« まりあがここでオーダーしたよ♪(BlogPet) | トップページ | 竹のお寺~鎌倉・報国寺 »

発表会が来年4月に決定!σ(・・*)は未定・・・

今日は本店もといホームの火曜レッスン。
私、ずっと本店っていってたけど、みなさんのblogをみていて、ホームって言葉があったのに気が付きました。ヽ(o_ _)oポテッ 
仮にも英語を子供達に教えてるっていうのにあほですね。

そこで来年4月15日に発表会があることを聞きました。
先生の話によると基本的には教室の発表会なのだから全員参加してほしいとのこと。もちろん、費用もかかるし、来年1月からの毎週日曜の3~4時間の練習時間がとれない人もいるので、(←これって痛いところだゎ。特に前者だけど私の場合は)強制ではないといってました。
o(-_-;*) ウゥム…どうしようかな。いただいてきたプリントとにらめっこしてます。

帰りがけに大先生が「土曜日のレッスンどうだった?」と話しかけてこられたので、「とってもよかったです。もう毎週来たいぐらいです」と答えたらにこにこしてました。
長女先生も私ともうひとりの火曜からの大人組(それもかなりいい年の大人組ってことで)について『すごく熱心で、頑張ってた』と大先生に話してくれたようです。
大先生にも「今はどんどん伸びていってる時期なのよ。もっともっととやる気が出てるでしょう。そういう時は本当に伸びるから頑張りなさいね」と言われました。

伸びる時期はとっくに過ぎた年齢ですけどどこを起点としても必ず伸びる時期っていうのはあるのかもしれないなって思っちゃいました。恐ろしい勘違い・・・しかし、前向きに行こうっと♪

そんなわけで、発表会に対しても先生は「もちろん出るでしょ?」(ニヤリ)的な感じで、やってみようかなという気持ちは半分ぐらい。
実際、1年に満たない私が(発表会当日ですら)いったいどんなことをやれるのか?見せるようなものになるのか?はたまた、お金をかけたはいいけど実力不足で顔出し程度になったらそれはそれで悲しいし。あ~悩むよね。

バレエってお金がかかるとは思っていたけれど、発表会ってプリマダムじゃないけど、本当にお金かかるのね。
毎週日曜日の発表会用レッスン代(普段のクラス時間にやるわけにはいかないものね)、衣装代、メイク代、舞台にかかる費用などなどで○○万円ぐらいかかるらしい。
もうバレエ貧乏の極致!ガー――――∑(・д・lll)―――――ン

締め切りは来月の中旬までなので、もうちょっと考えてみようと思いますです。はい。

**今日の苦難**
発表会の費用をこの目で見た瞬間!!

P.S,:みなさんに以前「くるみ割り人形」の席についての意見を聞いたのですが、チケット購入しました。
初めての舞台ということもあるので連れと相談してA席に。しかし、実際はB席です(笑)
チケットぴあに行って実際に空いてる席表をみたら、A席で残ってるのは既にB席と変わらないじゃん!!っていうところだったので、今回はB席にしました。2階ですけど、真ん中なので全体は見ることが出来そうです。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。今後も参考にさせていただきますね。


今が私の伸びる時期~♪って脳天気で前向きな私に強く頷いてくださる方もそうでない方も応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« まりあがここでオーダーしたよ♪(BlogPet) | トップページ | 竹のお寺~鎌倉・報国寺 »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**chiyuさんへ**

もう発表会といっても私にまぁあわせてやるわけじゃないから仕方ないですよね(笑)

費用は二桁ですね。まるが5個です~。
高いんだか安いんだかわからないのがみそ?
発表会ないんだ?chiyuさんのところって。
まぁよしあしですよね。
うーん、まだ当分悩みそうです。
ボーナス払いもあるらしいから。

投稿: maria to chiyuさん | 2006年10月13日 (金) 17:18

もう発表会!
心の準備ができてないですよね。
費用って二桁でした?
うちは発表会がないので楽といえば楽かも。
よく考えて決めたほうがよさそうですね。

投稿: Chiyu | 2006年10月12日 (木) 20:14

**つなさらださんへ**

うん。悩むの~。
先生はみんなにも出ることを薦めてるけど、
微妙なんだよね。
やりたい!という時と、やっぱり無理だなと思うときが交互にやってくるの。
同じクラスの人とも話してみる~。


**時雨さんへ**

時雨さんならその値段の恐ろしさはわかってますよね(笑)
いろいろと思った以上に出費するみたいだから。
(´-ω-`)ンー 本当に困ったです。
時雨さんは一番最初の発表会は入ってどれぐらいだったんですか?


**あずさんへ**

いよいよとかいわれるような状況にないんですよー。
わかるでしょ?(笑)だって、まだ半年になろうかというところ。
ただ、あずさんの考えみたいに、「気負わず、とりあえずやってみるかぁ」みたいにも思うところもあるの。
しかし、とりあえず・・・だっていうならこの費用はばかにならないかと(笑)
あっ、気持ちの持ち方(あまり気張らないで)っていう意味はもちろんわかってますからd(-_^)ネ!

**M子さんへ**

アドバイスありがとう。
私もあと2年ぐらいはいいやって思ってたんだけど、
何しろ先生は「出ることで得るものが大きい」と思ってるので、みんなに薦めてますね。
確かにこういった経験は必ず何かしら得るとは思うけど、せめてあと半年遅く発表会があったらなと思うのよね。

バレエのこうしたブログやっていてみんなの考えを聞けるってすごいしあわせだなぁと思ったσ(・・*)です。

投稿: maria to つなさらださん・時雨さん・あずさん・M子さん | 2006年10月12日 (木) 14:24

発表会かぁ~ 悩むところですね~
私は 実はまだ発表会はいいや って思っている組。
もっと実力がついてからって思っています。
舞台に出ると確かに上達はするけど ダンスと違ってバレエは 地道なレッスンも侮れないから…
舞台は当分ジャズダンスだけにしようかと。
I先生にも 発表会はまだ出ちゃダメっ
って言われてるし この間飲みに行った時も「発表会に出たい。じゃなくて 公演に出てもらえませんか??? ってくらいにならないとね!」なんて 無謀なことを言われました。
おいおいっ!!!って感じでしょ~?
もちろんそのくらいの気持ちで頑張れ ってことで ほんとにそう思っているわけではありませんが…
どちらにしても後悔しない選択してくださいね~

投稿: M子 | 2006年10月12日 (木) 12:39

まりあちゃん、お久しぶりです♪
いつも当方ブログにて楽しいコメントをありがとうございます。ちゃんとレスが出来ていなくてごめんなさい。
いよいよ、初舞台ですか?
楽しいし、やる気もあるし、進歩も見られる良い時期
だと思います。
あまり気負わずに、今まで習得してきたもののおさらい
くらいの気持ちでどうでしょうか♪
TBさせて下さいね♪

投稿: あず | 2006年10月12日 (木) 08:06

発表会はお金かかります。←断言
だって、本当にいろいろあるんだもん。
舞台から見えないところで。
やりたいときがうまくなるときだって思います。前回の発表会のビデオなど見せてもらって考えるのもいいと思います。
具体的に見えるからね。

投稿: 時雨 | 2006年10月11日 (水) 09:31

発表会が、いくら強制じゃなくても、やっぱり悩むよね。。。
練習量が増えれば当然上手になる、しかも完璧に身体に覚えこませるわけだから、絶対に上達間違えなしだろうけど。
でも、無理は禁物だからね。

投稿: つなさらだ | 2006年10月11日 (水) 00:31

**YUKIPIさんへ**

子供でも発表会にはお金かかるんだね。
それじゃ、姉妹だと本当に大変だ~。

経験と感動はある意味、財産だよね。
この年になるとそういうこともなかなかないわけだから。
うーん、思い切ってやっちゃおうかな。
一応、σ(・・*)の連れは「やりたいならやりなよ~。応援するよ」っていってくれたけどね。

投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年10月10日 (火) 21:25

**katsuraさんへ**

おぉ。katsuraさんも来年発表会なのね?
どうするのかな?
そう、お金かかります。
ただ、目標が出来るっていうのはいいことだなって思うんだよね。
あとはσ(・・*)の体力と財力かな?(笑)

( 'ノェ')コッソリ 自宅で教室やってるの~

投稿: maria to katsuraさん | 2006年10月10日 (火) 21:21

そうなの。発表会ってお金がかかるのよね~。昔、姉妹でバレエを習っていたので、今でも母が「あなた達のバレエにいくらお金がかかったのかしら」と言ってます(笑)
大人になって再開して、1度発表会に出たけど、やっぱりそれなりにお金かかったわ~(泣)でも発表会ってとても良い経験になるし、楽しいし感動するので出た方が良いと思うけど、ダンナ様&お金と御相談って感じです(笑)

投稿: YUKIPI | 2006年10月10日 (火) 20:48

ウチも来年は発表会です。強制ではないけど。
お金かかるんでしょうねえ…。毎週3~4時間っていうのもキツイ。
でも、練習量も増えるしやる気も出て上達しそう♪
mariaさん、レッスン増やしてるんだし、先生もそうおっしゃってるんなら思い切って出てみては?

それはさておき、英語の先生だったのねー!

投稿: katsura | 2006年10月10日 (火) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/3757348

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会が来年4月に決定!σ(・・*)は未定・・・:

» なぜ、舞台に立ちたいの? [ばばリーナ バレエ&映画の日々]
最後に舞台にたったのは今年の1月のことです。 バレエを習い始めて、どうでしょう、、 1年半位経った頃でしょうか。 プロバンス組曲という珍しいキャラクターもの?を オープンクラスで踊ることになりました。 参加は自由でほとんどの人が、 「舞台」という新しい世界にワクワクしている中、 みんなの誘いをよそに私は不参加を決めました。 リハが始まると衣装をつけての練習、 歓声の上がる中、みんなが楽しそうに、 試着をし、品評しあうのを尻目にし、 「私も出てみたい、、」と、、沸..... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 08:07

« まりあがここでオーダーしたよ♪(BlogPet) | トップページ | 竹のお寺~鎌倉・報国寺 »