« 学校へ行こう♪吉田都さん | トップページ | sweetsと楽園ビーチ?(BlogPet) »

素朴な疑問☆巻きスカートの巻

皆さんはレッスンのあとの巻きスカートも毎回洗ってますか?

レオタードや、タイツはもちろん洗ってますよ。
すごい汗だし。
でも、巻きスカートって毎回洗うのって微妙じゃないですか?
なんか毎回洗わなくてもそんなに汗っぽくないなぁと思って
2~3回着てしまってます。
えっ?汚い?なんていわないでーo(>ω<*)o

皆さんはいったいどうしてるんでしょう?教えてくださいね。

それと昨夜は1時間にもわたってクララDVDで自主トレ。
エアコンもかけずにもくもくとやってたら1時間あっという間に経ってしまって驚きました。
汗もものすごいかいて気持ちよかった♪ ヽ(*´(ェ)`)ノ

|

« 学校へ行こう♪吉田都さん | トップページ | sweetsと楽園ビーチ?(BlogPet) »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**知花さんへ**

知花さんはスカート派ではなく、パンツ派なんですね~。
パンツとスパッツは私も洗います(笑)
でも、スカートってわかりにくいからすっごく疑問でした。
みんながどうしてるんだろう?って疑問はお教室の仲間にはなんか聞きづらいというか。だから助かりますね。

投稿: maria to 知花さん | 2006年9月 1日 (金) 21:20

1枚だけ持ってる巻きスカート。
めったに出番がないのでmariaさんの記事読んで、
「うんうん、わかる気がする」って思いました。。
パンツは体と密着してるので脱いだ時、汗で湿ってるのがわかるから、毎回洗ってます。

投稿: 知花 | 2006年9月 1日 (金) 12:58

**YUKIPIさんへ**

こんにちは。
ご訪問&カキコミありがとうございます。

やはりYUKIPIさんも洗わない派(笑)でした?
あんまり汚れが見えないし、汗でぬれないからついつい見て見ぬふりしてました。
でも、みなさんの話聞いてたら、
きっと汚れや汗がすごくついてるんだろうな~と(ーー;)
私も洗うようにしようっと!!

こちらこそこれからも(*ゝ(ェ)・)ノ★。、::。.::・'ヨロシク★。、::。.::・'゚

投稿: maria to YUKIPIさん | 2006年9月 1日 (金) 11:38

ご訪問ありがとうございました♪
早速遊びにきました~。

この内容ドキッとしました(笑)
私も以前は汚れが目に見えないし、まっいいか~って感じで、毎回洗濯しない派でした。
でも最近はやっぱりレオタやタイツと同様、汗がしみ込んでるはずだって思い直して、毎回洗うようになりましたね。
気付くの遅いよ~って感じですが...(笑)

また遊びにきますね☆

投稿: YUKIPI | 2006年9月 1日 (金) 09:10

**つなさらださんへ**

あっ、黒は汚れが目立たないようで目立つと思います。
レオタードもそうだし。
なるほど~汗の塩分!それを忘れてました。

最初は手で洗っていたけど、最近は洗濯機の手洗いコースでネットにいれて洗ってます。
やっぱりもっと洗うべきですね~たいして手間もかかってないんだし(笑)

投稿: maria to つなさらださん | 2006年8月31日 (木) 23:10

**katsuraさんへ**

私の場合、あまり汚れが目立たないというか・・・
単に汚れを見逃してるだけなのか(自爆)
痛みやすそうだからって洗濯避けてるんですが、やっぱり腰だって汗かいてますよね。

2回に1回は洗うかな(笑)

投稿: maria to katsuraさん | 2006年8月31日 (木) 23:05

大丈夫かなぁなんて思って、黒のスカートの洗濯を1回サボったところ、変な白い染みがついてしまった。
あわてて洗濯したら取れたけど、たぶん汗の塩分が固まったものと思われ・・・。

特に、レッスン前とかに、床に座ってストレッチとかもする場合には、一応洗濯した方が無難かも・・・。

投稿: つなさらだ | 2006年8月31日 (木) 22:44

あ!同じこと考えてる~!
汚れてるんだかどうだか…って感じですよね。
ただ、私の場合はレッスンが週1な上に何枚かを着まわししてるので、とりあえず洗ってます。1ヶ月とか放っておくのもイヤだし。
でも、傷みやすそうな生地だからホントはあんまり洗いたくないなー。

投稿: katsura | 2006年8月31日 (木) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/3271806

この記事へのトラックバック一覧です: 素朴な疑問☆巻きスカートの巻:

« 学校へ行こう♪吉田都さん | トップページ | sweetsと楽園ビーチ?(BlogPet) »