« 猫ってお気楽♪ | トップページ | 学校へ行こう!MAXシンジラレナ~イ世界VIP乱れ打ちSP »

まわるまわるレッスンCD

今日は関東地方はめちゃめちゃ寒かった。
なので、お昼のレッスンに行くのにかなり勇気がいりましたよん。

今日はメイトさんとバレエCDで盛り上がっちゃいました。
私のことをみんな
『バレエの情報通』と思ってるらしく、どこでそういうのは手にいれるのかとか、どこに売ってるのかとか聞かれることが多いのです。

私なんて、全然情報通でもなんでもないんだけど、たぶんインターネットのおかげで他の人より情報を知ることができてるんでしょうね。
それに、こうやって
blogでバレエの仲間たちと情報交換してるので、何もしない人よりは確かに知ってるという部分はあるんでしょう。

この間、記事にも書いたバレエCD(←クリック)についてはみんな興味があったらしく『どういう曲が入ってるの?』とか『欲しい~今度見せて』とか言われました。
次回は購入した時についてきたCDの内容が載っているパンフレットと購入したCDを持っていく約束しました。
私はすでに持ってるので、みんなに貸してあげてもいいんだけどというと(おぉ、太っ腹)、メイトさんのひとりが『バレエCDは高いのだから、ただで借りるわけにはいかないわよっ』というので、みんながそれぞれ一枚ずつCDを買ったらどうか?という案がでました。
うん、これはいい案!
たくさんのCDをみんな聞きたいと思ってるけど、なかなか全部購入することは出来ない。
まして、家でそれを使ってきちんとレッスンできるわけじゃないし(バーがあればなぁとみんないってた)みんなで回したらいいかもね。

こんなこと書くとまずいのかな?あっ、でも、個人で楽しむ分にはいいんだよね?CDのコピーとかも。
これってどこまでが?という曖昧な定義はあるけど、そうできたらいいよねって盛り上がった本日のレッスン後の話でした。

**今日の苦難**
シャッセやパドブレで動いたあとのアラベスク

簡単だという方もいるでしょうが、私はは動いたあとに静止してやる
アラベスクがとても苦手です。(>_<)
静止状態からやるのだって難しいのに、動いたあとはどうしても
中心がとりにくくて、ふらふらしちゃう。
5秒以上の静止が出来ないとその場で何度もやらされました。
先生は『あきらめなーい』っていってたけど、出来ないかもって思ったり、ふらふらし始めると途中でやめちゃう人が多いことを注意してました。

自分で限界を作ってはだめってことですね。はい。


今日はめちゃめちゃ寒くて身体が凍りそうでした。。。でも頑張ってレッスンいったぞーという私に撫で撫でのポチッと応援よろしくお願いします(笑)Banner_04

|

« 猫ってお気楽♪ | トップページ | 学校へ行こう!MAXシンジラレナ~イ世界VIP乱れ打ちSP »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**yukipiさんへ**

はーい、とっても寒かったですよね。
身体に滲みました(笑)

私もつくづく感じてます。
ネットっていうのはすごいけど、自分だけだと抜けてる部分ってたくさんあります。
限界がありますよね。って・・・自分で限界を作っては駄目なんだった(ノ∇≦*)うはっ!

でもやっぱり、みなさんのおかげで知らなかったことをたくさん知ったなぁと最近特に思います。
だからyukipiさんと知り合えてとっても嬉しいんですよ。

そして、また私から他の人へと繋がっていく、広めていけるっていうのも嬉しいです♪
お互いにいい情報や知識を交換しながら、成長でしたいですねん。

投稿: maria to yukipiさんへ | 2006年12月13日 (水) 00:17

今日関東は寒かったね~(><)

私もたぶんメイトさんより、いろんな情報知っていると思われます(笑)
それはたぶんブログをやってるおかげ♪自分自身でネットで調べる範囲は限られているけど、みんなのブログで教えてもらう事ってたくさんあるし、情報も得られる。本当に助かっているよね(≧▽≦)
なので、そのmariaさんの情報&知識をメイトさんに伝えるのは良い事よね☆

投稿: yukipi | 2006年12月12日 (火) 22:26

**あずさんへ**

静止は難しいですよね。
今日のレッスンで「私、できなーい」といって、アラベスクでも先生の方ちらり見てた方がいて、
おまけに途中でやめちゃったんです。
それで先生が「あきらめないっ!」っていったんですけど、
まっ、いいかっ!って気持ちは確かにあると思うのですよ。
私は負けず嫌いなので出来ないと頑張っちゃうタイプなんだけど、みんなも出来ないんだから出来なくて当たり前とかという気持ちになったらたぶんだらだらになっちゃう。

お気楽モードはうちの豆茶だけということでd(。・д・。)ネッ
私はあずさんはじめたくさんの人の刺激を受けてるからいいのかも。
すっごい今、高めあえる仲間がネットの世界にいること嬉しく思ってます。

投稿: maria to あずさんへ | 2006年12月12日 (火) 21:37

ステップの後のアラベスクでの静止、、、
ステップ後じゃなくても静止出来ない私です。
諦めないって当たり前だけど、ま、いっかみたいなところが
我がどんぐりの背比べのようなオープンクラスには
あるので、みんなで高め合っていかないとダメですね。
発表会は、ま、いっかではすまされないし、後で悔やまれるので、技術を習得するとってもいい機会だと思います。
やっぱり目標がないと、だらだらになっちゃうものね。
まりあちゃんの記事を読んでいて、すっかりお気楽モードに
なっていることに気付かされました。

投稿: あず | 2006年12月12日 (火) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4518944

この記事へのトラックバック一覧です: まわるまわるレッスンCD:

« 猫ってお気楽♪ | トップページ | 学校へ行こう!MAXシンジラレナ~イ世界VIP乱れ打ちSP »