« シュークリームベルバラレッスン?! | トップページ | 猫ってお気楽♪ »

1日2回のレッスン

今日は昼間カルチャー行ったのに(下の記事参照)、夜はホームのレッスンにも行ってきました。
なるべくカルチャーと重なりたくないんだけど、今週はホームのレッスンを昼間休んでしまったのと、発表会のお金の支払日だったので行かなくちゃって頑張ってきました。

でも・・・はっきりいって
続けて2レッスンよりも疲れる~(#/__)/ドテ

家に戻ったのが3時。お昼を食べて、雑用を片付け、時間があったので横になったらふっと眠りの世界へ入ってしまった。。。
気がついたら6時15分。ぎょえ~あと30分しかない!!

急いで支度して、30分に家をでて車に乗ったら師走の道なのに空いてる~7分で駐車場に到着。そこから走って教室に着いたら42分でした。
素早いっ!急いで着替えて(冬って厚着だから着替えって時間かかりません?)45分からのレッスンになんとか間に合いました。

3時間空いてしまうと
気持ち的にも身体的にも結構しんどい
「もういいや」とちょこっとでも思ってしまったら絶対に行けない。おまけに今日は雨だし、すごく寒かったし、夜だから「行きたくないかも」となってしまうところだった。
一度思ってしまうと私の場合はもう行けない。
だから、そういった気持ちは言葉にしないように、なるべく考えないようにしてる。
今日は一気に飛び起きて行ったのがかえってよかったかもね。

でも、本当に疲れた

明日はヨガの日だけど、起きれるかなぁ。昼過ぎまで寝ちゃいそうだなぁ(^-^;

**本日の苦難**

パッセでのルルベ
軸足が右のルルベに比べて、左はなかなか保てない。
先生に「軸足側に少し重心を持ってきて引き上げ、パッセの脚が内側に入らないように」といわれた。
原理はわかっているけど、自分の身体ではまだ無理です。
それに軸足が左でパッセで立つのは相当引き上げが必要な状態。
全然、脚があがっていないのがよくわかる。
同じ自分の脚であっても、苦手な脚や利き脚っていうのがあるんだよね。


今日はぐっすり眠れそうです(いつもぐっすり寝てるけど)という私に応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« シュークリームベルバラレッスン?! | トップページ | 猫ってお気楽♪ »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**あずさんへ**

1日2回というのがベストではないんですけど、レッスン日がなかなか自分の希望通りにはないのである意味仕方なく(^-^;

緊張感が溶けてだらーっとしちゃうと駄目です。
やっぱりそのまま2レッスン目に行く方がいいみたい。
1レッスン終わって買い物とかお茶して時間つぶしてから行ったこともあるけど、そっちの方が身体は楽だったような。
でも、そうそうお金使えないし( ̄m ̄*)クススッ
何しろ、私は買い物いくと絶対何か買わないと気が済まないの~。

あずさんも左の方が弱いですか。
確かに引き上げで立つとはいわれるけど、脚力も私の場合は必要かもです。
もちろん引き上げは永遠の目標ですよん。
あー身体がもっと上に伸びないかな。。。

投稿: maria to あずさんへ | 2006年12月12日 (火) 10:45

わかるような気がします。
私は多分いまだに一日2回のレッスンは受けた事はないです。
ヨガではあるんですが、、、。
一度リラックスモードに入って、また緊張感を強いられるのって、辛そうですね。
私も左は肉離れを2回やってから、明らかに弱くなりました。
でも脚だけに負担をかけないように引き上げでカバーすることも必要に迫られて覚えつつあるかな、、、。
それでもやっぱり右の方が気分いいですね。

投稿: あず | 2006年12月12日 (火) 07:21

**chiyuさんへ**

そうなのです。3時間っていうのは実に中途半端な時間ですよね。
私もchiyuさんと同じく勢いで行かないと駄目なタイプです。
もう、いいやって思ったことも何度もあるし。
実際、ここには書いてないけど、行こうと思って「やーめた」っていうのがありますよ。
ただ、週に1度はホームのレッスンにはどうしても出たいので少し頑張っちゃいます。

でも、長くやっていくためにも体調が悪かったり、ひどく疲れていたら休もうと思ってます。
今はなんか気力が充実してるのか終わったあとは疲れるけど、行く前はパワーが充電されるみたいです。

投稿: maria to chiyuさんへ | 2006年12月11日 (月) 18:40

**yukipiさんへ**

( ̄-  ̄ ) ンー 疲れます(笑)
でも、違う場所、違う先生だから気持ちが切り替わるでしょ。
だから、出来るのかもしれない。

ジムでトレーニングしてからのバレエは私はたぶん絶対無理かも。
この場合は違う場所、違う内容だけど、消耗が激しそうな気がする。
ばてばてになっちゃうよぉ。

基本的には隔週のカルチャーと交互にチケットでホームにも行く予定でやってるんだけど、
火曜日にホームに行けないときとか、はたまた土曜日に行く用事があるときは頑張っていってます。
何もなければいけないと思う。たぶん(笑)

投稿: maria to yukipiさんへ | 2006年12月11日 (月) 18:31

**つなさらださんへ**

なんででしょうね?左足側が弱いって。
やっぱり利き足じゃないから?
回数で勝負ですか・・・やっぱり地道な努力なんですね。
バレエに限らず何でもそうだけど。

投稿: maria to つなさらださんへ | 2006年12月11日 (月) 18:24

3時間あきはきついです!
勢いで行かないほんとだめかも。
私もレッスン後に家にもどると、ぐたっとしちゃいます。たいして動いてないんですけど。。
体調が悪いときは、無理しないほうがいいですよん。

投稿: Chiyu | 2006年12月11日 (月) 11:45

1日2回頑張ってるね~。でも、本当疲れない??私も何度かチャレンジしたことあるけど、2レッスン目は何か元気がなくなってて、パワーが出ないんだけどぉぉぉ(><)
まだまだ未熟ものなのかしら?

午前中にジムでトレーニングして午後にバレエのレッスンに行こうと思ってた計画も、結局午後のバレエはダメでした(笑)
なのでmariaさんはすごいよっ♪

投稿: yukipi | 2006年12月 9日 (土) 22:27

私も左足軸が弱いので、同じ悩みをもっています。まあ、最後は回数で勝負なのかも知れませんが。。

投稿: つなさらだ | 2006年12月 9日 (土) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4485178

この記事へのトラックバック一覧です: 1日2回のレッスン:

« シュークリームベルバラレッスン?! | トップページ | 猫ってお気楽♪ »