« きょうましゃましゃは(BlogPet) | トップページ | プレゼントはチャコットのレオタード »

バーゲンにおける強迫観念

3日、4日とバーゲンに行ってきました。
バーゲンって「行かなくちゃ損するかも」という
強迫観念にとりつかれるから怖いヒーノ)゚Д゚(ヽヒー

別に欲しいものがなくても、店を歩いていると「何か買わなくちゃ!」とこれまた脅迫されてしまう。今、気付いたけど、強迫観念と脅迫って字が違うのね。

3日は丸井のスパークリングセールに行ったものの、欲しいものは全然バーゲンじゃないじゃんと思う値段だったので買わなかった。組曲のバッグ、バレエに持っていくのにいいかなぁと思ったんだけど高いから断念。
しかし、脅迫されて(笑)、GAPで一枚1980円のグレーのセーターお買いあげ。それからバレエ用にとスパッツが半額だったので500円のを2枚。これまたバレエ用にフットカバー600円のを半額で2足買いました。
なんかたいしたもの買ってないなぁ。今年は不作だったと思われ。。。il||li _| ̄|● il||li

4日は地元駅ビル・ミロードへ出向いてくまなくお店を見た物のそれほど魅力的なものはなく、しかし、強迫観念にここでもやられてしまったー。
アフタヌーンティーは大好きなんだけどここはやたら高い!それでも欲しいものがあると時々思い切って買ってしまう。30~40%OFFになってるので(一部だけ)何かひとつぐらい買おうかなと入ったら、私が前から目をつけていたピンクのローズ柄のお皿が40%引きになってるぅ♪というわけでお買いあげ。

結局、アフタヌーンティーのみで8000円も買い物しちゃいました。その中に8990円のカーディガンがあったんだけど、4420円になっていて「うーん、安くはなってるけど(普段が高すぎるのよ~)、バーゲンだと3900円以上だとなんか高い気がしちゃうなぁ」と思って悩んでいたら、
あああああああああっあったーー!!
お財布の中に昨年暮れのがらがら福引きで当たった千円ギフト券。それと、ネットのアンケートのお礼でもらったVISAギフトカード千円分。あわせて二千円
ということは2420円で買えるってことか。。。。当然お買いあげしました。

なんかとっても得した気分。なんかとってもラッキーだった気分。

とりあえず私のバーゲン行かなくちゃ損するかも強迫観念は収まったからいいとしましょ(*ゝω・)b


母親に姉がプレゼントしたDSをお正月かりてずっとやっていたら腕が腱鞘炎ぽくなったおバカな私に応援ポチッとよろしくお願いします(ちなみにソフトはマリオくん)Banner_04

|

« きょうましゃましゃは(BlogPet) | トップページ | プレゼントはチャコットのレオタード »

mariaのちょっと寄り道」カテゴリの記事

コメント

**redbrumaさんへ**

明けましておめでとうございます。

私も昨日、チャコットの横浜に行きました。
まったく福袋はありませんでした。
あれはすぐ売れちゃうんでしょうね。
福袋以外はなんにも割引してなくて、普段高いんだからセールになっていてもいいのにと思いました。
でも、欲しいものはいっぱいありますよね。困った~

投稿: maria to redbrumaさんへ | 2007年1月 7日 (日) 19:31

**つなさらださんへ**

うふふ、脅迫されちゃいましたね。
女の子はみんなそうですよね。
ルピシエのお茶は私も時々買います。店頭で味見させてもらってから。
ぶどう系は夏にアイスティーにすると爽やかでおいしいですよん。

投稿: maria to つなさらださんへ | 2007年1月 7日 (日) 19:29

**katsuraさんへ**

東京からお帰りなさい。
改めまして 明けましておめでとうございます。

ねぇ。バーゲンって何か買わないと帰れないっていう気持ちになるよね。
洋服はあまり買えなかったのが残念だったけど、まぁ何か手にしただけでも満足?!(笑)

今年もバレエ、お買い物、デートなど楽しい話がいっぱいできたらなぁって思ってます。
いろいろおしゃべりしましょうね。

投稿: maria to katsuraさんへ | 2007年1月 7日 (日) 19:26

6日にチャコットの福袋を買いに行ったのですが、売り切れてました。初練習もしてきました。

投稿: redbruma | 2007年1月 7日 (日) 15:51

私も脅迫されるように、初売りいったけど、ルピシア(お茶専門店)の3,000分の福袋だけしか、買えなかったでした。

投稿: つなさらだ | 2007年1月 6日 (土) 18:53

遅ればせながら、あけましておめでとうございます~♪
うんうん、バーゲンってなんだか買わなきゃいけない気になっちゃう!
でもいいお買い物でしたね、なんてタイムリー!

バレエ・お買い物・デートなどなど、今年もmariaさんの楽しいお話期待しています☆

投稿: katsura | 2007年1月 5日 (金) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4811638

この記事へのトラックバック一覧です: バーゲンにおける強迫観念:

» 熊川哲也 [熊川哲也]
熊川哲也のプロフィールやバレエに関することを書いていきます。熊川哲也のバレエ団、K−バレエカンパニーについても書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 07:37

« きょうましゃましゃは(BlogPet) | トップページ | プレゼントはチャコットのレオタード »