« またまた「学校へ行こう!MAX」でバレエネタ | トップページ | 吉田都さん移籍&出演情報 »

先生に誉められたタンデュ

今日は本店のレッスンでした。
基本的なことが多かったので、頭が混乱するようなことも久しぶりになかった1日。

雨で出足が悪かったけれど、始まったら8人いました。
体験の人もひとりいました。最近、体験が多い~。やっぱりバレエブームかな。

そういう私もブームにのったひとりです。はい!

レッスン後、先生とちょっと話をしていたら『ずいぶんうまくなってますよ』って言われました。
特に今日やったタンデュはかなりよかったといってもらえました。
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!
それと先生が『ものすごく一生懸命頑張ってますね。見ていて楽しいっていうのが伝わってくるからこちらも嬉しい』と言ってくれました。

確かに、今の私はバレエのおかげでものすごく楽しい毎日を送ってます
体もずいぶん丈夫になってきたって思うし、もうバレエなしの生活なんて考えられないぐらい大好きで、もっともっとバレエやりたい気持ちでいっぱいなのです。

自分でいうのも変ですけど、お教室でいろいろな人を見ていて、技術云々ではなく、【やる気】とか【一生懸命さ】とかっていうのが伝わってくる人と伝わってこない人がいて、それはたぶんバレエに対する目標みたいなのがちょっと違うのかなって思います。
一週間に一度来て体動かせればいい。とか、ちょっと痩せられたらいいかな。とか。
それはそれで全然OKだって思うけど、私は
バレエで生活や習慣や人生までいい方向に変えたい!と思ってるので、まじめにコツコツやっていきます。

私ってたぶん元来スポ根体質かも?(´・ω・`;A) アセアセ
昔、テニスをやっていたときも試合に出られるぐらいまで上達したいって思ってたし、その為にかなり練習もしてたなぁと振り返ると、バレエもそういう感じになるかもなぁっ。

**今日の苦難**
プリエして、ルルヴェ。ルルヴェからドゥミ・ポワントでのプリエ

いつもながら、私の弱点である足腰の弱さが露呈。
ルルヴェから踵を降ろさないでのプリエをしてたら
膝がぷるぷるしてきて恥ずかしかった(๑→ܫ←)

隔週2回にしたがそう簡単には足腰は強くならないらしい。


誉められると舞い上がりそうなぐらい嬉しい私に応援ポッチとお願いしますBanner_04

|

« またまた「学校へ行こう!MAX」でバレエネタ | トップページ | 吉田都さん移籍&出演情報 »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**ふぅさんへ**

Chiyuさんのところから飛んできてくれたんですね。
とっても嬉しいです♪^^

同じ気持ちのふぅさんとお知り合いになれてこれまた嬉しいです。
大人のバレエってある意味孤独ですよね。
でも、blogを初めてからこんなに
たくさん仲間がいるんだとわかったら、
すっごく力強くなりました。
それに、話が出来るって楽しい♪
いろいろ話しましょうね。私の方も是非リンクさせてね。

投稿: maria to ふぅさんへ | 2006年9月15日 (金) 13:48

**知花さんへ**

どんなことでも、何歳になっても
人間褒められるとすごく嬉しいです。
だから、褒めるってことはすごく大事なことなんだなぁって。
普段の生活に私も活かしていこうっと!!

ひゃぁ~またまた知花さんとの共通点が見つかった!
テニスは学生時代からやっていて、
大人になってもやってたんだけど、
限界が見えてやめました。(遊びではやるけど)
今は絶対絶対バレエです!!きっぱり~

投稿: maria to 知花さんへ | 2006年9月15日 (金) 13:43

はじめまして、Chiyuさんのところから飛んできました。
私もバレエで生活や習慣や人生までいい方向に変えたいと思ってる一人です♪
なかなか上達しなくて悪戦苦闘ですが、楽しいです♪また、いろいろ教えてください。

リンクさせてくださいね。

投稿: ふぅ | 2006年9月15日 (金) 09:31

褒められるって何歳になっても嬉しいよね!
レッスン気力も上達欲も↑↑↑
当社比グラフも急上昇しちゃいます♪

あのね~私もテニスやってました(^^ゞ)
スポーツクラブに入ってダンスやヨガに嵌る前の事なんだけど。
試合は毎度毎度ビジター、それ以上の進化を遂げないままインドア人生を送ってます(笑)

投稿: 知花 | 2006年9月15日 (金) 08:50

**chiyuさんへ**

ほめられると嬉しくて舞い上がります。
ちょっとのことでもね。
みんな生活やスタイルがそれぞれ違うので
自分のペースで長くやっていくことが大事だって思います。
私の場合は、今はバレエが中心で(というのはオーバーですが)動いてるみたいなので、頑張ってます。
ほんと、バレエの神様は意地悪です。゚(゚*ω⊂ グスン
体が相変わらず硬くてまいってます(^-^;

投稿: maria to chiyuさん | 2006年9月14日 (木) 19:49

褒められてよかったですね♪
私も始めたころは不真面目で、たまに行けばいいやと思っていた時もありましたが、今は週2が当たり前になってしまいました。
でもバレエの意地悪な神は、なかなか上達させてくれません。。これがつらいところです。mariaさんに追い抜かれないようにがんばります!

投稿: Chiyu | 2006年9月13日 (水) 20:13

**YUKIPIさんへ**

YUKIPIさんも同じ気持ちで嬉しいです~。
バレエが好きな人は本当に熱心ですね。
それが伝わってきます。
私の情熱も伝わってるのかな(笑)

好きだと少々辛くても頑張れます。
ストレッチなんてまだまだきつくて泣きそうですけど、
それもまた楽しい(私ってMかな(笑))
体が続く限りはずっと続けていきますよぉ。


投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年9月13日 (水) 12:27

**つなさらださんへ**

みんな入った目的やきっかけはそれそれだと思うけど、
自分がこんなにはまるとは思ってなかった~。
楽しいってことは体にも心にもあうってことかな。
もっと早くに始めてればよかったって昨日もお教室のお友達と話してました。

投稿: maria to つなさらださん | 2006年9月13日 (水) 12:22

**katsuraさんへ**

゚-゚*)(。。*)ウンウン
誉め言葉はやる気を起こさせますね。
それとウェアは重要!
なんか私、バレエウェアおたくになりそうヾ(≧∇≦)〃

投稿: maria to katsuraさん | 2006年9月13日 (水) 12:20

mariaさんのような考えで、バレエをやってる人、大好き(≧▽≦)
私の今のクラスは大人から始めた人がほとんどですが、皆すでに3年~6年位は続けてる人ばかりでとても一生懸命で熱心。そのやる気が伝わってくるので、私も負けずに頑張らなくちゃって思います!
ま~、どちらにしても、バレエが大好きってことが一番大切なんでしょうけどね♪
mariaさんもずっとバレエ続けてね。

投稿: YUKIPI | 2006年9月13日 (水) 12:02

最初は「バレエをやれば痩せれて、猫背とO脚なおりそうだから」で始めた、私も、今ではしっかりハマッテいます。
バレエ、楽しいですよね。
本当に。。。

投稿: つなさらだ | 2006年9月13日 (水) 00:31

やっぱり褒められると嬉しいし、もっと頑張ろうっていう気になりますよね♪

褒め言葉とウェアは私にとってもかなり原動力になってます。

投稿: katsura | 2006年9月12日 (火) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/3415321

この記事へのトラックバック一覧です: 先生に誉められたタンデュ:

« またまた「学校へ行こう!MAX」でバレエネタ | トップページ | 吉田都さん移籍&出演情報 »