« オカピのシマシマソックス(BlogPet) | トップページ | バレエが出来るしあわせ~2週間ぶりのレッスン »

尾てい骨にとほほ。。。

開脚ストレッチを毎日頑張ってやってまーすなんて書いたけど、先週の金曜に尾てい骨のあたりを痛めてしまったようで、一時はかなり激痛が。。。湿布はもちろん痛み止めまで飲んでた。


歩いていても痛い。
寝返りのときも痛い。
車に乗るときも痛い。
着替えるときも痛い。
階段を上り下りするのも痛い。


当然のことながらストレッチするのも痛い。


そんなわけで、私の先週からの一週間は悲惨でした。
土曜日の夜のホームでの隔週レッスンは行けず、火曜日の昼のホームでのレッスンも行けず状態。


ストレッチして痛めるなんて、全く本末転倒もいいところ。
すごくやりすぎないようにって意識していたのに、やっぱりどっかで無理な力入っていたんだろうな。
これでまた治っても1からのスタート 。゚(゚*ω⊂ グスン
それもすごくショックだけど、レッスンを休んだことがショック。
でもどうしても行ける状態ではなかったから仕方ないんだけど。


明日はカルチャーのレッスンがあるので行きたいところ。
今の状態は激痛ではないにしろ、まだ痛みがあるので非常に悩む~。
前屈ストレッチの時も大腿部の裏の筋肉を痛めてかなり辛かったけど、それでも3日で治ったのでレッスンには差し支えなかったんだよね。
しっかし、こんなに治りが悪いなんて??!!

なぜ?

やっぱり年のせいか。。。。__/ ̄||● ガックシ...



バレエに行けないだけでものすごく憂鬱な気分になってしまった私に応援ポチッとよろしくお願いします。しかし、怪我はバレリーナにはつきものよねって・・・ヲイBanner_04

|

« オカピのシマシマソックス(BlogPet) | トップページ | バレエが出来るしあわせ~2週間ぶりのレッスン »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**YUKIPIさんへ**

ああああああ~私もすっごいわかる~(笑)
私も大腿部の内側やりましたよ。
それはすぐにわりと治ったのに、今回は長くて参りました。

そう。痛くなったあとに後悔するのだけど、
やってるときはこれぐらいは大丈夫だろうって
思っちゃって。。。
本当にこれからは注意しなくちゃ。
レッスン出来ないことが一番痛かったかも。

投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年11月12日 (日) 00:58

**chiyuさんへ**

新しいデザインがかわいかったので変えてみました。

ストレッチは危険です(笑)
焦っちゃうと必要以上にやっちゃうみたい。

ご心配おかけしちゃいましたが、今日はレッスン行って来ました。
ただ、痛みがでそうなものはやらなかったです。
かなりよくなったみたいで一安心です。

投稿: maria to chiyuさん | 2006年11月12日 (日) 00:46

**つなさらださんへ**

ほんと、ストレッチは無理しちゃ駄目ですね。
これぐらいはって思ってやっていたつもりだったんだけど、
毎日やってるともうちょっといくだろうみたいな
焦りがでちゃうみたい。

これからはちょっと気をつけないと。

投稿: maria to つなさらださん | 2006年11月12日 (日) 00:37

**katsuraさんへ**

すごく一時は痛くて大変でした。
人よりも身体が硬いからと頑張ってるけど、
それがかえって身体痛める結果になるとは(ーー;)
これからはほどほどにやらないと。
katsuraさん、1ヶ月半ぶりになっちゃうんだね?
いろいろなことが重なってレッスンって行けなくなっちゃうこと多いよね。
でも、ゆるりゆるり焦らないでd(。・д・。)ネッ

投稿: maria to katsuraさん | 2006年11月12日 (日) 00:31

わかるわ~。私もめっちゃ身体が硬いので、以前焦って無理に柔軟して太もも内側の筋を痛めました^^;踊るには支障がないけど、未だに柔軟すると痛いんだよ~。本当後悔してる~。無理しちゃ絶対ダメなんだよね。

投稿: YUKIPI | 2006年11月11日 (土) 11:10

イメージ変わりましたね。この色好き♪

痛めちゃってかわいそう。。
ストレッチも危険??
レッスンに行きたい気持ちはわかりますが、痛みがあるとなると無理しないほうがいいような気がします。ジャンプとかも響きそうだし。
早く治りますように。
年だからなんて言わないで~

投稿: Chiyu | 2006年11月11日 (土) 00:53

日曜日バレエの先生(一番若いので、話しやすい)に、「ストレッチだけは、絶対に無理しちゃだめ」って釘を刺されているので、私も風呂上りに、ちょっとづつ以上はしないように気をつけています。本当はあせりたいところだけれどもね。

投稿: つなさらだ | 2006年11月11日 (土) 00:38

わ、大変でしたね!明日も大事をとってお休み、をオススメしたいところですが…。

私も来週からレッスンに行くつもりなの~。
もちろん楽しみだけど、なんと1ヵ月半ぶり!大丈夫、なわけない~!!

やっぱり無理せず・あせらず・ゆるゆると、しかないみたい。はあ。

投稿: katsura | 2006年11月10日 (金) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4140037

この記事へのトラックバック一覧です: 尾てい骨にとほほ。。。:

« オカピのシマシマソックス(BlogPet) | トップページ | バレエが出来るしあわせ~2週間ぶりのレッスン »