« 発表会初日練習! | トップページ | まりあで(BlogPet) »

発表会効果を期待され・・・

070119_153101_0002

火曜日のレッスンのお話。
火曜のクラスから発表会に出る人はいないの。。゚(゚つД`゚)゚。

でも、私が出るってことはみんな知ってるから、
『すっごく上手になっちゃうね~』とか『発表会終わったら私たちとだと物足りないんじゃないかしら』とかいろいろ言われちゃった。
悪気があっていってるわけじゃないし、みんなとっても応援してくれてるのはわかるのです。『火曜クラスからはmariaさんひとりだからがんばってね。応援いくからね』って常々言ってくれるし。

しかし、火曜クラスにいるメイトさんの中でも中間の位置より後ろ(はじめてからのキャリアが)にいる私がそんな急に変化するって考えられなくない?とちょびっと思ったりするんだけど。
たぶん、自分だったらどう?って考えてはいないんだよね。。。

確かにレッスン量は増えるし、火曜クラスではやらないレッスン内容も結構あるので、今より上達するとは思うし、またそうでなければ悲しいけどね~(o>ェ<)

長男先生に帰りがけ「日曜はありがとうございました」と挨拶したら、先生に『これからだよ~』って脅かされちゃいました(笑)
まだ始まったばかり。本当にこれからだよな~って思った私です。
しかし、いつもより自分の気合いとか心がまえとかなんか違うなぁと感じた私。やっぱり発表会効果ってあるのかな。

P.S,:今日はバレエと関係ない写真。白い革のなめらーかな履き心地のとてもいい靴を買った。ものすごく柔らかくて春が楽しみ♪それとコーチのバッグ。このバッグは結構たっぷり入るし(バレエは無理だけどね)、結構どんなお洋服にももてるからお気に入り♪


発表会まで数えてみたらあと78日。応援ポチッとよろしくお願いしますBanner_04

|

« 発表会初日練習! | トップページ | まりあで(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**つなさらださんへ**

そうなの~そんな簡単にうまくなるわけないんだけどね。
ただ、つなさらださんも書いてくれたけど、常に今のレッスンでは客席を意識するようにいわれてます。
それは魅せるバレエってことなんだよね。意識が変わるだけでも違うのかな。


**あずさんへ**

そう!この前いってた靴。とっても柔らかい革で履き心地抜群。

あずさん、おもしろい!
発表会ダイエットっていいかも(笑)
やっぱり痩せるよね?それに味をしめてまた出たくなるっていうのがあずさんらしい。
技術は確かに一時はあがると思うけど、また終われば普段のレッスンになるわけだし、わかるような気がする。
あずさんのところは近々発表会はないの?
また発表会ダイエットしたくなってきたのでは?ヽ(´ー`)ノ

**ふりるさんへ**

うまくなりたいです~。
そうだね、技術もさることながら、気持ちとか意識が変わるっていうのは大きいのかも。

バレリーナに近付く・・・うわぁ怖れ多いな~。
こんなひよっこでいいんでしょうかね。時々発表会に到達してないレベルでいいのかなって思うんだけど。。。

あのレオタード着てる人いたんだ?
かわいいでしょ?実はそれ私です(笑)
あれは見てるよりも着た方が絶対かわいいというか美しいです。着てる人は別としても(´▽`*)アハハ

**katsuraさんへ**

冬物最終バーゲンってやってるけど、だんだん目がいかなくなってきた。。。
春物見ちゃうとその色の綺麗さに魅せられちゃうよね。
手にしてる冬物がものすごくダークに見えてきちゃったりして。
あっ、でもね、一昨日白いショート丈のダウンをUNTITLEDで買っちゃった。
半額になってたんだもの。
あー、また貧乏になっちゃった(笑)


投稿: maria to つなさらだiさん・あずさん・ふりるさん・katsuraさん | 2007年1月27日 (土) 12:04

この靴、可愛い~♪
春らしくていいですねー!待ち遠しいでしょ?

春物が出始めると冬物バーゲンに参加する気も失せてきます。
まだまだ寒いんだけど。

お洋服も小物も化粧品も、春は綺麗な色が多くて楽しいわ☆

投稿: katsura | 2007年1月26日 (金) 18:44

絶対っ!!上手くなる事間違いないですよ!
特別 意識しなくても 自然と。。。
技術的なこともそうだけど、芸術面で必ず変わりますって!
バレリーナに 一歩でも二歩でも 近づけるってことになると思いますよー。
周りからの言葉は 良い方に考えて 頑張ってくださいねっ!

あっ!!
mariaさんのレオタード(お誕生日プレゼントの)と同じのを着ている方がいて、実物見たら
やっぱりすごく可愛かったよん!
一瞬 mariaさん??って。。。
居るわけないのにねぇ(^_^;)

投稿: ふりる | 2007年1月26日 (金) 08:40

あ!この前、話していた春物の白い靴だね〜。本当に
柔らかそうで履き易そう♪バッグも私の好みの形〜♪
舞台出演組は確かに、レッスン量も多くなるし、人前で
踊る以上、自分なりに納得した形に完成させたいしで
意識も変わると思うけれど、、私のばやい、、悲しいかな、
その時は確かに上達するんだけど、終わると減量した体重も
あっという間に戻って、技術もいつも変わりなく
なってしまうんですね〜。そして、またうずうずと
また発表会ダイエットしたいなぁ、、なんてふらちな
ことを考えてしまいます。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

投稿: あず | 2007年1月26日 (金) 07:39

舞台の上以外にもプレッシャーかけられているんですね。大変だぁ。
でも舞台に立つってことで、きっと魅せるバレエを意識できるわけだから、絶対に上達して、みんなビックリになりますよ。。

投稿: つなさらだ | 2007年1月26日 (金) 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/5078222

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会効果を期待され・・・:

« 発表会初日練習! | トップページ | まりあで(BlogPet) »