« 週2の成果はまだまだ! | トップページ | レッスンバッグ »

横浜で韓流!

F1010549

日曜日にクィーンズスクエアに秋物を探しにお出かけ。
夏ものバーゲンは終わった時期だというのに、秋物に混じって夏物のバーゲンもやっていて、結局買い物したのは夏物カットソー2枚にバッグ一個。
日曜は暑かったからやっぱりまだ秋冬物素材に触る気がしないんだよね(^-^;

クィーンズスクエアの隣りにあるコスモワールドの夜景があまりにも美しかったので寄り道。
日曜日ってこともあってカップルがコスモクロックと港を目の前にLOVE×2~(*ノェノ)

えっ?私たちですか?
貸し切りの(誰も人が乗ってない)メリーゴーラウンドに「韓国映画みたい~」

(「天国の階段」見た人ならわかってもらえるはず)と叫びながら乗ってました。

夕食はドッグヤードガーデンのアジアン料理の店はてな亭でキムチと牛肉の石焼きチャーハン、生春巻、ふかひれ餃子、ナシゴレン、ベトナムプリンなどなど食べてきた。
いろいろなアジアの国の料理が食べられるのだけどおいしかった♪
石焼き鍋に銀色のスプーンで食べてると
「韓国ドラマっぽい~」気分に。
(「チャングムの誓い」してる・・・かも」)

写真下は、クィーンズイースト横の吹き抜け。
ここのB3階にみなとみらい線の駅があって、たくさんの人がこの長いエスカレータを利用してる。
私はここのエスカレータ
の眺めがとっても好き。
巨大オブジェのような空間に「韓国映画みたーい」と呟く。
(何故かこれまた韓国や香港の巨大デパートを思い浮かべる私)

なんとなく韓流気分を味わった横浜での1日ヾ(*´∀`*)ノ

F1010547

|

« 週2の成果はまだまだ! | トップページ | レッスンバッグ »

mariaのちょっと寄り道」カテゴリの記事

コメント

**YUKIPIさんへ**

私も映画自体はそれほどたくさん見てるわけではないんですけど、
あっ、先日DVDで韓国ホラー「箪笥」ってのを見ましたよぉ。
なんか怖いような怖くないような・・・韓国ホラーって微妙でした(笑)

キムチに冷麺、チゲ、ビビンバなどなど、おいしものいっぱいありますよね。


投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年9月 8日 (金) 22:11

**つなさらださんへ**

ですよね。横浜は中華街!ですよね。
でも、みなとみらいは別の顔があって、それもまた好きです。
>サンウ&チェジウごっこもできるんですね。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪してきました(笑)

投稿: maria to つなさらださん | 2006年9月 8日 (金) 22:07

韓国映画は韓流ブームになってからは観てないので、最近の有名どころは私もわかないの。でも韓国料理は私もダンナも超大好き!!うちの冷蔵庫には必ずキムチが入ってるくらい(笑)
このあいだも冷麺の美味しいお店に行ってきました。

最近は行ってないけど、横浜は好きな街なので近々行こうかしら??

投稿: YUKIPI | 2006年9月 8日 (金) 11:08

横浜って、どっちかというと、華流のイメージがあったけど、気持ちの持ちようで、サンウ&チェジウごっこもできるんですね。

投稿: つなさらだ | 2006年9月 7日 (木) 23:51

**chiyuさんへ**

写真は携帯カメラで撮りました~。
雰囲気が伝わってくれて嬉しいです。
韓国映画やドラマは、見出すとはまります(笑)
ドラマなどはめちゃめちゃ長いんだけど、一度見るとやめられない。
機会があったら「悲しき恋歌」や「天国の階段」などみて~。
泣きっぱなしですよぉ。

投稿: maria to chiyuさん | 2006年9月 7日 (木) 21:48

写真綺麗に撮れてますね!デジカメ?
韓国映画は一度も見たことがないの。。
でも雰囲気はつかめたかも。
横浜に行きたくなりました♪

投稿: Chiyu | 2006年9月 7日 (木) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/3355442

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜で韓流!:

« 週2の成果はまだまだ! | トップページ | レッスンバッグ »