« フランス人ダンサーと一緒にレッスン | トップページ | 10日間でバレエを踊る »

練習場所みぃつけたー

バレエを練習する場所があったらいいなぁ~と思ってたんだけど、

広くて、平らで、障害物がなく、無料の場所っていうのはなかなかない。

体育館?家の廊下?道路?(道路は危ないからやめようね)お店?

今日、とってもいい場所を見つけましたー!じゃーん! (画像の場所です)

ここは私の住んでる市の公園で、ちょっと高台にある広い公園。

どうして今まで気付かなかったんだろう?いや、私、上まで昇ったことなかったんだよね。

公園の駐車場から一番離れてる場所でもあり、一番てっぺんにあるのがここ。

おかげで人もあまり来ない穴場的存在。

なんと小さな劇場みたいに一段高くなってるし、木の床だし、雨をしのぐ屋根付きだし、

おまけに手すりがあって、これがバレエのバーみたいに使えるんだよね。(スロープの手すりなんだけどちょこっと拝借。いいよね?ね?)

回転が苦手な私の練習場所にぴったり。家の廊下じゃ、3回まわるのがやっと。

この間なんて目が廻って、狭い廊下の壁に激突。危ない危ない(^-^;

それにしてもかっこよく踊れるならいいけど、通りすがりの人は

「なんだ?あれ?」って思ってるだろうな。(だって、バレエになってないもの)

(;´Д`)x 気にしちゃダァメ!ダァメ! 負けるな~自分!


F1010494a_1

|

« フランス人ダンサーと一緒にレッスン | トップページ | 10日間でバレエを踊る »

バレエつれづれ日記」カテゴリの記事

コメント

**知花さま**

このブログカキコミ一番ですよー。
商品はDDの小花キャミレオタードのブルーです(えっ、もういらないって)

やっぱり広い場所ではバレエやっちゃいますか?
これってバレエやる人の習慣なのかな?
なんか最近、写真撮るときもバレエポーズしてたりして。
相当はまってます(笑)

投稿: maria to 知花さん | 2006年8月 5日 (土) 13:58

こんにちは。
来ちゃいました!

レッスン場所って探しますよね。
特に回転や跳びものは自宅では限界があるし。
広い場所に出会うとついついやってしまいます(笑)
姿が映る場所に行き会うとポーズとってみたりしてませんか~
我に返った時、周りを見回してほっとしたり赤面したり。

この場所はいいですね。
手すりもあって屋根もあって屋外で気持ちよさそう!

投稿: 知花 | 2006年8月 5日 (土) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137253/2936538

この記事へのトラックバック一覧です: 練習場所みぃつけたー:

« フランス人ダンサーと一緒にレッスン | トップページ | 10日間でバレエを踊る »