« リズムに乗れない・・・致命的な欠点 | トップページ | 仮装イベントと発表会の衣装 »

頭に入らない振付が夢にでてくる恐怖

昨日は発表会の練習日。
午後5時半からなんと延長で
10時すぎになってました。
身体というより足がものすごく疲れてきて、だんだん鏡に映る自分がヘロヘロな顔になってるのがかなりおかしかったです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

さて、何をやるかと発表したいんですけど、実は私は昨日30分遅刻しちゃってわからないのです(´▽`*)アハハ
終わったら曲名を聞こうと思ったのにもう疲れきってるわ、お腹は空いてるわ、シャワー浴びたいわで連れに迎えにきてもらってさっさと帰っちゃいました。

舞踏会のワルツっぽい曲で、先生が探してきて先生が振付をしてくれたみたいです。
私の出るグループは初級の3人でまだ1年に満たない3人。
当然、クラッシックの名場面を踊れるわけもなく・・・。でも、豪腕コーチとかみていたから少し残念だったなぁ。オーロラとか踊れたら(一部だけでも)カッコイイなぁと。
しかし、そんなに甘くなかった。。。というか、振付をとりあえず全部覚えたものの(出来る出来ないは別としても)
先生が私たち用に作ってくれた踊りですら全然出来ない

現実を私、知りました 。 ̄_ ̄。)ノ ぁぃ


今、その振付をかけっていわれてもかけませーん。ソテとジュテとスートゥニュ・アン・トゥールナンとシャッセ、アラベスク、他にパ・ドゥ・ブレと名前はわからないけどいくつかのステップがありました。
昨日は振付のおおまかなところを頭にいれるだけでいいっていわれたので、順番だけ頭にいれて、細かいところはオイオイ直していくんだけど、手足が左右上下逆だったり、足の出し方が違ったり、ポワントでたつところが全部ア・テールになっちゃったり。。。もう細かいところをいったらきりがありません。

それに自分でも何が何だかわからないでついていくのがやっとで、昨日の夜から身体は疲れてるのになんと眠り姫(スミマセヌ)の私が何度も朝までに目覚める始末。
そのたびに頭の中で振付がぐるぐるまわってる~。
あれどっちだっけ?ってベッドの中で手足動かしてました。

かなり。。。相当頭が混乱を招いてるみたい。どうするんだろ?
先が思いやられるなぁ。。・°°・(>_<)・°°・。



夢見が悪い私にがんばれーの応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« リズムに乗れない・・・致命的な欠点 | トップページ | 仮装イベントと発表会の衣装 »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**つなさらださんへ**

そうだよね~最後の瞬間にうまくいけばね。ってそれが出来るのか一番心配なところ。
笑ってごまかせないしなぁ。いつも応援ありがとうね。

**yukipiさんへ**

これからだよね。そのうちちゃんと覚えられるよね。まだ一回目だもんね。
私、がんばりやなのかな~。よく人にはいわれるけど(笑)
すごい適当なところは適当なのに、目標が出来るとそれに俄然むかっていっちゃうタイプみたい。
ほんと負けず嫌いだから、出来ないと悔しくて。

先はまだちょっとあるけど、ほんといつも応援してくれてありがとう。

投稿 yukipi | 2007/01/30 14:00:11

投稿: maria to つなさらださん・yukipiさん | 2007年1月30日 (火) 22:46

全然大丈夫よ!これからこれから!そのうち必ず覚えられるし、本番にはちゃんと踊れるようになるよ。
特にmariaさんは頑張りやだから、余裕余裕(笑)
でも無理しない程度に頑張ってね。応援してますよん^^

投稿: yukipi | 2007年1月30日 (火) 14:00

最後の瞬間(舞台の上)で、うまくいけばいいのよ。
きっと。
お疲れ様です。

投稿: つなさらだ | 2007年1月29日 (月) 22:53

**katsuraさんへ**

(・・*))((*・・)んーん 本当に大変なのよぉ。
3人ってごまかしきかないからね。
でもうちの先生、発表会では誰が誰かわからないようなちょこっとの出番とかは作らないんだって。
ひとりひとりがちゃんと「あっ、うちの子いるわ」ってわかるように子ども達もグループにわけて少人数で踊らせるっていってました。

筋肉痛になってるよ~少しだけね。
次のレッスンって明日。でも、日曜特訓とは違っていつものゆるーいクラスだから(なんていっていいのか)まだいいかも(笑)

投稿: maria to katsuraさん | 2007年1月29日 (月) 21:20

うわあ、大変!そりゃうなされるわ~!!
しかも3人?ごまかしきかないわねー(って今からごまかすこと考えてちゃいけませんね)。

ともかくお疲れさまでした!筋肉痛になってない?
次のレッスンまでに身体休めてね☆

投稿: katsura | 2007年1月29日 (月) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5124170

この記事へのトラックバック一覧です: 頭に入らない振付が夢にでてくる恐怖:

« リズムに乗れない・・・致命的な欠点 | トップページ | 仮装イベントと発表会の衣装 »