« バレエが出来るしあわせ~2週間ぶりのレッスン | トップページ | さんからの質問◆Q(BlogPet) »

こういう場合ってどうします?

ある日のお話。

某化粧品を初めて通販で購入して、代引きにしたところ桁が一桁違ってたのです。つまり1万が千円だったわけ。

w(゚o゚)w オオー!って驚き半分、喜び半分(←正直)配送会社の人にお金を払ったのは私の母でして、母は値段がいくらかなどしらないから、素直に千円払ったというわけ。母に請求されて、「千円って?はぁ?」と思って、伝票みたらなるほど、配送会社の伝票も、中に入っていた化粧品会社の伝票もやっぱり千円になってたの。

うぎゃー。万の化粧品が千になったらそりゃ嬉しいよね
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イって小躍りしたいかも気分♪でも、こういう場合って言わなくていいのか?向こうの間違いなわけだから、言わなくてもいいって意見と、いや、それは正直に言うべきでしょという意見が家族の中でも交錯中。
あるいはあちらから何か行って来るまで待つかってところ?

あなたならこういう場合どうします?

私が会社にいてこういうミスが起きた場合はあくまでもこちらのミスなので追加請求することはなかったように思われ・・・って自分の都合のいいように解釈しちゃいたい気持ちがわかるあなたもそうでないあなたも応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« バレエが出来るしあわせ~2週間ぶりのレッスン | トップページ | さんからの質問◆Q(BlogPet) »

mariaのちょっと寄り道」カテゴリの記事

コメント

**あずさんへ**

向こうがいってくる場合もなんか罰が悪いでしょうね。
そんなの間違えてあとで請求するなんてなんかね。
私が会社側の人間だったらそう思う(笑)

(*'-')o(*,",)oウン♪とりあえず今はほうっておきます。
それにあずさんがいってるようにどこかで得してもどこかで損してちゃらになってるという普遍の法則もあると私も思うしヾ(≧∇≦)〃←でもあきらかに喜んでる私がいるゎ~

投稿: maria to あずさん | 2006年11月16日 (木) 17:39

**makoさんへ**

あっ、makoさん来てくれたんですね。
ありがとうございます。とーっても嬉しいです。

makoさんはそっちのパターンかぁ。
うん、滅多に行かないところ、遠いところでの買い物の場合は
間違えた向こうが最低でも向こうが取りに来るべきだよね。
それはちょっとおかしい。
あきらめが悪いっていうのか。自己責任の範囲かなって思う。

でも、おつりが足りないとか、間違えられれ高く請求されたら消費者側としては断固いいます!!(笑)

投稿: maria to makoさん | 2006年11月16日 (木) 17:35

**時雨さんへ**

みんなの意見を読んでいて、同じ気持ちなんでよかったーって(´▽`) ホッとしてるかも(笑)
お店とかレストランとか目の前の場合は
知っていてしらんぷりも出来ないからいうけど、
こういう場合はわざわざしないかもなぁって。

もし、私が払っていたら「えっ?」ってたぶん配送会社さんに言ってたとは思うけど。
しーらーなーいってことでいこうっと♪イイノカ

投稿: maria to 時雨さん | 2006年11月16日 (木) 17:31

**chiyuさんへ**

はーい、超ラッキーでした。
このままならね(笑)
私もこんな請求間違いはないです。
多かった場合は即電話するけど(´▽`*)アハハゲンキンダワ

投稿: maria to chiyuさん | 2006年11月16日 (木) 17:27

**イーラチカさんへ**

>私だったら正直に申告しないで、
そのままにしときます〜笑 (*^o^*)

(*'-')o(*,",)oウン♪ 私もそっち派です。
せっかくですものね。好意は素直に受け取ると言うことで。違うか・・・(-。-) ボソッ

投稿: maria to イーラチカさん | 2006年11月16日 (木) 17:26

う〜ん、これって微妙ですよね〜。
私だったらどうするかな、、。もし手違いだったら、
きっとあちらの方から何かいってくるのではないかしら、、
それまではそのままということで、、、。
なんとかは天下のまわりものというし、、どこかで得しても
どこかで損してちゃらになってるという普遍の法則もあることですし、、、。だめ?

投稿: あず | 2006年11月15日 (水) 15:11

そのまま放置でよいのでは???
なんかあったら言ってくるでしょ
ちなみに私は 洋服を買ったとき レジ打つの1点忘れたとかで 携帯に電話がしつこくかかってきたことがあります。
もう家についてるし そこは滅多に行かないところなのに 持ってこいって言う
もう二度とそこでは買い物しないもんねっ!

投稿: mako | 2006年11月15日 (水) 00:56

すんだことはすんだことで。
前に発表会終了後、コンビニに衣裳発送(貸し衣裳)にいったら、大口で4個もあったのに何故か値段が2000円。?と思って聞いたら向こうもわからず「いいです、それで」っていわれたことあります。いまだナゾです。

投稿: 時雨 | 2006年11月14日 (火) 21:30

ラッキーでしたね!
たぶん連絡は来ないのでは?
私は今までそういうのはなかったです。
いつも悲しいくらいきっちり請求されます。

投稿: Chiyu | 2006年11月14日 (火) 20:06

私だったら正直に申告しないで、
そのままにしときます〜笑 (*^o^*)

投稿: イーラチカ | 2006年11月14日 (火) 19:24

**ふりるさんへ**

初めまして。
ご訪問andコメントありがとうございます。

尾てい骨の骨折だったんですか?
それは大変でしたね。(>_<)
骨折だと時間かかるし、すごい痛そう。
ふりるさんもバレエやってるんですね?
バレエでもしや骨折してしまったんですか?

まだ完全に治ってないみたいなので、様子をみながら私もやってます。
でもなかなか休みたくなくて、2週間休むのが限界でした。
もちろん、本当に痛くて痛くて動けなければそんなこといってられないですね。

心配していただいてありがとう。
また是非遊びにきてください。

投稿: maria to ふりるさん | 2006年11月14日 (火) 11:15

**YUKIPIさんへ**

私も連絡こないかもな~と期待してます(笑)
YUKIPIさんって元銀行員さんなんだ?
わかったとしても、あとから請求ってできないかもなぁって。明確な証拠がないような気がする。
こっちが「払った」とか「知らない」っていえばそれまでだものね。
請求書の商品値段の欄は実は正しいの。
でも、その下に送料0円ってなっていて、合計請求金額のところで間違ってるの。
普通は自動計算なはずだけど・・・。

万一いってきても、とりあえず「母が払ったんでわからなかった。えーーーーーーーーっそうなの?」と驚いてみせますヾ(≧∇≦)〃

投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年11月14日 (火) 11:07

初めてコメントします。
ふりる と申します。よろしくです!

実は 尾骶骨 私も痛めたことがありまして・・・私の場合 骨折をしたのですが。
(バレエなんてもってのほか!と病院の先生にきつく言われ、長い間 レッスンお休みしてました)

今でも 体調や気候などで 調子がおかしくなる事もあります。ほんとに 何をするにも痛いんですよねぇ。
でも 無理しないでくださいね!今は まだ良いけれど、もっともっと歳を重ねた時に 大変な事になってしまう場合もあるそうですから・・・

長いコメントすみません。
では また 遊びにきまぁす。

投稿: ふりる | 2006年11月14日 (火) 09:35

とりあえず、ほっておくに1票だけど...。
たぶん連絡こないんじゃないかな?というのは、伝票も千円だったんだよね?元銀行員&現経理部の私から言わせてもらえば、伝票と現金が合ってたら、一顧客の間違いをなかなか見つけられない気がするぅ。大手企業だったら尚更。1件1件、商品と現金を照合するのは難しそうよ(><)
しかも相手側の間違いなのに、あとからお客さんに請求するって結構失礼なものだし。
もし連絡が来た場合は「あれっ。母が払ったので、気がつきませんでした~」って、とぼける!!

投稿: YUKIPI | 2006年11月14日 (火) 09:22

**つなさらださんへ**

間違える方が悪いよねって私も思う(笑)
しかし、ちょこっとだけ気がひけるような。
しかし、それと同時にラッキーって思ってる自分がいる(笑)

投稿: maria to つなさらださん | 2006年11月14日 (火) 00:40

**redbrumaさんへ**

はい。連絡はしないつもりです。
でもかかってきたら?その時の対応を考えてなくて(^-^;

投稿: maria to redbrumaさん | 2006年11月14日 (火) 00:38

間違えるほうが悪いってことで、ほって置きましょうぉ。

投稿: つなさらだ | 2006年11月13日 (月) 22:30

連絡しないでほっとけば、いいじゃないですか。

投稿: redbruma | 2006年11月13日 (月) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4172381

この記事へのトラックバック一覧です: こういう場合ってどうします?:

« バレエが出来るしあわせ~2週間ぶりのレッスン | トップページ | さんからの質問◆Q(BlogPet) »