« クリスマスプレゼントはデジカメ | トップページ | A HAPPY NEW YEAR »

「時之栖」冬のイルミネーション

2006_12270082blog_2

27日に連れのお休みがとれたので富士山裾野近くにある 「時之栖(ときのすみか)イルミネーション」に行ってきました。

今までいろいろなイルミネーションを見てるけど、ここすごいです!!2002年の始まってまだ今年で5年目なので、知らない人も多いはず。連れがたまたまネットサーフィンしていて見つけたのがここ。来年の2月末までやってるので機会があったら是非足を伸ばしてみてください。

とっても綺麗な光のトンネルがずーっと続いていて、そこは星降る世界☆ミルキーウエイトンネルを歩くだけでも絶対しあわせな気持ちになれます
全長370m(これ、結構長いです) 電球数300万球(これ、かなりすごい数です)この日はちょうどあの温かい日の夜だったので、私は普通のジャケットで大丈夫でした。でも、なんといっても目の前は雪をかぶった富士山がどーんとそびえたってるので(本当にこれまた綺麗なので必見)、温かい格好をしていった方がいいです。



私たちはかれこれ、このトンネルを3往復ぐらいしました。途中におでんとかの屋台がある外に出る横道があるのでそこで静岡おでんを食べて身体を温めながらね。

ツリーを見るときは、目の前にあるツリーを正面からじーっと見るためにそこに留まることが多いと思うけれど、ここはトンネルなのであえてお奨めです!!
トンネルを歩きつつ、今年1年をふたりでちょっと振り返り語り合うなんて、なんかしみじみいい感じだゎ。。。(^。^/)ウフッ


忙しい年末にゆったりとした時間を持つことってなかなか出来ないけど、こうして歩きながら今年1年を振り返り、来年に思いを馳せるなんていうのもいいかも。毎年恒例の行事にしたいねなんて話して、時之栖をあとにしました。

たぶん、これが今年最後の記事になると思います。みなさん、たくさんのコメント、閲覧、応援ありがとうございました。

どうぞ、よいお年をお過ごしくださいませ 
*^-^*

バレエを始めたことでたくさんの方達と出逢うことができた1年でした。心から感謝していますBanner_04

|

« クリスマスプレゼントはデジカメ | トップページ | A HAPPY NEW YEAR »

mariaのちょっと寄り道」カテゴリの記事

コメント

**chiyuさんへ**

でしょう?素敵すぎますよね。
私も今年知ったのですが、まだ知らない人が多いみたいですよ。
「静岡おでん」って有名なのですか?
これまた今回初めて知ったのですよ~。
汁は普通みたいな気がしたけど、黒はんぺんとか牛すじとか見たこともない具が入ってました(笑)

今年もまたはりきっていきましょうね。
昨年は本当に途中からですが、お世話になりました。

投稿: maria to chiyuさんへ | 2007年1月 2日 (火) 22:24

素敵ですね~
全然知りませんでした。
カップルのためにある場所ですね♡
静岡おでん食べたいなぁ
汁が独特なんですよね?

今年はたくさん遊びに来てくれてありがとう。
お互い来年も楽しくレッスンしましょうね!
良いお年を♪

投稿: Chiyu | 2006年12月31日 (日) 00:06

**katsuraさんへ**

ミレナリオとかルミナリエとかに匹敵するぐらい・・・とは言えないけど綺麗です。

早いよね。今年もあと1日。
katsuraさんも元気でバレエやりましょうね。

どうぞ良いお年を。。。d(-_^)ネ!

投稿: maria to katsuraさんへ | 2006年12月30日 (土) 21:57

**つなさらださんへ**

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
とっても綺麗でしたよ。
うわさで知っていたんだ?私は知らなくて今年初めて行ってきました。

つなさらださんもよいお年を。

投稿: maria to つなさらださんへ | 2006年12月30日 (土) 21:55

時之栖って知りませんでした。
とっても綺麗で、デートにいいですね~♪

今年もあと1日、早いですねぇ。来年もよろしくお願いいたします。
来年も元気でバレエを続けられますように。

よいお年をお迎えくださいね☆

投稿: katsura | 2006年12月30日 (土) 19:49

本当に美しいね。うわさには聞いたことあるけど、いったことないです。

てなわけで、よいお年を。。。

投稿: つなさらだ | 2006年12月30日 (土) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4731081

この記事へのトラックバック一覧です: 「時之栖」冬のイルミネーション:

« クリスマスプレゼントはデジカメ | トップページ | A HAPPY NEW YEAR »