« プレゼントはチャコットのレオタード | トップページ | イルミネーション(BlogPet) »

2007初レッスン-カルチャー編

バレエ2007年初レッスンに行ってきました。
本当はカルチャーは13日からだけど、予定があるので振替という形で本日のレッスンに参加してきました。

さすがに初レッスンだけあって14人の生徒さんがいて、かなりバーが混み混み状態。先生と新年の挨拶をしてレッスンへ。普段はこのカルチャーではストレッチはしないんだけど、新年最初ということもあってストレッチから始めました。
昨日の夜、あわててストレッチをしたものの、3日に1度に省略してしまったストレッチのおかげで、「うわぁやっぱり身体硬いわぁ~」と実感しちゃった (ーー;)

バーもこのカルチャーの動きにはどうしてもついていけないというか、覚えられないのがあって、適当に誤魔化してまたやってしまった。。。先生は『水曜クラスは土曜クラスより長くやってる人が多いから気にしないで~』っていってたけど、しっかり気になりましたよ。自分のもたついた動き記憶力のなさに!il||li _| ̄|● il||li

昨年から注意されてた肩の力を抜くっていうこと。今日はあんまり注意されなかった。というか一回だけ?自分でもかなり意識してたけど、人数も多かったし、そこまで目が届かなかったのかも。
まぁ今年も肩の力は抜きつつ、背中は引き上げるというこの一見すると不自然で矛盾してるような状態への目標に向けて頑張ります。

しかし、12月19日以来だから19日ぶりだよぉ~。これだけ間があくとやっぱり状態としてはよくないなと思った。大掃除も大事だけど、やっぱり最後のカルチャーのレッスンは出ておくべきだったかな。いや、一回ぐらい出ても変わらなかっただろうし。。。
自主トレが充実するように何か工夫したいところですと思った今年初レッスンでした。
中国や台湾の太極拳のように早朝からみんなでやる!!なんていうのがあったらいいよね。←
バレエはそうもいかないかぁ


筋肉痛は何日目にくるか楽しみな私にあなたの優しい応援ホポチッとお願いしますBanner_04

|

« プレゼントはチャコットのレオタード | トップページ | イルミネーション(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**chiyuさんへ**

はーい(≧∇≦)ノ
19日ぶりながら行ってきました。
筋肉痛はさほでなかったけど、レッスンしてるときにルルベがあきらかに去年最終レッスンの時より出来なくなってる~。
やっぱり影響はありました(笑)

あっ、誕生日は16日なのです。
プレゼントだけ前倒しでもらっちゃった。でも、お祝いの言葉ありがとう(๑→ܫ←)

チャコットは高いから自分では最初のレオ以外は買ったことない!!
けど、今回はまぁプレゼントだからいいかってちゃっかり(笑)
下にも書いてるけどまだ着てないの~。
早く着たいけど出番待ちなのだ。キャミ型は初めてなのでとりあえず上にウォームアップニットの白いのを着ます。
暑くなったら脱ぐと思うけど。。。

あっ、私も朝は苦手。ずーっと寝ていたい人なので、書いてみたものの実際は行けないだろうなぁ~。

投稿: maria to chiyuiさん | 2007年1月13日 (土) 01:58

**yukipiさんへ**

そうなの。19日って半月超えてるぅ。
これはきついでしょ?でも、先生も忙しいみたいで。
もうちょっとちゃんとストレッチしておけばよかったかも。
しかし、その割に筋肉痛がほとんどなし。
なんでだろう?(笑)

早朝バレエはたぶんあっても、私も朝弱いから(>_<)
週1で行けるかどうか・・・ってとこかな(笑)
自分で思いつきで書いておいて情けないゎ。

投稿: maria to yukipiさん | 2007年1月13日 (土) 01:51

**あずさんへ**

うん!*^-^*
何とかスタートがきれて嬉しいです。
最初ってなんか緊張する(笑)

レオタードなんだけど、カルチャーだし、この水曜の振替クラスは知ってる人いないの。
先生はいつも「すてきね~」とか気付いてくれるけど。
だから、デビューは仲の良いメイトさんが多い火曜初レッスンかな。

投稿: maria to あずさん | 2007年1月13日 (土) 01:48

**つなさらださんへ**

腹筋背筋でお餅を退治!!
それだけで退治できる身体にもうなってないかも(笑)
お餅自体は1日1個か2個しか食べてないんだけど。
ごろごろしてたのがかなりきいてる~。

早朝レッスンなんて絶対いいよね。

投稿: maria to つなさらださん | 2007年1月13日 (土) 01:45

**katsuraさんへ**

ストレッチは定番なのかもしれないね。
身体を使ってなかったからまずはほぐしてってところかな。
katsuraさんも初レッスンやったんですね。
筋肉ぷるぷるってわかる~。
でも私は筋肉痛はほとんどなかった。
あまり真面目にやらなかったってことか?(笑)

レオタードはまだ着てないです。
夜だったし、めちゃめちゃ寒かったので、スパッツはいてやったので、あれにスパッツは似合わないと思って。
来週の火曜のレッスンでお披露目かなぁ。

投稿: maria to katsuraさん | 2007年1月13日 (土) 01:43

初レッスンお疲れ様でした。19日ぶりはちょっときついですね。でも通い出せばすぐ元通りになりますよ。肩が上がっちゃうのは私も気をつけてます。

遅れましたけど、お誕生日おめでとう!
プレゼントのレオタード、色もデザインもほんとに可愛いね♪さすがチャコット。
みんなも気になっているようですが、新しいレオタードは着てみた?キャミの上には何かはおるの?
お互い今年もレッスン楽しみましょうね。

ちなみに私は朝が超弱いので、早朝レッスンは無理かも。。

投稿: Chiyu | 2007年1月12日 (金) 23:16

うちも昨日から通常レッスン開始。
19日ぶりはかなりキツイかもね~(><)
やっぱり毎日のストレッチとか日々の小さな
努力って本当に大切だと思うわ。

早朝バレエ、私も賛成だな~♪
睡眠大好きな私も、バレエだったら
会社行く前に早起きして行くかも~(笑)

投稿: yukipi | 2007年1月12日 (金) 11:20

19日ぶりのレッスン、、身体が硬いながらも、
また始められるという確認が十分出来たという感じではないですか?
そうそう、私もまりあちゃんのお誕生日熱々プレゼントのレオタード、
みんなの反応はいかに?、、気になっていましたよん♪

投稿: あず | 2007年1月12日 (金) 07:25

うちの火曜日初レッスンは、腹筋&背筋でオモチを身体から退治しよーぉでした。
それにしても、早朝バレエ、どこかの教室でやってくれないかな?毎朝出勤前にひと踊りなんて、ちょっとあこがれます。

投稿: つなさらだ | 2007年1月11日 (木) 23:26

初レッスンはストレッチからっていうの、定番(?)なのかしら。
ウチもそうだったけど、途中で筋肉がプルプルしちゃいました。もちろん、今でも筋肉痛です。。。

ところで、初レッスンはおニューのレオタードで?
着心地いかがでした?

投稿: katsura | 2007年1月11日 (木) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4885602

この記事へのトラックバック一覧です: 2007初レッスン-カルチャー編:

« プレゼントはチャコットのレオタード | トップページ | イルミネーション(BlogPet) »