もたくさんいいところあるから是非是非。

投稿: maria to yukipiさん | 2007年1月20日 (土) 17:01

すごく素敵なお誕生日でしたね♪
ホント、まりあちゃんのところはラブラブなんですね〜♪
こちらまで楽しくなって来ます。
浅草は私も数回しか行った事がありません。
わざわざ、っていう気がしてしまって。
でも、いわゆる外国人観光客気分を味わうにはうってつけの
街ですよね。雷門の前で記念撮影はしましたか?笑
寅さんのイメージ強いですよね。
お話きいていたら、私も行きたくなっちゃいました♪

投稿: あず | 2007年1月19日 (金) 15:38

あ~、でも浅草初めてってわかるぅぅ。
関東地方にいるので、いつでも行けそうだけど行かない場所とかあるし。
私は東京都内なので、浅草とか行きやすいけど
mariaさんって神奈川方面だものね。
私も横浜・神奈川方面とかで行ってない場所、山ほどあるわ~。もちろん都内でも。
あっ。実は私、六本木ヒルズって行ったことない(笑)
ヒルズの近くや周りは何度も通ってるけど、改めて見学したことないな~。
行ったことないなんて、浅草と同じくらいビックリされそう(爆)

投稿: yukipi | 2007年1月19日 (金) 10:19

**katsuraさんへ**

あはは。らぶらぶっていうより、連れが出かけるのがすごい好きなの。
ひとりで暇さえあれば東京にはしょっちゅう意味なくいってるから(笑)

そうそう。浅草が初めてってびっくりでしょ?
行きそびれてました。エアポケットまさに!!
katsuraさんのお話読んで、絶対近いうち行こうとは思っていたんだけど、たまたま連れが私が行ってないところに行こうっていってくれて実現。

うわぁ~「ヨシカミ」行ったことあるんだ?
お腹もいっぱいだったけど、お店の中もいっぱいでした。
通販で食べたことあっておいしさは知ってるんだけどやっぱり生は違うんだろうなぁ。
「ローヤル珈琲店」っていうのも特別な名店なのね?
katsuraさんって北海道に住んでるとは思えないほど東京に通だよね。
私は神奈川で、東京は学生時代通っていたんだけど、まだまだ知らない場所がいっぱいあって、もっともっといろいろなところ行きたいなぁって改めて思いました。

投稿: maria to katsuraさん | 2007年1月19日 (金) 01:20

**つなさらださんへ**

初めて行ったのです~。
行こう行こうと思いつつ、何故か行けてなくて。
ほんと美味しい物食べ歩きが゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
楽しいね。本当に。

投稿: maria to つなさらださん | 2007年1月19日 (金) 01:09

相変わらずラブラブですなあ。ごちそーさまっ!

浅草初めてって軽くびっくり。メジャーな通りから1本入った所とか細かく見ると面白すぎて1日かかっちゃうかもねー。

何年か前に「ヨシカミ」行きましたよ。お正月にも前を通ったけど行列してました。やっぱり人気あるのねー。
私は「ローヤル珈琲店」を愛しているので滅多なことでは浮気しませんが。

投稿: katsura | 2007年1月18日 (木) 23:44

浅草いったんだぁ。
浅草いいよね。美味しいものが多いし。
ここ1年くらい行ってないけど、急に行きたくなりました。

投稿: つなさらだ | 2007年1月18日 (木) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4980458

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日デートは浅草で:

« 誕生日の日のレッスン | トップページ | 実はまりあでデートー(BlogPet) »