« イルミネーション(BlogPet) | トップページ | 誕生日デートは浅草で »

誕生日の日のレッスン

070116_192101
☆お友達にいただいたお花☆

火曜昼間クラスの今年初レッスン行って来ました。
大先生のレッスンの日で『軽くストレッチからやりましょう』といったわりに土曜クラスのストレッチよりもかなりきつかった~(>_<)

背筋、腹筋を鍛えるために床に寝転がってのV字(飛行機型のやつ)なんて10回。その上、11回目には30秒キープ。『さぁ、空を飛んでるような気持ちになって~パリに到着しますよ』っていわれてやっと着地。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 
お正月明けでなくてもきついのに、大先生のこのストレッチレッスンは普段から私はきついと感じてる人なので今日はこたえた。
土曜日は筋肉痛にならなかったけど、さすがに明日は筋肉痛になりそう。。。

今日は私の誕生日です。 まぁあんまり誕生日がきて嬉しいって年ではないんだけど、それでも私が生まれたこと、ここに存在することを喜んでくれてる人たちがいることに感謝する日なんだって思ってます。 今日は、誕生日ということもあり、先日のレオタードデビューしてきました。
最初ウォームアップのニットを着ていたのでよくわからなかったみたいだけど、ストレッチが終わってジャーンって脱いで
(本当はこそこそ脱いだんだけど。。。だって恥ずかしかったんだもの。キャミソールって肩も背中も丸出しだしさ (mm*)キャッ!)
レッスン終わってからメイトさんたちに『素敵~♪』『似合うわよ~』って言われちゃった。(*´エ`*)ハズカシ

そういえばすっかり今日の練習中は自分の誕生日だったということを忘れてました。レオタードだってそういえば誕生日プレゼントにもらったのではないかっ!いやぁ~すっかり舞い上がってました。それとたぶんストレッチがきつすぎて頭から抜け落ちちゃったみたい。
だから、特にメイトさんたちには今日が誕生日だとは伝わらず、普通にレッスンして帰ってきました。

せっかく、誕生日がレッスン(しかも今年初の火曜日レッスン)だったのだから、みんなに伝えて祝ってもらえばよかったなとちょびっと後悔しちゃった。(^-^;

なにはともあれ、今日の誕生日をまた出発点として今年も1年もっともっと輝けるように頑張ろうって決めました。
バレエも仕事も生活も愛も身体も心もお金もねナンチッテ(笑)


無事に誕生日を迎えることができました。みなさんのたくさんの温かい支え、励ましにいつも感謝しています。お祝いポチッとしていただけると大喜びしますBanner_04

|

« イルミネーション(BlogPet) | トップページ | 誕生日デートは浅草で »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**あずさんへ**

あずさん、ありがとう♪
レオタードデビューでした。誕生日にね。
私が買った横浜であのブラウンは最後の一枚だったみたい。
でも、他の店舗ならあるかと思った。。。人気なんだね。
改めてぎりぎり買えてよかった~。

ストレッチで身体を痛めるって私もある。
腰は大丈夫?私は今回、内股のところを開脚ストレッチで痛めちゃって。。。結構つらかった。
レッスンには差し支えないけど、ストレッチをちょっと強くやると恐怖(^-^;
やりすぎてもだめ、やらなくてもだめ!難しいよね。

16日は彼が夜勤でしたので、17日昨日は何故か?浅草デートしてもらってお祝いでした。楽しかった~。

投稿: maria to あずさん | 2007年1月18日 (木) 15:20

**ふりるさんへ**

ありがとう~♪
(*'-')o(*,",)oウン♪何もかもが輝くといいなって思ってます。
自分の心がけ次第なんだろうね。
がんばりまーす。

筋肉痛は意外とこなかった。。。なんでだろう?
あんまりまじめにやってなかったとは思いたくない。。
身体が慣れてきたってことかなといい方に解釈中(笑)

投稿: maria to ふりるさん | 2007年1月18日 (木) 15:15

**yukipiさんへ**

ありがとう~♪
そうそう、年はとりたくないけど1年に1度の自分だけのために祝ってもらえる日だから嬉しい。

あはは。yukipiさんってそういう才能があったのかぁ。
誕生日って普段一緒にいないと忘れちゃうから、思いがけない人からお祝いメールとかくると嬉しい。
私も真夜中に「おめでとうメール」何通かもらったの。
しかも遠く離れてる友達。覚えていてくれたんだってすごい嬉しかったもん。

投稿: maria to yukipiさん | 2007年1月18日 (木) 15:12

まりあちゃん、お誕生日おめでとう♪
レオタードデビューだったんですね!
あのレオタード、やっぱりかなり人気らしく、
売り切れ続出みたい。手に入りましぇーん。

ストレッチは毎日やっていてもキツイです。
年末やりすぎて、今もまだ腰を傷めたままなので、
年も考えないと、、と反省(;´д`)トホホ

今夜はケーキでお祝いかしら?

投稿: あず | 2007年1月17日 (水) 17:23

きょうまりあで、blogしないです。

投稿: BlogPetのましゃましゃ | 2007年1月17日 (水) 16:47

お誕生日 おめでとう!!

ほんとっ!何もかも輝く良き○歳を 送ってくださいね。
幾つになっても 「おめでとう!」と言う言葉は うれしいものですよね。

ところで、筋肉痛は 来ましたか?

投稿: ふりる | 2007年1月17日 (水) 09:37

お誕生日おめでとう♪歳はとりたくないけど(笑)
やっぱり誕生日って何だか嬉しくない?
この1年もmariaさんにとって、素敵な1年に
なりますように...☆

私のお友達も昨日、誕生日だったのよ。mariaさんと一緒~。
離れて住んでいるので、お祝いメールしたら
ダンナはきっと忘れてるかもしれないのに、覚えてくれてて
ありがとう♪って喜んでくれました(*´▽`*)
結構、人の誕生日覚えるの得意なのよね。
林家ぺー&パー子みたい(爆)

投稿: yukipi | 2007年1月17日 (水) 09:24

**katsuraさんへ**

ありがとう~♪
そうなのです。タイミングが今年はなんかよくて、
この幸運のまま今年は行きたいな。
レオタードを初めて着ていくときってちょっと緊張するというか恥ずかしいよね。
そんなことない?(笑)
また買ったとか勝手に思われるかもだし(笑)


先生にとっての軽くと私の思う軽くの違いに愕然としちゃった。
私はとりあえず先週土曜と水曜にやってるけど、今日が初めてだった人は本当に辛かったかも。

**つなさらださんへ**

お祝の言葉、アリガトォ
この1年が本当にいい年であるといいなぁって思ってます。
バレエは5月には1年になるわけだし、もっと上手くなっていきたいな。

投稿: maria to katsura・つなさらださん | 2007年1月17日 (水) 01:36

お誕生日おめでとうございます。
来年も、バレエにブログにと楽しんでいられるといいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: つなさらだ | 2007年1月16日 (火) 22:53

おめでと~!

お誕生日に初レッスン&お誕生日プレゼントのレオタード初お披露目だなんて、タイミング良すぎよお。
やっぱり好評だったのね♪ 本当に素敵だもの、わかるわかる。

「軽くストレッチ」はやはり曲者ですね。先生からすればかなり軽いんでしょうけど…。

投稿: katsura | 2007年1月16日 (火) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4953648

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の日のレッスン:

« イルミネーション(BlogPet) | トップページ | 誕生日デートは浅草で »