« 今日じゃなかったのね | トップページ | 発表会効果を期待され・・・ »

発表会初日練習!

今、発表会初日練習から帰ってきました。
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァです。

1時からはじまって全員で自己紹介。
今回、発表会に出るのは20名近く。大人はそのうち6人。
初めて顔あわせた子どもたちともちょっとずつ話したりして、和やかな雰囲気に。
大人はみんな一度は顔をあわせたことがある人ばかりで、そのうち2人は同じ土曜の教室のメイトさんでキャリアもほぼ同じなのでよかった。

自己紹介が終わって2時からストレッチを30分。
2時半から3時45分ぐらいまでクラッシックのバーとセンターレッスン。
20分休憩をはさんで(差し入れのおやつを食べたりして)、再び4時から5時までモダンレッスンをしました。

さすがにこんなに長くレッスンしたことがないので、最後の方は疲れきりました。。。
大変!でも、なんか楽しい♪ 
年齢も国籍も性別もキャリアも違う人間がひとつのことに向かって進んでいく教室の雰囲気がとってもよくて、楽しかった。
ちなみに年齢は4才からいて
最年長が悲しいかな嬉しいかなσ(・・*)。国籍も日本とブラジル、性別も男の子2人、キャリアは15年から2ヶ月までと本当に様々。
でも、みんな「発表会に出たい」というやる気と「バレエが好き」という気持ちがいっぱい。


4月15日の発表会まで毎週日曜日、4時間程度は練習が入ります。すごいなぁ~こんなに何かを一生懸命やるのって何年ぶりだろう?

プログラムはまだ発表になってなくて、来週あたりに発表になるそうです。
いったいどんなものを踊るのか楽しみでもあります。
こんなに集中的にレッスン出来るって本当にいい機会なので頑張ろうっと!!


「バレエ漬け」って一度はいってみたかった日々を4月までは送れそうです(笑)応援ポチッとよろしくお願いしますBanner_04

|

« 今日じゃなかったのね | トップページ | 発表会効果を期待され・・・ »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**yukipiさんへ**

そうなの~案外さびしがりやだったりして。。
yukipiさんはさびしがりや?
私は結構さびしがりやなのです。
だけど、ひとりも好きだったりする。勝手なやつです(笑)

投稿: maria to yukipiさん | 2007年1月26日 (金) 00:19

ましゃましゃのひみつ日記読んだら、「きのう誰もかまってくれなかったよ」って寂しそうだった(笑)

投稿: yukipi | 2007年1月25日 (木) 17:34

まりあは初日練習から帰るとおもってるの?

投稿: BlogPetのましゃましゃ | 2007年1月24日 (水) 16:21

**あずさんへ**

あずさんもワクワクしちゃってください(笑)
あずさんは発表会経験してるからきっと気持ちわかってくれますね。
不安がないといったら嘘にはなるけど、今はまだワクワクした楽しい気持ちがいっぱいつまってるの。
こういう緊張感とかトキメキ感っていうのは作ろうと思って作れないものでしょ?
それをこの年で体験できるってしあわせだなぁって思う。

ブラジル人は大人ではなく、お子さま。二名ほどいます。
それと男性ではなくて男の子。9才の子と4才の子。かわいいの~とっても。
その子たちと手をつないで輪になって昨日は顔合わせだったので踊りました。
身長差がありすぎて笑えた~。

うん、また随時報告していきますね。


**時雨さんへ**

覚えていてくれたんですね。さすがです。
発表会や舞台のスケジュールが他人のものまで入ってるんですね(笑)

とうとうというか、ついに始まりました。
時雨さんがいわれるように、ひとつのことをみんなで成し遂げるという醍醐味への期待感がすでに膨らんでます。
あ~ほんと、楽しいです。
練習がきつくなってくるとどう変化していくのかな?(笑)

投稿: maria to あずさん・時雨さん | 2007年1月22日 (月) 19:32

**あずさんへ**

あずさんもワクワクしちゃってください(笑)
あずさんは発表会経験してるからきっと気持ちわかってくれますね。
不安がないといったら嘘にはなるけど、今はまだワクワクした楽しい気持ちがいっぱいつまってるの。
こういう緊張感とかトキメキ感っていうのは作ろうと思って作れないものでしょ?
それをこの年で体験できるってしあわせだなぁって思う。

ブラジル人は大人ではなく、お子さま。二名ほどいます。
それと男性ではなくて男の子。9才の子と4才の子。かわいいの~とっても。
その子たちと手をつないで輪になって昨日は顔合わせだったので踊りました。
身長差がありすぎて笑えた~。

うん、また随時報告していきますね。

投稿: maria to あずさん・時雨さん | 2007年1月22日 (月) 19:18

**chiyuさんへ**

(≧∇≦)ノ ハーイ♪めらめらです(笑)
初めてなのでみんなについていくのが精一杯。
お子さまの方がもうすでに7回とか発表会でてるベテランもいたりして。

いろいろな世代、キャリアがあって楽しいです。
自分は自分の今できることを一生懸命やるだけかな。
発表会終わる頃までには確かに痩せてるといいよね(希望!)

投稿: maria to chiyuさん | 2007年1月22日 (月) 19:06

**chiyuさんへ**

(≧∇≦)ノ ハーイ♪めらめらです(笑)
初めてなのでみんなについていくのが精一杯。
お子さまの方がもうすでに7回とか発表会でてるベテランもいたりして。

いろいろな世代、キャリアがあって楽しいです。
自分は自分の今できることを一生懸命やるだけかな。
発表会終わる頃までには確かに痩せてるといいよね(希望)

投稿: maria to chiyuさん | 2007年1月22日 (月) 19:02

**yikipiさんへ**

yukipiさんは発表会に向けてのみんながひとつになる雰囲気好きなのね。
うん!私も初めて体験したけど、それがすごく素敵だなぁ、いいなぁって思ったの。
踊るってことだけでなく、人と人との触れ合いや励まし、助け合う気持ちとか勉強になります。

4月までたっぷり吸収しなくちゃd(-_^)ネ!

投稿: maria to yukipiさん | 2007年1月22日 (月) 18:55

そろそろ、発表会の練習がはじまるだろうなぁと思って遊びにきたら、バッチリの記事に思わずにんまりしたワタシです。
「みんなで1つのことを成し遂げる」のが発表会の醍醐味。頑張ってくださいね~。

投稿: 時雨 | 2007年1月22日 (月) 15:29

いよいよ、始まりましたね♪
第一回目の報告からなんだかワクワク。
発表会前のレッスンて自分の持ち場じゃなくてもずっと
張り付いていなくちゃいけないのでホント主婦にとっては
家を長い時間、空けるので大変。
まりあちゃんのワクワク感が伝わって来ますよ〜。
外国人さんや男性もいらっしゃるんですね!
次回の報告も楽しみにしています。

投稿: あず | 2007年1月22日 (月) 11:48

いよいよ始まったのね♪私、発表会に向けての練習って結構好きなんだよね。
何か皆が同じ目標に向かって、すごく真剣に頑張ってる状況がとても心地よくて。
発表会までのあいだ、いろんな事あると思うけど頑張ってね。本当、無理して怪我だけはしないように^^

投稿: yukipi | 2007年1月22日 (月) 10:01

うわ~大変ですね!
とても燃えてる気持ちが伝わってきます。
バラエティにとんだメンバーで楽しそう♪
それに、4時間レッスンは痩せそう。
ほんとにがんばってくださいね。
影ながら応援しています。

投稿: Chiyu | 2007年1月22日 (月) 00:30

**つなさらださんへ**

ですね~衣装がかわいかったらいいな♪
ひそかにそれも楽しみだったりします。
夢は膨らむ。けど現実は厳しい(笑)

投稿: maria to つなさらださん | 2007年1月21日 (日) 23:13

衣装がカワイクなるような出し物だといいですね。プログラム発表楽しみにしてまーす。

投稿: つなさらだ | 2007年1月21日 (日) 21:30

**katsuraさんへ**

(☆_-)vいえーす
練習時間、量ともにすごかったです。
うわぁ~って思ったもの(笑)慣れるのかな?
ちょっと心配だけど、頑張ります。

モダンは、基本的に裸足でやります。
一番最後だから裸足になって、とにかく回れるだけ回るとか、身体の力ぬいてくねくね~になってみたり、
おもしろいステップしてみたり。
クラッシックより自由な感じ。いろいろやれて楽しいです。

投稿: maria to katsuraさん | 2007年1月21日 (日) 20:40

**イーラチカさんへ**

そうなの~。とっても素敵な時間をもてました。
こういうことって私ぐらいになっちゃうとそうそうもてない時間だから、
老若男女みんなが集まって汗を流せて、熱気が伝わってくる時間は貴重です。

楽しいと思えたことが1番の収穫。
先生もそれが1番よかったといってくれました。

投稿: maria to イーラチカさん | 2007年1月21日 (日) 20:36

わあ、やっぱり練習量が半端じゃないのねぇ。
モダンレッスンってどんなことするの?

身体きつくなるかもしれないけど、無理しないでね。
と言いつつ、レポート楽しみにしていま~す♪

投稿: katsura | 2007年1月21日 (日) 20:11

なんだか興奮が私まで
伝わってきました〜
一つの事に向かって
みんなで何かを成し遂げようとするって
しかも、いろんな人たちがって、、。
想像するだけで素敵なことだねっ・・・。
どうぞけがだけには気をつけて
がんばってくださいね〜

投稿: イーラチカ | 2007年1月21日 (日) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5022504

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会初日練習!:

« 今日じゃなかったのね | トップページ | 発表会効果を期待され・・・ »