« きのう(BlogPet) | トップページ | 1日2回のレッスン »

シュークリームベルバラレッスン?!

カルチャーのレッスンで、先生が「胸を開いて」というたとえで、「ほら、フランスの昔のお姫さまが来ていた胸にドワァーッとフリルがついてる洋服があるでしょ?あれを着てる人たちはみんな胸を開いてますよね。胸が縮こまっちゃうと綺麗なフリルが見えないからなのね。
みなさんも素敵なフリルのお洋服を見せてね!」と言ってました。

なるほどね。気分的なものなんだろうけど、胸のフリルをつぶさないように、見せるように意識してみたら、胸が開いたような気がします(笑)

それから、腕もさることながら「手も柔らかく柔らかく」というたとえでは、「
シュークリームを手の中にいれてる感じ。シュークリームは強く握るとつぶれちゃうわよ」でした。

今度、本当にシュークリーム買ったときに持ちながらやってみようかな。
力が入ってるとつぶれること間違いなし Σ( ̄∇ ̄|||ハァウ! 
ちなみにワタシ、
シュークリームは大好き♪基本のカスタードが一番スキです。


名付けて「シュークリームベルバラレッスン」に興味を持った方もそうでない方も応援ポチッとよろしくお願いしますBanner_04

|

« きのう(BlogPet) | トップページ | 1日2回のレッスン »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**katsuraさんへ**

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
katsuraさんもフリルを、イヤ違った。。。ゴージャスなダイヤネックレスをね、つけてるつもりでやってみてね(笑)
実際につけてやってみたいところだけど(^-^;
シュークリームなら実現可能だゎ。潰れても食べちゃうな、きっと。

投稿: maria to katsuraさんへ | 2006年12月11日 (月) 18:34

なるほど~、フリルね!言いたいことよくわかる。
そうねえ、私なら…ハリー・ウィンストンあたりのゴージャスなダイヤのネックレスを着けて見せびらかしてる感じ、でやってみようかな♪

シュークリーム、くれぐれも握りつぶさないようにね☆

投稿: katsura | 2006年12月10日 (日) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4481050

この記事へのトラックバック一覧です: シュークリームベルバラレッスン?!:

« きのう(BlogPet) | トップページ | 1日2回のレッスン »