« 昨日はバレエで今日はヨガ | トップページ | まりあがここへ先生っぽい発表したいなぁ(BlogPet) »

ぬかよろこびなV字バランス?!

昨日ですよ。そう、昨日のことですよ。
あれから24時間経ったらまるで魔法が解けたみたいに
V字バランス(左脚)が
無惨にも出来なくなってるぅ~
。。゚(゚*ω⊂ グスン

あり得ない。。。絶句。。。
(といいたいところだけど)


現実にそんなことはしょっしゅうあり得るのだということをかわいそうな私は知っている。
ストレッチしていて「今日は身体が柔らかいみたい。」と思った時は、開脚も180度は無理としてもかなりいけてることがあるのに、翌日やってみたら硬いのなんのってことあるのだから。


ひぇ~全然開かない。
あの身体は誰の身体だったのよ~と叫ぶ私。

今回もその現象が起きただけ?なんだよね。
どうしても何度やっても軸足が伸びきらない。
だから、超不格好
昨日出来た時もそりゃ体操選手やバレリーナみたいに綺麗なV字が出来たわけじゃないです(間違ってもそれはない)。
しかし、今まではあげてる脚も真っ直ぐに伸ばせなかったからV字というより「く」の字に身体がなってたの。
昨日は確かに「く」ではなかったはずなんだけどな。。。


それとも、私の思い違い?
はたまたみてた? 
いずれにしてもこれってぬかよろこび?(|||_|||)ガビーン

大丈夫!出来る日も出来ない日もあるわよと頷いてくれるあなたの応援ポチッとお願いします。頼りはもはやあなただけです。Banner_04

|

« 昨日はバレエで今日はヨガ | トップページ | まりあがここへ先生っぽい発表したいなぁ(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**つなさらださんへ**

出来たことが出来なくなるって辛いよね。
でも、それって生身の身体だから仕方ないのかも。
ほんと、身体って毎日変わる変わる。
これが自分の身体か?って疑いたくなるもん(笑)

投稿: maria to つなさらださん | 2006年12月 1日 (金) 12:54

**chiyuさんへ**

V字が出来る人なんて体操選手かバレリーナか、スケートの選手だわなんて思っていて、不格好ながらもそれを目指してる今の自分に驚いてます(笑)

うちのクラスでも超綺麗なV字される人がいます。
やっぱり体操やっていたって聞いて、なるほど~って。
でも、年齢がいっても体操やっていた昔の身体が維持できてるってある意味すごいなって思った。
始めたのが早かったら私も形状記憶していたのかな(笑)
でも、でも、やらないよりは全然いいよね。
これから目指せ!形状記憶だゎ。

投稿: maria to chiyuさん | 2006年12月 1日 (金) 12:51

**ふりるさんへ**

>一度出来たなら、またきっと出来るから・・・
ぬかよろこび。。。ではない!!絶対に!!!

うん*^-^* ありがとう。
ふりるさんの励まし、とっても嬉しいです。

ふりるさんは私なんてよりずーっと上を目指してるんですね。
確かにv字であがった足を手からはなせられたらいいよね。
私も手離すと「ガクン」です(笑)
でも、その前に安定してV字ができないとそこの練習も出来ない。。。
一緒に目標は違っても頑張りましょうね。(*ゝω・)b

投稿: maria to ふりるさん | 2006年12月 1日 (金) 12:47

**あずさんへ**

そうなんだ?
ホルモンバランスって結構大事なのね。
私、なんとなーく硬い、柔らかい。
それしか感じてなかったんだけど・・・(^-^;

それがわかってくると、今日は仕方ないか!って思えるから凹まないかも(笑)
女性っていろいろ大変だなぁ。

投稿: maria to あずさん | 2006年12月 1日 (金) 12:42

**時雨さんへ**

そうかぁ。
よく身体が動いたあと反動で筋肉が縮むことがあるんですね。
納得!
ちょっとここ数日忙しくてストレッチさぼっちゃってるんですけど、やっぱりゆっくり時間をかけてストレッチですね。
冬は寒いから筋肉が硬くなるってわかってはいるけど、時雨さんみたいなバレリーナの人でも硬いなぁ~今日はって時があるんですね。
よかったぁ。(って・・ヾ(-ε-o)ォィォィ... )

投稿: maria to 時雨さん | 2006年12月 1日 (金) 12:30

あるある。土曜日バレエで出来たことが日曜日バレエで出来ないとか、もうしょっちゅうです。身体って、毎日、ボロボロかわるみたい。

投稿: つなさらだ | 2006年11月28日 (火) 22:25

V字はいつも月末特別メニューでやりますが、ワタクシも綺麗なVにはならないです。
横を見ると、私よりもはるかに上のおば様が、完璧なV字バランスをされていてびっくり!
聞くと昔体操かなにかをやられていたとのこと。
地道にストレッチしていけば、いつかはぴしっと決められるかな?
あきらめないでがんばりましょうね♪

投稿: Chiyu | 2006年11月28日 (火) 20:20

決して無理をしないでね。
一度出来たなら、またきっと出来るから・・・
ぬかよろこび。。。ではない!!絶対に!!!
私は今 そのVでとったバランスをそのままキープ(手を離して)出来ないものかと 奮闘中です。。。。。。。。できません(^_^;)
手を離すと、上げた足が ガクンッ と低くなってしまいます。  悲しい(涙)
いつかは・・・と、夢見てます。

投稿: ふりる | 2006年11月28日 (火) 15:41

うんうん!(^-^)ひと月の中でも、ホルモンバランスの関係で
身体が柔らかい日とそうじゃない日があるよね。
注意してると、自分の身体がよくわかって、今日、
出来ないのは仕方ないわ、、って思えるようになります。

投稿: あず | 2006年11月28日 (火) 15:20

ストレッチして、レッスンして、またやってみてね。よく体が動いた翌日は反動で筋肉が縮んでしまうことがあります。(寒いし)
またゆっくりストレッチしてほぐせばできると思います。冬はどうしても硬くなりがちですわ。。。

投稿: 時雨 | 2006年11月28日 (火) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4340226

この記事へのトラックバック一覧です: ぬかよろこびなV字バランス?!:

« 昨日はバレエで今日はヨガ | トップページ | まりあがここへ先生っぽい発表したいなぁ(BlogPet) »