« きょうは(BlogPet) | トップページ | プリン大好きっ♪ »

注意三昧。゚(゚*ω⊂ グスン

この1週間、インターネットが出来なくてご迷惑をおかけしました。
モデムが古くなったことが原因でした。急にパソコンが使えなくなって焦っちゃいましたが、本日新しいモデムが届いて接続できるようになりましたので、またよろしくです川*'-'*川ノ

今日のカルチャーでのレッスンは4人。
おかげで先生にじっくり見てもらえたのはいいけれど、かなり注意されました。
普段から注意されてることを今日は特に何度も何度も言われちゃいました。
先生~わかってるんですぅ。でも・・・出来ないんです。いや、努力はしてますけどね、そう簡単には直らないんですぅ。。。。と、だんだん涙目になってきちゃいました。(T.T)

注意された点をあげると。
・アームスは常に空気を抱え込むように保つ(動いたり、脚に集中すると崩れてしまう)
・カンブレの時は胸から引き上げて反る(反りたい一心で腰から曲がってしまう)
・ジュテやバットマンの時の横に出す脚はまっすぐ(股関節の関係からかまだ脚が内側になってしまう)
・肩の力は抜く。しかし、腰と背中は引き上げる(引き上げることを意識するとつい肩に力が入ってしまう)
などなどでした。

頭ではイメージしていても身体がどうしてもそういう風に動けない。わかっていても動けない状態。
頑張っても頑張っても出来ないっていうのは本当に辛いです


ひとつのパが終わるたびに先生が私の名前を呼んで注意。そして、『やってみて~』と言われてみんなの前でやる羽目に。
他の3人はかなり上手な人ばかりだったので、なんだか申し訳なくて申し訳なくて・・・。
それでも一度で直ればいいけど、出来ないと立場がどんどんなくなってしまって参りました。
今日は先生の注意三昧にかなり凹んだ私です。

**今日の苦難**

自分の身体との葛藤、先生の注意、周りの視線に耐え続けた今日のレッスンぜんぶ(ということで)

誉められて伸びるタイプかも~と自覚してしまった私にあなたの応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« きょうは(BlogPet) | トップページ | プリン大好きっ♪ »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**bainikuさんへ**

うん、そうなんです。
いくら普段は何とも思わないσ(・・*)でも、
今回だけはかなり小さくなっちゃいました。

この時は凹んだけど、注意されるのは
無視されるより全然いいですよね(ってそれと比べるか?)

多くて指導なくても嫌だし、少なくて指導ばんばんでも嫌だし・・・とわがままなの私。

テンプレートは秋バージョンにちょっと変えてみました。
かわいい?U。-ェ-。Uポッ

投稿: maria to bainikuさん | 2006年10月31日 (火) 20:57

テンプレート可愛いですね♪

お上手な方ばかりだと恐縮しちゃいますよね、わかります(涙)
4人いいじゃないですか~。
緊張するけど、注意・指導バンバン飛んできて凹むけど見てもらわないよりいいですよ。
前の教室は、大人数で個人的指導がなくて少し不満だったんです。
ファイトだ、オー!

投稿: bainiku | 2006年10月31日 (火) 20:40

**chiyuさんへ**

o(-_-;*) ウゥム…そうなんです。
4人って厳しいなぁ~。どうしても
初心者の私に注意が飛んでくるから、
うわぁ~って初めて思いました。

いつもは8人とか10人とかですよ。

投稿: maria to chiyuさん | 2006年10月30日 (月) 03:31

4人って厳しい人数ですね~
しかも周りが上手いとなると。。
私も同じ立場だったらかなり凹むかも。
でもしっかり注意してもらえるってすごくいいと思います。
毎回4人ってわけじゃないですよね?

投稿: Chiyu | 2006年10月29日 (日) 22:16

**katsuraさんへ**

しばらくパソコンが使えない生活してました。゚(゚つД`゚)゚。
やっぱりパソコンないと調子がでない~。

えー、そんなにベテランさんもいるんだね。
それは結構レベル高いな。
先生は「誰でもそうだった」っていうけど、
周りの人がそうだったとは想像できないからなんか気になる。
ホームだとそういうことはないんだけど。

初心者共通の注意点かぁ。
うん、そうかもね。誰もが通る道って思えば気にならないかも。(*p´∀`q)

投稿: maria to katsuraさん | 2006年10月29日 (日) 21:11

あ、復活してる~♪

これって私が普段から気をつけてること&よく注意されることばっかりー!
初心者共通というか、だれもが陥ることなのかしら?
ウチのお教室も初心者数名の他はベテランさん(大人から初めて18年とか20年とか!)が多いの。4つの時から続けてるっていう中or高校生も1人いるし。
なので申し訳なく思うことも多々あるけど、そう思わせないように先生もお仲間たちも気遣ってくれてるみたい。
今のうちにご好意に甘えて、上手になったほうがいいかもね♪

投稿: katsura | 2006年10月29日 (日) 14:10

**redbrumaさんへ**

心配かけてしまいました。
急に接続が出来なくなってしまって、一週間近くパソコンから離れた日々でした。

**つなさらださんへ**

心配おかけしました。m(。-_-。)m

やっぱり周りの人のレベルが高いときって注意される率が高くなりますね。
えっ、入門クラスで10年以上やってる人がごろごろ?
それって・・・大変そう。
私もつなさらださんみたいに「もうけ」って思うようになろうっと。
でも初めて~今までは言われることが嬉しかったのに。

投稿: maria to redbrumaさん・つなさらださん | 2006年10月29日 (日) 12:29

私も心配してました。身体のほうは元気なようでなにより。
私もバレエのレッスン中、よく注意されますよ。だって、周りの人のレベルが高いんだもん。入門クラスなのに、10年以上やっている人がゴロゴロ。だから、注意されても、「もうけ」って思って、あっさり開き直り。
凹むとめんどくさいので、あまり凹みません。

投稿: つなさらだ | 2006年10月29日 (日) 10:19

書き込みがないので、どうしてるのか心配でした。

投稿: redbruma | 2006年10月29日 (日) 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/3991420

この記事へのトラックバック一覧です: 注意三昧。゚(゚*ω⊂ グスン:

» 「健康365」2007年1月号のご紹介 [心も身体もフィットネス]
 「股関節」を強化して、腰痛・ひざ痛・坐骨神経痛など退治しましょう! 股関節、衰えていませんか? 股関節の衰えには、股関節のズレと、股関節周囲にある筋肉が硬直して柔軟性を失うという二つの原因が挙...... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 10:57

« きょうは(BlogPet) | トップページ | プリン大好きっ♪ »