« アームスがっっっ!! | トップページ | 「21世紀のエトワールたち」感想 »

体も足も重い今日のレッスン

バレエを始めてから約4ヶ月と半。
初めてまじめに体調が悪くて休もうかと思っちゃいました
。(今までにもなんとなく調子悪いなぁって思ったことはあったけど行けばなんとかなるで乗り越えてきた私)

今日は女の子2日目。。。_ノフ○ グタリ ←本当にこんな感じだった
支度を始めたものの、化粧も着替えもだるい。
体だけでなく、足もものすごい重い。これじゃ、レッスンいってもあがらないだろうなって思ったんだけど、何故か行ってる私。
行ったら多少は体が軽くなるんじゃないかなって今までの数ヶ月の経験から考えて、そいういう望みというものが出来上がってるらしい。

結果はというと。。。。
レッスンは楽しかったし、体も軽くなったみたい
  
 しかし、
今再びだるだるです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

今日は床でのスパルタストレッチでなかっただけまし。バーでのストレッチの方が体の硬い私にはまだ楽でした。
スパルタストレッチの時は腹筋も背筋もとっても丁寧にやってくださるので息がかなりあがってしまうことしばしば。体もきゅーいんと音たててる感じ。

はっきりいって今日は何をやったかあんまり覚えてないです(笑)
次回に期待しましょう。

**今日の苦難**
体も足も腰も腕もとにかく重くてだるだるだった。
今日は全てが苦難だった模様。


そいういう日も人生あるわよね。だから楽しいんじゃないのよーと思いたい私にあなたの応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« アームスがっっっ!! | トップページ | 「21世紀のエトワールたち」感想 »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**あずさんへ**

あずさん、いらっしゃいませ~。
私の今の生活はバレエが中心にまわってるので休みたくないんですよー。なるべくね。

TBありがとう。
私もそのテレビ見てました。
ひゃぁ~すごい執念だなって。その強さに驚きました。
スポーツ選手でも辛い時はあるんだと思うけどそこを感じさせないのが一流なのかな。


**M子さんへ**

辛くても結構やってると忘れちゃうってありますね。
それにM子さんみたいに体も対応するようになってくるのかも。
体質強化、改善ですね。
私も少しずつなっていけたらいいな。


**bainikuさんへ**

私も休みたくない!!忘れちゃうもん(笑)
でも、今まで当たったことないなんてすごい!!
それはほんとに気合いかも!もしくは、念力?

これからもうまく切り抜けられるといいですね。
私はレッスン増やすつもりだからまぁ絶対どこかには当たるだろうなぁ(^-^;

投稿: maria to あずさん・M子さん・bainikuさん | 2006年9月28日 (木) 20:51

生理、かなり重いほうなので、いつもレッスン日をヒヤヒヤしながら指折り数えてます。
休んだ分だけ忘れていく(!)お年頃なので、休みたくないんです~。

けれど、気合なのかどうなのか。
1回も当たったことないんですよね、不思議だわ。
モチロン生理になったら、お休みしますよ、動いてられないもん♪

投稿: bainiku | 2006年9月28日 (木) 15:04

私も最初は辛かったような…
でも 私はダンスやバレエの前にエアロをやっていたんですが そんなの関係なく 辛くてもやっていたら いつの間にか 辛さがなくなっていき 今はほとんど痛くもなくなっちゃいましたよ~
体質って変わるみたいです。

投稿: M子 | 2006年9月28日 (木) 11:48

マリアちゃん、先日は当方ブログにコメントを
下さってありがとう♪
とっても嬉しかったです。
女の子の日、2日目になんか当たっちゃうと、、
「今日は休んで、たまった家事でも片付けようかなぁ」
って思いがよぎっちゃいます。
だって、ただでさえバレエ行くのにしわ寄せが
あるのに、そんな日まで行かなくてもってね。
TBさせてね♪

投稿: あず | 2006年9月28日 (木) 06:22

**YUKIPIさんへ**

私もかつては軽かったし、それで休むなんてことなかったのね。
だけど、年齢とともにだんだん月によってかなりお腹いたーいとか頭いたーいとかが出るようになった。なんでだろう?

今月はだるだるだったってわけです。頭痛かったりしたら絶対行かないけどね、微妙よね。だるだるって。

いらいらしたり、怒りっぽくなったりってある。
周りにはわかちゃうんだ。こわっ(笑)

投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年9月27日 (水) 21:31

一人だけ違う意見だわ(笑)
私ね~、昔から女の子の日に苦労したことがないの~♪
高校の時の体育も元気に出ていたし、会社も休んだことがないし、鎮痛剤も飲んだことがない。もちろんバレエもね。
そりゃ~、少しは腰がだるいとかお腹が痛いかも?的な症状はあるよ~。でも、だいたい平気かな。
みんなにはとても羨ましいって言われる。ほとんどの人が辛そうだものね。女の子特有の辛さがわからないって、ちょっと寂しい気もするけど。
あっ。その変わり、家族に言わせると、かなりイライラして機嫌が悪いそうです(笑)それもコワっ( ̄▽ ̄;)

投稿: YUKIPI | 2006年9月27日 (水) 16:42

**せあんさんへ**

初めまして。
そしてようこそレオタード探しの旅からこちらへいらっしゃいました(笑)
素敵なレオタード見つかりましたか?

きゃー、バレエを始めた環境が同じですね。
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパ-イ


みんなも女の子の日は大変なんですね。
ほとんどの人がそういってるから、共通の悩みかも。

私も楽しくて仕方がないので、週1を隔週で週2にしました。
たぶん毎週に週2に10月からします。
一緒に頑張りましょう♪みんなで励ましあって頑張ってるサイトです(笑)

投稿: maria to せあんさん | 2006年9月27日 (水) 11:04

**イーラチカさんへ**

レッスン日に2日目が当たるときついです。
せっかっくのレッスン日になんで当たるの~?って思いません?
よりによって今日でなくてもって感じです。

昨日はぐっすり眠れました。といっても
いつもよく眠ってるσ(・・*)ですが(笑)

**つなさらださんへ**

そうそう!
バレエをやってるときだけ元気ってどういうことぉ?(笑)
でも、それがあるから続けられるっていう意見に賛成!!
それだけ楽しいってことだからね。
自分のげんきんさには驚くけど。

投稿: maria to イーラチカ・つなさらださん | 2006年9月27日 (水) 10:54

初めまして。たまたまレオタードを探していたときに、このブログを見つけました。

私もバレエを初めて数ヵ月。おまけに前屈がマイナスだったので勝手に親近感を覚えちゃいました(笑)

女の子の日のレッスンは、前後がつらいですねえ。今週は丁度始まる日の前で、レッスン後がやたらだるくて大変でした。

でも、バレエのレッスンは楽しいですよね♪
今、週一から週二に増やそうと検討中です。
長々と失礼しました(汗)。これからものぞかせてくださいね。

投稿: せあん | 2006年9月27日 (水) 10:23

どんなに体調不調でも、バレエをやっている間だけは元気なわたし達って。。。
いいのよね。きっとその原動力だけが、バレエ継続の鍵よね。

投稿: つなさらだ | 2006年9月27日 (水) 00:32

maria さん
こんばんは
なんだか久しぶりの感じがしますっ(^-^)
せっかくのレッスンが女の子の日にあたって
残念でしたね、、。
私なんかも週一の貴重な日なので
なるべく重ならないでいてほしいなあって
思いながらです、、。

今日は運動したってことでゆっくり寝られるといいですね

投稿: イーラチカ | 2006年9月26日 (火) 21:28

**katsuraさんへ**

鎮痛剤を飲むぐらいだとやっぱり休みますよね。
私もその月によってかなりばらつきがあり、
鎮痛剤飲むほどの頭痛とか腹痛があるときもあります。

レオタードやタイツは着たくないですね。
今日はユニタードの上に七部スパッツはいて、
スカート巻いてやりました。

体調が悪くても、長いつきあいなので
ここまでなら平気ってだいたいわかるので
今日は行った方が楽かなって思ったけど、
やっぱり2日目はきつかった~(ーー;)

投稿: maria to katsuraさん | 2006年9月26日 (火) 20:31

**知花さんへ**

うん、実は休暇とったことかなりあります。会社行ってる時はね。

痛みや他の不調があったらもう絶対行けないし、行かないけど、
だるいだけだったので行ってしまいました。
でも、このだるさや眠さがかなりのくせものでした(笑)

投稿: maria to 知花さん | 2006年9月26日 (火) 20:26

**chiyuさんへ**

chiyuさんはお休みするんですね。
みんなはどうするのかな~?
人それぞれなんでしょうね。

そう、レッスンをしてるときは夢中になってるからいいんです。
でも、前後は辛いですね。
だるさは夕寝したらかなりよくなりました。
次回に期待♪

投稿: maria to chiyuさん | 2006年9月26日 (火) 20:24

私も無条件で休んじゃいます。1日目、2日目は鎮痛剤を飲み続けてるので特に。
レオタードだと気になっちゃうしねー。

今日は違うんだけど、何だかだるいし、このところ寝不足なので、レッスンはさぼって早く寝ることにしました。

そんなこともあるさ!

投稿: katsura | 2006年9月26日 (火) 20:04

世の中には女の子休暇というのも立派に存在するくらいなので、辛い人は辛いんですよね。
痛み以外にもなんともいえないダルさとか。
もう無くてもいいよーって思う事もしばしばです。

投稿: 知花 | 2006年9月26日 (火) 19:23

私はあの日は必ず休んでいます。
特につらいわけではないんですが、どうしても行く気がしないので。。
レッスンをしている最中はよさそうですが、前後がつらそうだし。
もうだるさは取れました?
次回に期待しましょう♪

投稿: Chiyu | 2006年9月26日 (火) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/3591809

この記事へのトラックバック一覧です: 体も足も重い今日のレッスン:

» 女の子の日とレッスン [ばばリーナ バレエ&映画の日々]
女の子の日のレッスン、、 みなさんはどうしていらっしゃるのかしら、、、。 以前女子マラソンで衝撃的な映像を見たことがあります。 大きな試合だったので多分、みなさんの中にも 記憶に残っているのではないかと思うのですが、 レース終盤に始まってしまい、テレビ中継車も伴走する 中、彼女は走り続けるんです。 女子シンクロや水泳など、一年中水の中で過ごす アスリート達はいったいどうしているのでしょうか。 女性なら、だいたいの予定日はわかりますが、 成長期のアスリートにとって、..... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 06:29

« アームスがっっっ!! | トップページ | 「21世紀のエトワールたち」感想 »