« 質問考えるのって難しいっっバトン | トップページ | オカピのシマシマソックス(BlogPet) »

オカピのシマシマソックス

オカピって知ってます? F1010600

オカピはキリン科の動物で、愛くるしい目と足の
縞模様(シマウマちっく)がめちゃめちゃかわいい(*´エ`*) F1010605

今年の夏にズーラシア動物園で生まれたオカピの
赤ちゃんも室内で公開されてて、みんな携帯片手に走ってた。

シマシマが本当にキュートで、
ソックス履いてるみたいなの。
そういえば、園内のお土産もの店で「オカピソックス」なるものが売られてた。
子供が履けばかわいいかもだけど、大人用は微妙だったなぁ(ーー;)


オカピを見たことがある人もない人も見たいーという人も応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« 質問考えるのって難しいっっバトン | トップページ | オカピのシマシマソックス(BlogPet) »

mariaのちょっと寄り道」カテゴリの記事

コメント

**YUKIPIさんへ**

そうなの~オカピって日本ではまだ2カ所しかいないから
すっごく飼育とかにも気を遣ってそうだった。
パンダもかわいいよね。私も大好き。
今度、もし言ったらオカピにも注目です!!

名前がかわいいっ!゚-゚*)(。。*)ウンウン
オカピオカピオカピッピなんて私は呼んでみたりする(笑)

投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年11月10日 (金) 16:57

**あずさんへ**

オカピって本当に癒しの動物ですよね。
かわいいんです。動きもゆっくりだし、模様もかわいいし、顔もめっちゃかわいいのぉ。

あっ、私もシマシマソックス履いた~。
オシャレしてるつもりでした(笑)

投稿: maria to あずさん | 2006年11月10日 (金) 16:51

オカピって上野動物園とズーラシアだけなんだ~。でも上野に行った時はいつもパンダに気を取られて(笑)、オカピの印象がない。がっかりだわ(>_<)今度行ったときは、しっかり見てきます。オカピって足のソックス部分も可愛いけど、何か名前も可愛いよね♪

投稿: YUKIPI | 2006年11月 6日 (月) 17:26

癒されますね〜、こういう可愛い動物♪
しましまのソックスですか?
中学生の頃、履きました〜、オーバーニーとか、、。笑

投稿: あず | 2006年11月 6日 (月) 07:30

**つなさらださんへ**

そう。とってもオシャレな柄もってるよね。
キリン科らしいけど、私には馬とシマウマを足したように見えるんだよね。

投稿: maria to つなさらださん | 2006年11月 4日 (土) 20:18

**katsuraさんへ**

オカピは日本では上野動物園と横浜のズーラシアだけにしかいないの。
最初に飼育されたのはズーラシアで、その時も見に行ったけどかわいいよね。

ソックスっぽいでしょ(笑)

投稿: maria to katsuraさん | 2006年11月 4日 (土) 20:13

天然縞々ソックスのおしゃれ君なんですね。
私も始めてみました。

投稿: つなさらだ | 2006年11月 4日 (土) 11:22

オカピって知らなかった~!
ホントにソックスかレッグウォーマーって感じだね。

投稿: katsura | 2006年11月 3日 (金) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4043717

この記事へのトラックバック一覧です: オカピのシマシマソックス:

« 質問考えるのって難しいっっバトン | トップページ | オカピのシマシマソックス(BlogPet) »