« 注意三昧。゚(゚*ω⊂ グスン | トップページ | 今日ネットでレストランMARLOWE(BlogPet) »

プリン大好きっ♪

F1010581 F1010583_1

プリンのおいしーいレストランMARLOWE(マーロウ)に行ってきました。なめらかで美味しくて大きなプリンは食べ応えもあって大好き♪

はじめに私が食べたのは横浜そごう地下で買った200mlビーカー型のパイレックス容器にたっぷり入ったプリンちゃん。
この入れ物が目当てで買う人もいるみたい。
そういう私も入れ物目当てで買ったのです。
でも、味も量も大満足のプリンなので手作りプリンといえばマーロウが私の中では1番!

お持ち帰りのビーカーに入ったプリンとは違って葉山のレストランでは器に盛って出してくれます。
それに、このお店は立石という神奈川景勝50に入っている夕日の産地名所として有名な海岸の前にあって、テラスで海や夕日を見ながらのプリンタイムを楽しめちゃうのです。
プリンの種類は常時12種類ぐらいあって、どれを食べようかな~って悩んじゃう。

テラスには3組ほどお客さんがいてみんなプリン食べてました。
私たちももちろんプリンをオーダー。私はバナナプリン、連れはクリームチーズプリンを食べました。
な~なめらかな舌触りとちょうどいい甘さ、そして普通のプリンの2倍はあると思われるボリュームにお腹も気持ちも満足!(*´エ`*)ノ

ちなみに上の写真はオシャレに撮れてるけど、私のプリンは下の↓プリン。プリンがテーブルに来た途端、がばっと食べちゃったの~。『あれ、写真撮らなくていいの?』っていわれて「ヒーノ)゚Д゚(ヽヒー 食べちゃったよぉ」と気付いた私。まだ手をつけていなかった連れのプリンちゃんを撮影しました。私のプリンちゃんも妙にリアルかつ、大きさがすごいよく出ていて捨てるには惜しい画像なので載せておきますぅ。

F1010582

そういえば子供の頃、プリンのカラメルソースが少なすぎるっ!と怒ったあなたもそうでないあなたもポチッと応援よろしくお願いしますBanner_04

|

« 注意三昧。゚(゚*ω⊂ グスン | トップページ | 今日ネットでレストランMARLOWE(BlogPet) »

mariaのちょっと寄り道」カテゴリの記事

コメント

**katsuraさんへ**

種類がたくさんあるから迷っちゃうんだけど、
すっごいおいしいのよ~。

あっ、私も昔のつるんとしたプリンも好き♪
よく母が作ってくれたっけ。
もっといっぱい食べたーいって駄々こねてた(笑)
このプリンはつるんとろりんって感じかな。
カラメルソースがまたおいしいんだよね。
最近は「プリンアラモード」っていうより、
パフェの上にプリンが乗っかってるのをよく見るよん。

投稿: maria to katsuraさん | 2006年10月31日 (火) 20:49

**知花さんへ**

知花さんもプリン好きなんだね。
口あたりがなめらかでおいしいよね。

このときはすっごくお腹空いていていきなりぱくり。
でも、大きいから満腹感がかなりあったよ~。

投稿: maria to 知花さん | 2006年10月31日 (火) 20:45

おいしそー。。。
いろんなプリンがあってすごいのねー!
食べたーい!!

今風のより昔ながらのプリンの方が好きだな~。
ちょっと苦めなカラメルで。
この頃「プリンアラモード」って見ないけど、大好きでした♪

投稿: katsura | 2006年10月30日 (月) 19:28

私もプリン大好き!
トロ~リした食感がたまりません!

待ちに待ってるから運ばれて来た途端
食べちゃうよね。
わかるわかる(*^^)

食べたいな~

投稿: 知花 | 2006年10月30日 (月) 17:04

**あずさんへ**

葉山、鎌倉は本当にお気に入りの場所で最近毎週のように行って
いろいろ新しいもの発見したり楽しんでるの。
甘いデートかぁ。(*´エ`*)デレデレ

私もなめらかプリン好き♪
今、コンビニでもおいしいプリン食べられるよね。
プリン嫌いな人ってあんまりいないかも~。

投稿: maria to あずIさん | 2006年10月30日 (月) 16:16

素敵なロケーションと美味しいプリンと旦那様との
あま〜いデート、、
3拍子揃って、味はさらに深みを増したことでしょう♪
σ(-_-)ワタシもプリン大好きです♪
最近の傾向は、なめらか系ですね♪ 
葉山かぁ、、、お洒落だなぁ。。

投稿: あず | 2006年10月30日 (月) 14:14

**YUKIPIさんへ**

私もおせんべいとか好きな辛党なんで、ケーキとかのバイキングとか絶対無理。
でも、プリンとかゼリーは大好き。
あとね、トップスのチョコレートケーキなら食べれる。
プリンって絶対おいしいよね~。

葉山はすごいいいところ。
行くたびにあぁ住みたい!って思うの。

投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年10月30日 (月) 12:11

**つなさらださんへ**

そうなの~。結構お腹空いていて、がぶりと一口。(*゚ロ゚)ハッ!!食べちゃった・・・(笑)
余裕がないときは写真忘れちゃうね。

投稿: maria to つなさらださん | 2006年10月30日 (月) 12:08

辛党な私はあまりスウィーツに興味がないのだけれど、唯一好きなのはプリンとチーズケーキ!!!マーロウ知ってる~。よくテレビとかでも紹介されてるよね。
へぇ~、レストランではちゃんと器に出してくれんだ~。美味しそう(^◇^) やっぱり葉山って素敵ね。

投稿: YUKIPI | 2006年10月30日 (月) 11:15

わかるぅ。写真とる前に、うっかり食べてしまって、はっの瞬間。まあ、写真を忘れるくらい、おいしかったということで。。。

投稿: つなさらだ | 2006年10月30日 (月) 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/4002974

この記事へのトラックバック一覧です: プリン大好きっ♪:

« 注意三昧。゚(゚*ω⊂ グスン | トップページ | 今日ネットでレストランMARLOWE(BlogPet) »