« sweetsと楽園ビーチ?(BlogPet) | トップページ | 週2の成果はまだまだ! »

2時間半連続レッスン

今日はまたまたカルチャーの体験レッスンいってきました。
先週の先生とは違う先生のクラスで、「50才からのバレエ」というクラスタイトルがついてます。でも、実際には30才代から50才代の人がほどよく10人ぐらいいるクラス。年齢聞いたわけではないから本当のところはわかりません(笑)

たぶん50代と思われる生徒さんもジャージ姿で頑張ってました。
柔軟では、嘘のような話ですが私がかなり柔らかい方でした。足の裏と裏をくっつけて床に膝をトントンして、その体勢のまま、頭を床につける。これは私が出来るぐらいなんだからみんなも出来るものだと思っていたら違うらしく、膝が床につかない人もいて、頭が床につかない人がほとんど。
私にも得意なものがあったのを発見!うれしぃ♪

その「50代からのバレエクラス」の体験が終わって、帰ろうとしたら次の「バレエストレッチ」の生徒さんが入ってきて、なんと!!3人しかいない。
うゎ、もったいないなぁ~と思って続けて参加させてもらいました。
同じ先生なので内容はほとんど同じでしたけど、たっぷり練習できて嬉しかった♪

今日はあまり湿度が高くなかったのか、2時間半続けたわりには汗もそれほどかかず、疲労感もあまりなかったです。
それより、「バレエやってる自分」
に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
上手くできたとかは別の問題です。あくまでも。

先生は前回の先生と同じくとてもいい感じの先生でしたけど、ちょっとだけ欲をいえば説明がとても早口であまりはっきり聞き取れなかったこと。
うーん、私としては前の先生の大きくてゆっくりな説明がよかったので、来週から前回の体験クラスに入会するつもりです。
それに今日の二つのクラスが来週から合同になってしまうらしい。
そりゃそうです。3人しかいないクラスじゃ、お金にならないものね。
合同になると人数的に13~15人ぐらいに常時なるそうで、ちょっと不満。
私としては7~8人ぐらいでやれるのがベストなんだよね~。

今、すっごい眠い(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)
やっぱり疲れがでてきたみたい。(#/__)/ドテ

**今日の苦難**
センターレッスン全て

いろいろやったけど、はじめてのパが多くて、忘れました(ーー;)
少し複雑で早くなると足と手がお決まりのようにめちゃめちゃ。
今いってる、本店のお教室ではセンターはシンプルなものが

多いので今日のセンターレッスンは戸惑うばかり。

自分がとっても頭が悪いように思えたそんなセンターレッスンでした(>_<)

|

« sweetsと楽園ビーチ?(BlogPet) | トップページ | 週2の成果はまだまだ! »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**bainikuさんへ**

カルチャーの方は本当に様々な格好です。
ジャージあり、スポーツウエアありって感じで。

センターは、複雑になるとロボットみたいになりますよね。
音楽聞いて優雅に踊るなんてまだ遠い先の話なんだろうな~。
何回も何回も同じことを練習できたらもっと理解できるんだろうけどそうそうやってくれないから難しい(*^-ェ-)ムー

投稿: maria to bainikuさん | 2006年9月 5日 (火) 16:19

ジャージ姿ってのが、ほほえましいです。
いくつになっても、バレエができるのって、いいですよね!

センターは、複雑なパの連続は困りますね。
頭は混乱、ギクシャクして、「わしゃ、ロボットかいな?」状態です。
ひとつのことを、じっくりできるクラスが望ましいのですが。

投稿: bainiku | 2006年9月 5日 (火) 11:33

**chiyuさんへ**

やっぱり、いつもの倍近いと大変だけど「やったー」という
感じがすっごくします。
ほんとバレエ出来てしあわせだー(笑)

センターはみんなつきあたる壁みたいですね。
得意ってあんまりいってるのは聞いたことないから。
みんなもそうなら、私も頑張れば出来るってことだー。
今日も午後から本店でレッスンです。

投稿: maria to chiyuさん | 2006年9月 5日 (火) 11:07

普通は1時間半くらいだから、2時間半うけると充実感ありそう。
うっとりできて幸せでしたね♪
センターは私もまだまだ戸惑うことばかり。でも、続けていくうちに少しづつ慣れてくると信じてます。
かけもちがんばってくださいね!

投稿: Chiyu | 2006年9月 5日 (火) 00:35

**YUKIPIさんへ**

自己陶酔型ですよね。絶対バレエって!(笑)
動いてる自分がなんかすごいじゃない?って思えてきてしまうのです。
難しいパの時など、ついていくのがやっとなくせに、
余計「あっ、バレエやってる」っていう気持ちになって嬉しくなります。笑えますね。

リンクさせていただいちゃいました。
連絡に伺おうというところで仕事になってしまいごめんなさい。

投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年9月 4日 (月) 21:21

**つなさらださんへ**

私も今回いろいろな先生についてみて、なるほど違いというのがわかってきました。
同じようなことやっても、先生によって指導方法が違うし、自分もどれぐらいのレベルなのかわかるんだなって。
(レベルとよべるほどではないが・・・)

投稿: maria to つなさらださん | 2006年9月 4日 (月) 21:18

**時雨さんへ**

この稼働域っていうのが本当にくせもので、
私の稼働域ってこれだけ?って情けなくなります(笑)

360度稼働域あったらいいな.。*・゚+(*゚д゚*).。*・゚+ポヶ~

投稿: maria to 時雨さん | 2006年9月 4日 (月) 21:16

**katsuraさんへ**

あのぉ、膝がついても柔らかくないんですよ~(T.T)
他は全然だめ。なんで~。

センターは本当に辛いです。
なんでこんなに出来ないんだろうって思い知らされる時間っていうのかな。
見るとやるとでは大違いですよね。
頭で考えたらだめっていわれるけど、頭で記憶しないともっと出来ない・・・。

投稿: maria to katsuraさん | 2006年9月 4日 (月) 21:14

あっ。リンクしてくれたんですね?
全然気が付きませんでした~(>_<)
私もリンクさせて頂きます♪♪♪

投稿: YUKIPI | 2006年9月 4日 (月) 13:22

頑張ってますね~(≧▽≦)
バレエをやって自分にウットリってわかりますぅ~。
ちゃんとできてるとか上手いとかは別にして、
私もバレエをしてる自分好きです(笑)
でも自己陶酔型の方がバレエ踊るには向いてる?!

投稿: YUKIPI | 2006年9月 3日 (日) 11:10

やはり色々体験すると、違いが見えていいですよね。
納得して入れば、長く続くし。。

投稿: つなさらだ | 2006年9月 2日 (土) 23:17

バレエは体が異操作で、やりたくないほうの手とか平気ででてきちゃいます。
だから稼動域がひろがるんだけどネ。

投稿: 時雨 | 2006年9月 2日 (土) 22:43

…膝が床に?つかないよー!
これが出来る人=柔らかい人、なイメージですけど???

やっぱりmariaさんには前回の先生があってるのね!そちらのレッスンの様子も報告してくださいねー。

そうそう、センターって覚えられなくてヘコむのよ~。見てると簡単なステップなはずなのに、手足がこんがらがりそうな気がするんだもん。「手、反対ー!」とかよく叫ばれてます…。

投稿: katsura | 2006年9月 2日 (土) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/3296219

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間半連続レッスン:

« sweetsと楽園ビーチ?(BlogPet) | トップページ | 週2の成果はまだまだ! »