« 最初に買ったバレエファッション | トップページ | 練習場所みぃつけたー »

フランス人ダンサーと一緒にレッスン

今、バレエから帰ってきたところ。
ふぅ~疲れたぁ。しかも暑かったぁ。
もう4ヶ月になるっていうのにいまだに終わったあとは
筋肉痛が残るこの体をなんとかして~。

今日は生徒は5人だった。
先生の友人というフランス人の女性ダンサーがレッスンに参加。
たぶん、体のストレッチに見えたんだと思うけど。

無駄なところがない美しい体って素敵! しばし( ゚Д゚)ポカーン
ひとつひとつの動きが実に綺麗で、優雅。
ああいう風になるのはどんなに逆立ちしたって無理だけど、
(人生生まれ変わってきても無理だろう・・・ってヲイ)
とっても勉強になったレッスンだった。刺激もばしばし受けたし。

**今日の苦難**

バーに片足をかけて、そのまま足裏の内側を手で持って伸ばして立つ。
左右2回ずつ。バランスっていうやつ?

足裏を持つのが精一杯 (ーー;)
なんだか背中と腰と膝の曲がった妙に不格好なバランス。
足裏に手が届いたってだけで私としては進歩なんだけど。

|

« 最初に買ったバレエファッション | トップページ | 練習場所みぃつけたー »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/2889700

この記事へのトラックバック一覧です: フランス人ダンサーと一緒にレッスン:

« 最初に買ったバレエファッション | トップページ | 練習場所みぃつけたー »