« 2時間半連続レッスン | トップページ | 横浜で韓流! »

週2の成果はまだまだ!

本日は本店(←メインのお教室をこう呼びます)のレッスンでした。

参加人数は振替の人も含めて10人。
最近、休んでる人が多い。休んでる人の顔ぶれはなんとなくいつも一緒かな。
いつものように後ろから2番目の定位置をキープ
先週から引き続きバレエ漬けなので、足の筋肉や爪先の筋肉も鍛えられてるはずと思ったのが
大間違いで、相変わらずまだまだだなと実感。

今日は長男先生の指導の日。(毎週、交替で大先生と長男先生がみてくれます)長男先生の場合はバーを使ってのストレッチもあってそれが結構好きだったりします。バーに足あげてるとなんか出来そうな感じでしょ?(笑)

そういえば今日練習終わってみんなと話したんだけど、バレエやってるのに痩せないのはどういうわけだ?ってまじで白熱した議論になりました。話していてわかったのは太っていた人は痩せ、もともと痩せてる或いは普通の人はバレエをはじめたことで太ったという結果がわかりました。
私は後者。
レッスンしてくると気持ちよくてついつい食べ過ぎちゃうんだよね~(ノ_σ)ウゥ 太った人はみんなこんな感じみたいです。
健康的になる→食欲がでる→太る このパターンですね。

でも、健康はなにものにも代え難いからヨシとしようっと!!

**今日の苦難**

ア・テール(床に足がついた状態)からドゥミ・ポアント
(足指を曲げて指の腹で床に立つこと)を恐ろしい数だけ

かなり早い音楽にあわせてやりました。
最初はいいけれど、だんだん爪先が痛くなってくるは、
足裏が重くなってくるはで明らかに最後の方はかなり適当。
床からちょこっとだけ立ち上がるっていうのが一番負担
かるんだなぁと今更ながら気付いた 。゚(゚*ω⊂

|

« 2時間半連続レッスン | トップページ | 横浜で韓流! »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**YUKIPIさんへ**

ほんと、気分爽快になって、汗もたっぷりかいたから
これぐらいいいやって・・・
これが問題なんだろうな。
私は飲めない口なので、アルコール太りではなく、
おそらく外食のデザートと間食によるものかと。
体重自体は1kgしか増えてないのに、
肉はあきらかについてます。
いったいこれって?

投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年9月 6日 (水) 12:09

**つなさらださんへ**

すごいサイズダウン。(*ゝω・)bやったね。
私の場合は体重自体は身長でみるとやせる部類に入ってるんですけど、
じゃぁこのお肉はいったい・・・。

柔軟やっていて最近、お肉が邪魔してることに気付きました(ーー;)

投稿: maria to つなさらださん | 2006年9月 6日 (水) 12:05

**katsuraさんへ**

レッスンが終わるとやっぱりほっとして食べちゃいますよね。
気持ち的にもレッスン終わった後だと、
まぁこれぐらいっていう甘い気持ちがでちゃうみたい。
これが問題なんだよーん。
でも、katsuraさん、ダイエット日記もつけてるし、
自己管理能力ありそう。

投稿: maria to katsuraさん | 2006年9月 6日 (水) 12:03

私はどちらかといえば後者かな。
そうそうレッスン後って、汗かいて気分爽快になるじゃない??
私の場合はお友達とビールをグビグビ(笑)
でも、ま~、そのわりには現状維持っぽいけど、何だか足に筋肉がついちゃって、太くなった気がするぅぅ(>_<)それが悩み。

投稿: YUKIPI | 2006年9月 6日 (水) 09:37

>太っていた人は痩せ(以下略)

 私はどう考えても前者(汗)
 
 体重    63kg→58kg
 服のサイズ  13号→11号又は9号

 これが、5ヶ月と4日の成果です。

 うれしいやら、寒いやら。。。

投稿: つなさらだ | 2006年9月 5日 (火) 23:58

レッスン前ってあんまり食べると体が重くて動けないでしょ?で、

  軽く食べる
    ↓
  レッスン
    ↓
『あー疲れた~!』で、ついついパクパク…

最後のパクパクがなければもっとやせるのになー。わかっちゃいるけど、です。

投稿: katsura | 2006年9月 5日 (火) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/3330007

この記事へのトラックバック一覧です: 週2の成果はまだまだ!:

« 2時間半連続レッスン | トップページ | 横浜で韓流! »