« 実はまりあでデートー(BlogPet) | トップページ | 発表会初日練習! »

今日じゃなかったのね

カルチャーのレッスンにこの寒さの中行った本日の出来事。

「あれ、いつもの教室に誰もいない・・・」。
更衣室をのぞいてみてもがらーんとしてる。あれ~?!
「早く来すぎちゃったかなぁ」
といっても私が着いたのはレッスン開始15分。ここのカルチャーの教室はストレッチがないので、いつもみんな20分ぐらい前にきて着替えてるはずなんだよね。
誰もいない更衣室にぽつんとひとり。。。




「ああああああああああああぁ。今週はレッスンない日ってことぉ?」
そういえば、先週水曜日のレッスンは土曜日のかわりにいったんだった。ということは、今週は土曜ないっていうことなのよね。カルチャーは土曜日コースは隔週なのです(#/__)/ドテ
カルチャーの受付の人にさっき「おはようございます」と挨拶したばかりなのに、「お疲れさまでした」といいさっさと通りぬけましたよ~。あぁハズカシイィ (๑→ܫ←)

結果、夜のホームでのレッスンに行くことに。
今日はターンの連続が課題。(最近、静止からと、シャッセからのターンを練習してます)教えてもらったポイントを思いだしながら頑張りました。
6回ぐらいまでならなんとか
目がまわらなくなってきたのは進歩かな。
連続といってもスピードを気にせず、丁寧にひとつずつターンすること、一点を見ることだけに集中。
もちろんまだまだ課題や気をつけないきゃいけないことはあるけれど、いっぺんにっていうのも無理なので少しずつ頑張ります。

それにしても今日は二回もバレエの支度して出かけちゃって疲れちゃいました。
まぁこんな日もあるさね ┐(´ー`)┌

P.S,:今日の苦難は昨年で終了しました。勝手に(笑)
苦難といえば全て苦難だけど、苦難なことでも苦難だと思わないプラスな気持ちを持てるようにしたいから。
いや、実際はここで書くことは「あれができない、これができない」「きつかった」という辛いことばかりなんだろうけど、それも最終的には「よかった」とか「自分にとって必要なことだったんだ」と思えるようになりたい。

大先生の今年の最初の言葉が『全てのことを前向きに受け取りましょう。コップに半分入ってる水をみてもうこれしかないと思うか、まだこんなにあると思うかは自分次第ですよ』でした。
この言葉がじんじんしみて、上の気持ちが生まれました。だから、肩の力ぬきつつ、そんな風に思える自分に近付いていきたいなっと思ってます。



「華麗なる一族」先週日曜見逃しちゃった人は明日2時から再放送やりますよという情報が役にたった方も役にたたない方も応援ポチッとよろしくお願いしますBanner_04

|

« 実はまりあでデートー(BlogPet) | トップページ | 発表会初日練習! »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**あずさんへ**

(*ノェノ)キャハ
そうなの~これなのよっ。
時々大ぼけやっちゃうのね。それも途中で全く気付かないの。
脳トレしてるのにぃ。。。(笑)

コップの水のたとえはよく聞くお話だけど、すぐ忘れちゃうの。
あぁ~そうだよなぁ、問題は気持ちの持ち方だって思うのよね。

投稿: maria to あずさん | 2007年1月22日 (月) 23:00

o(*^▽^*)oあはっ♪
これですね!まりあちゃんの天然は♪
でも私にもこういうの、一回ありました。
月末だい5週がお休みになっていて。
似た者同士?
最近ではばば仲間との連絡が密なのでこういうこと、
少なくなりましたよ。
コップのお水の先生のお話、、いい例えですね。
ものは捉え用ですね。

投稿: あず | 2007年1月22日 (月) 11:21

**katsuraさんへ**

(ノ∀`)アチャーでした。
結構、ぼけぼけな私です(笑)
でもホームでとりかえすあたり根性はあるっぽい(笑)

投稿: maria to katsuraさん | 2007年1月21日 (日) 17:53

あっら~、やっちゃいましたね!
ふてくされずにホームへ行っただなんて偉いっ!!

投稿: katsura | 2007年1月21日 (日) 14:33

**つなさらださんへ**

そうなの~ヒーノ)゚Д゚(ヽヒーって感じでした。
ホームは休もうと思ってたけど、つなさらださんがいうようにこのままじゃ終われないって感じで意地で行きました(笑)

投稿: maria to つなさらださん | 2007年1月21日 (日) 12:19

うわぁ、レッスンの準備をしていって、レッスンがなかったとは、疲労感が・・・。
ホームのレッスンがある日でよかったですね。
じゃなきゃ、欲求不満になってしまいそう。

投稿: つなさらだ | 2007年1月21日 (日) 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5011496

この記事へのトラックバック一覧です: 今日じゃなかったのね:

« 実はまりあでデートー(BlogPet) | トップページ | 発表会初日練習! »