« 広いバレエなどを特集すればよかった(BlogPet) | トップページ | 「時之栖」冬のイルミネーション »

クリスマスプレゼントはデジカメ

061226_013401

今年のクリスマスプレゼントはお互いに何かを贈るではなく、予算の関係や諸事情もあってふたりでひとつのものを買いました。

えびちゃんCMでお馴染みのデジカメ、今月発売になったばかりのFinePix Z5fd シルバー
今までのと比べて液晶画面が大きくなって、コンパクトで薄くてポケットに入れても全然違和感がないのでとっても気に入ってます。

とにかくこれの一番気に入ったところは顔キレイナビ
顔キレイナビだと背景が明るくて顔が暗くなっちゃうようなお部屋とかで撮っても、自動で顔の明るさ、ピントを検出して撮影できるので、かなりカメラ任せできる。
それと、高感度二枚撮り機能もいい!写真を撮るとき一番悩むのが「ここってフラッシュありの方がいい?なしの方がいい?」と夜景などをバックにするとき困るんだよね。
バックの夜景もキレイで人も自然に写るがこの高感度二枚撮り。
周りの明るさにあわせて二枚撮ってくれるので(フラッシュありとなしと)キレイに撮れた方を残せばいいってわけ。

このふたつの機能のおかげで写真がますます楽しくなりそう♪

それと、デジカメ用のケースってかわいいのとかないので、携帯電話用のケースを私は愛用しています。
IT'S DEMOさんで買ったCATCATCAT!シリーズの黒ねこちゃん
顔と前足がふたになっていて、身体がいれものになってるの。しっぽもちょこんとついてるのが愛らしい~とっても可愛いでしょう。
一目惚れ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
これはバッグにもつけられるのでちょっと出かける時はいつも持ち歩いてます。

これで、たくさん写真撮るぞー。
といっても美しい人はより美しく、美しくない人はそれなりだと思う。いくら顔キレイナビだってね。(|||_|||)がーん

黒ねこちゃんのデジカメケースがかわいいと思った方に応援ポッチといただけると黒ねこも私も小躍りして喜びますBanner_04

|

« 広いバレエなどを特集すればよかった(BlogPet) | トップページ | 「時之栖」冬のイルミネーション »

mariaのちょっと寄り道」カテゴリの記事

コメント

**あずさんへ**

(*'-')o(*,",)oウン♪ すっごいかわいいの~。
もう見つけた時は飛びつきました!!
バッグにつけても違和感ないし、うちの人に持ってもらってもまぁかわいい!(って嘘です)
ふたりを写すことが目的で購入したの。
昨年だけでアルバム2冊完了。ちょっと撮りすぎたかも(笑)
みんなに紹介したいものはデジカメで撮りますね~。

投稿: maria to あずさんへ | 2007年1月 4日 (木) 20:55

可愛いケースですね♪
デジカメ、ダーリンと取り合いにならないように仲良くね♪笑
ブログにもたくさんのプライベート画像がアップされるのを
楽しみにしていま〜す♪

投稿: あず | 2007年1月 4日 (木) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4695293

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントはデジカメ:

« 広いバレエなどを特集すればよかった(BlogPet) | トップページ | 「時之栖」冬のイルミネーション »