« きょう(BlogPet) | トップページ | あわただしくも今年最後のホームレッスン »

本年最後の土曜のレッスン

ひゃぁ~早いよぉ。
もう
土曜のレッスンは今日で最終でした。
次の土曜は教室の大掃除があって、そこでしばらくメイトさんたちとも顔をあわせなくなるかなと思うと寂しい。゚(゚*ω⊂ グスン
それに、レッスンともしばしお別れ。

といっても、私の場合は火曜のクラスがあるので、実際は火曜の昼のレッスンで本当に今年度最後になるのです。
火曜日は絶対行かなくちゃ!!

土曜日のクラシック初級コースでは今、ターンを練習してますが、ようやくヨレヨレしないでまわれるようになってきたけど、私の欠点である肩があがるっていうのがここでもでてしまって先生に注意されました。
先へ先へ進もうとするとぶれるので、上に上に向かって伸びるように回転することを意識するあまり、身体だけでなく肩まであがってしまうのです。
ターンの時は鏡を見る余裕がないからどれぐらいひどいのかわからないけど、これを克服しないとな。。。
それと3回以上になると目がやっぱりまわってくる。
きちんと進行方向を見て、顔を残すってことができてないからだと思う。
今年最後の土曜のレッスンで綺麗なターンをしたかったけど、来年の課題として持ち越されちゃいました。

最後に先生に今年のレッスンのお礼をして、拍手をしあって終わりました。

先生に通路で『来年からは発表会の練習も始まるから怪我をしないようにね』といわれました。
それから土曜のレッスンを開始してから約2ヶ月。そのことにも先生が触れてくれて、『ずいぶん上達してますよ。このまま頑張ってやっていきましょうね』と励ましてくれました。


もちろん、私なんぞはまだまだ。
それでも@(o・ェ・o)@ノγ 猿の私は木に登ったようです(笑)

たくさんのコメント、励まし、応援ありがとうございました。感謝の気持ちを込めてポチッとクリックお願いします(それ、逆でしょ?)Banner_04

|

« きょう(BlogPet) | トップページ | あわただしくも今年最後のホームレッスン »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**redbrumaさんへ**

筋肉痛にならなくなってよかったですね。
やっぱり、身体が慣れてきたんですね。
順調にレッスンがすすんでるみたいなので、
来年も維持していけるといいですね。

投稿: maria to redbrumaさんへ | 2006年12月18日 (月) 00:53

**つなさらださんへ**

まぁ課題があるのはいいことだよね。
課題がなくなっちゃったら上達がないし。
って・・・課題云々よりやることいっぱいありすぎるわぁ~(笑)

(☆_-)vいえーす
絶対にもっともっとうまくなりましょうねん。

投稿: maria to つなさらださんへ | 2006年12月18日 (月) 00:51

**katsuraさんへ**

ヾ(;´▽`A``アセアセ
早く寝ようと思ってるのに1時2時になっちゃうことがしばしば。

来週で年内レッスン終了のところが多いみたいね。
おっと。もう今週になってる(また宵っぱり)

まだまだ回転ものには目がまわりますね。
この克服ができて余裕が生まれるんだろうなぁ。
川*'-'*川ノぁぃ お互いに来年もひとつひとつゆっくりうまくなっていきましょう。

投稿: maria to katsuraさんへ | 2006年12月18日 (月) 00:46

私のレッスンの最終は、23日です。
習い始めてから、2ヵ月が過ぎました。
初回に筋肉痛があったものの、それからなく順調にいってます。

投稿: redbruma | 2006年12月17日 (日) 13:54

うちは24日が最終レッスンだけど、結局来年への課題を残しまくりそうです。。。
来年は、お互いに、もっと上手になれるといいですよね。

投稿: つなさらだ | 2006年12月17日 (日) 11:49

あらっ、宵っ張り仲間が。

言われて気付いたけど、ウチのお教室も来週で年内はおしまい。
来週こそは絶対行くぞ!!

回りモノは難しいよねー。目が回っちゃって細かいことに気を配る余裕なんてないんだもの。。。

来年の課題、いーっぱいあるけど、お互い頑張りましょうね☆
mariaさんは発表会もね、頑張って~!!

投稿: katsura | 2006年12月17日 (日) 03:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4574492

この記事へのトラックバック一覧です: 本年最後の土曜のレッスン:

« きょう(BlogPet) | トップページ | あわただしくも今年最後のホームレッスン »