« まりあとレッスンを混乱♪(BlogPet) | トップページ | 体も足も重い今日のレッスン »

アームスがっっっ!!

昨日はカルチャーでのレッスン。
やっとお待ちかねの先日買ったユニタードを着用
黒地に赤い小花のスカートをあわせて、下に裾レースつきの
黒いスパッツを履いてレッスン。
祝日でカルチャー教室のあるデパートに入る駐車場が
混んでいて5分遅刻してしまった。ササーッと入っていって
バーについたけど、先生がわざわざ私のところにやってきて
『かわいいレオタードね』と言ってくれました。
ヾ(*´∀`*)ノうれしいぃ。けど、恥ずかしかった。
本店のお教室では新しいものを着ていくとすぐに周りの
人に気付かれるんだけど、カルチャーではみんなファッション
についての話とかしないので。

バーレッスンはカルチャーだと必ず同じ順番で行われるので、
だんだんと覚えてきた。といっても相変わらず、手とか腕にまで
気が回らなくて何度も注意されてしまう。
どうして私の腕って
硬くてぴーんとなっちゃうか柔らかすぎてふにゃーって
なっちゃうかのどっちかなんだろう。
ちょうどいいバランスがとれない。意識出来る時は
いいんだけれど足の動きが早くなると腕の形が
とんでもなくひどい格好になるらしい。
先生に腕のことでいわれてるのは私だけ。。。
本当に情けない。。。
特に
アン・ナバンでの腕が安定していないらしい。(ノ_σ)ウゥ
先生にも『風船を抱えてるようにイメージして』っていわれて、
わかってはいるんだけど、出来ないっっっ。

**今日の苦難**
センターでのパ・ド・ブーレ

もう3回目だっていうのにパ・ド・ブーレがどうしても出来ない。
いや、ほんと頭悪くてまいってます。δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・
足をどこに動かすのか、どう足を動かすのか、
何回動かすのかさえいまいちわからない。
入った時にはすでにこれはみんな出来ていたので、
今更私だけのためにゆっくりやってくださいとはいえないし。。。
周りを見ながらやってるけど、絶対自分だけ変だって思う。
本店でレッスン後、聞いてみようかな。

いつの間にか35位になっていて驚いてる私をもっと驚かせてくれちゃうあなたの応援ポチッとお願いしますBanner_04

|

« まりあとレッスンを混乱♪(BlogPet) | トップページ | 体も足も重い今日のレッスン »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**ご隠居さんへ**

こちらこそ初めまして。
そしてカキコミありがとうございます。

バレエとジャズをやって6年ですか。
そして、白鳥も踊ったことあるんですね。
いいなぁ~。
私など始めたばかりなので課題はたくさんあります。

腕というのは自分のものであって自分のものでないような・・・。
練習あるのみなのかな。
ご隠居さんの経験をふまえて励ましありがとうございます。
私も焦らずがんばります。

投稿: maria to ご隠居さん | 2006年9月26日 (火) 17:48

**つなさらださんへ**

今日、本店のレッスンだったので聞こうと思っていたのに聞けなかった(ーー;)だめじゃん私

でも、つなさらださんがいうようにいろいろなことを勉強できるなぁという思いはあるからいいですよん。
しかし、本店ではアームスは注意されないんだよね。(´-ω-`)ンー 

投稿: maria to つなさらださん | 2006年9月26日 (火) 17:43

初めまして。私はバレエとジャズをやって6年になるんですが、未だにアームスはよく注意されます。私の場合は、ふにゃふにゃタイプです。白鳥とか踊ってる時はいいんですが、はっきりした踊りになると自分ではピンとしているつもりでも、メリハリに欠けるとか言われてしまいます。でも、あせらず頑張っていきたいですね。

投稿: ご隠居 | 2006年9月26日 (火) 14:19

本店と支店のレッスン両方あるとやっぱり便利ですよね。
習うものが違うから、色々吸収できるし。
支店でわからんことは、本店で確認ですよね。

投稿: つなさらだ | 2006年9月25日 (月) 23:56

**YUKIPIさんへ**

YUKIPIさんでもアームス注意されることあるんだ?
よかったぁ(^o^;)ほっ!(っていっていいのかな)

先生は「肩は降ろし、腕は丸く、
でも、前に伸びるような感じで」っていうのね。
丸く?伸びる?肩降ろす?それって矛盾だらけだわぁって思っちゃう。
言葉で表現するとそうなのかもだけど難しい( ̄▽ ̄ll)

投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年9月25日 (月) 13:16

**katsuraさんへ**

katsuraさんもパ・ド・ブーレ、???になるの~?よかったぁ。
私ひとりだけ?って思ってたから。
よほどおバカなんだなと。
一度ちゃんと教えてもらえば覚えられるのかなって思うけど、
今の段階では目でみて覚えてるだけなので早くて「はぁ?」状態の真似っこなの。

うわぁ、DDデビューですね。
触発大いにしてください(笑)
そしてバレエ貧乏は続くよと・・・(*ゝω・)b
何を買ったのかなぁ~。

投稿: maria to katsuraさん | 2006年9月25日 (月) 13:09

**chiyuさんへ**

レッスンは両方とも、車で行ってます。
荷物が多いので楽ちんです。

思い通りに動かないという以前の問題なのかなぁ~
なんかすっごい「腕よー」って注意されるのでよけい意識してまた奇妙な形になってたりします(>_<)

あのユニタード、すごいいいですよね。
私のせめてもの救いはかわいいユニタードだったかも(笑)

投稿: maria to chiyuさん | 2006年9月25日 (月) 13:05

アームスねぇ~。私はいつもぴーんと張っちゃうタイプらしく、「もっと柔らかく肘を丸めて」って注意されちゃうの。
幼少の事からアームスの動きがカタいって言われてて、これってセンスもあるのかな~って今頃、気がつきました(笑)
柔らかくて流れるような動きができる人に憧れます(≧▽≦)

投稿: YUKIPI | 2006年9月25日 (月) 13:01

あーわかるっ!パ・ド・ブーレ、やってるうちに???になっちゃうの~。
エシャペ&シャンジュマンに次ぐ課題です。。。

えー、mariaさん、Chiyuさんに触発されて(人のせいにしてはいけません)、DDでお買い物しちゃいました。初DDなの~。

そのユニタード、お二方とも褒められるなんて、実物はもっともっと可愛いんでしょうねー。

投稿: katsura | 2006年9月25日 (月) 00:22

車で行ってるんですね。
雨の日とかよさそう。
思い通りに体が動かないときは落ち込んだりしますけど、おそろいのユニタードで一緒にがんばりましょう!
このユニタード買って正解でしたね♪

投稿: Chiyu | 2006年9月24日 (日) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/3565511

この記事へのトラックバック一覧です: アームスがっっっ!!:

« まりあとレッスンを混乱♪(BlogPet) | トップページ | 体も足も重い今日のレッスン »