« 頭に入らない振付が夢にでてくる恐怖 | トップページ | ましゃましゃは練習するはずだったみたい(BlogPet) »

仮装イベントと発表会の衣装

Sn370029_2箱根のガラスの森美術館に先日行ってきました。ベネチアの仮装のお祭りイベントをやっていたので、私も仮装してみました。
黒いベルベットのマントを借り、ワイン色の羽のついた仮面つけて園内を歩くこと30分。
無料で貸し出ししてくれるので「やってみたーい」と即挑戦しました。
こういうの一度やってみたかったのよね~(笑)
どうせならメイドのコスプレも・・・ってヾ(-ε-o)ォィォィ...

足見てください!バレエしてません?最近、写真撮るときに気付くと4番5番に近いポーズとってたりして。笑ってやってください。

今日はホームの昼間レッスン。
先生に発表会に私が出ることを発表された上、感想とかも聞かれちゃった。そしたら、普段話したことないメイトさんたちにまでいろいろ聞かれてしまって本当に恥ずかしかった~。
先生は私のおかげでクラスに活気がでてきて、意識が高くなったといってくれたけど、人間それぞれだから『いい年してよくやるよね』と思ってる人もまぁいるかもしれない。

それでもやるのは自分だし、気にしない気にしない。

先生が『綺麗な衣装つけて、お化粧して踊るのよ~。とっても素敵でしょ?』ってみんなに言った時、拍手がわき起こりました。羨望と励ましの拍手といい方にとってがんばりまーす。
だって、やっぱり綺麗な衣装つけたい!!←結局仮装と一緒?(笑)

しかし、発表会の練習を始めてから今のクラスのレッスン内容が完璧にはもちろん無理だけど、以前みたいにあたふたしなくなってきたのは収穫かもしれません。
落ち着いて、少しだけ自信を持って出来るようになったからかな。嬉しいナヾ(*´∀`*)ノ


仮面舞踏会にこのまま優雅に行ってみたいなぁ~なんて思った私に応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« 頭に入らない振付が夢にでてくる恐怖 | トップページ | ましゃましゃは練習するはずだったみたい(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**あずさんへ**

たくさんのコメントありがとうね。
きゃーっていわれちゃった(*ノェノ)キャハ
立ってる姿だけみるといい感じになってるよね。
たまたま黒いブーツだったからよかったのかも。
いろいろなマントもあっていろいろ着たかったけど、やっぱり好きな黒にいっちゃった。
「女王さまみたいでしょ?」って連れにいったら「魔女みたい」っていわれちゃったけど(ーー;)

投稿: maria to あずさん | 2007年2月 7日 (水) 15:57

(*/∇\*)キャ まりあちゃん、立ち姿がカッコいい!
仮装がベネチアのカーニバルっぽくって素敵〜!
でもホンモノのマリアちゃんはもっと素敵なんだろうなぁ♪

投稿: あず | 2007年2月 7日 (水) 09:21

**katsuraさんへ**

katsuraさんも仮装したい?(笑)
結構くせになりそうです。
なんかねちょっと大胆になれるよ~。

そうだね~ポジティブに受け取って楽しまないと損だよね。
自分がお金出してるんだしってそれかっ!(笑)


**ふりるさんへ**

私もね、以前は写真撮るときは足は一番だった。
身体の向きだけは気をつけるようにしてたけど。だって太って見えるじゃない?(笑)
最近、何故か足がバレエしていて、あら見た目にもいいかもって思ったりして。
ふりるさんもバレエ足でより美しく写真撮っちゃってください。


**つなさらださんへ**

気付かないうちにバレエの影響ってあるんだなぁと実感してます。
まだまだ肩はさげて背筋伸ばして、お腹の引き上げは完璧じゃないけどね。
普段の生活にいい風に表れるっていいよね。

投稿: maria to katsuraさん・ふりるさん・つなさらださん | 2007年2月 1日 (木) 15:00

日ごろの生活でも、無意識にバレエしているのね。背筋もぴーーーーんと伸びているし。
やっぱ、いいことよね。

投稿: つなさらだ | 2007年1月31日 (水) 22:49

ましゃましゃたちが、大きいベネチアとか行ってきました
大きい箱根とか行ってきました
まりあは、広い箱根とベネチアとかをお祭りしたかった。


投稿: BlogPetのましゃましゃ | 2007年1月31日 (水) 17:25

写真見たとたん。
おぉっ!!(・o・)
足がバレエだ!って思いました。

そっかぁ~ 4番、5番なら カッコイイんだな!

なぜか ワタクシ いつも1番で立っているみたいで・・・・笑われます

これからは 4番で!!

投稿: ふりる | 2007年1月31日 (水) 15:30

私も仮装したーい!

それはさておき。
大人クラスだといろんな人がいますよね。バレエ歴も、取り組み方も。
せっかくの発表会ですもの、なんでもポジティブに受け取って楽しんでね~☆

投稿: katsura | 2007年1月30日 (火) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5142645

この記事へのトラックバック一覧です: 仮装イベントと発表会の衣装:

« 頭に入らない振付が夢にでてくる恐怖 | トップページ | ましゃましゃは練習するはずだったみたい(BlogPet) »